ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年がもうすぐ終わる→終わるとどうなるの?→2018年が始まる。 そんな記事

世も末、年も末。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 気づけば2017年も終わり、2018年を迎えようとしています。 今年は、例年にはないぐらいいろいろなことに挑戦した1年でした。 だいたいゲームしてたら終わったってことが多かったので。 挑戦したことを…

【steam】Colony Survivalのバージョン0.5.0についてまとめてみた (科学機能編)

来たで!!バージョン0.5.0! どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 久々にColony Survivalについて書いていきます。 今回のバージョンは0.5.0。 steamの開発の記事見てると、だいぶ0.3.0から機能が拡張されて、よりゲームらしくなってます。 まだ、「あの機…

遊び人になって2ヶ月経ったので振り返りと今後について考える

「春は花粉症対策に引きこもり、夏は熱中症対策に引きこもり、秋は読書のために引きこもり、冬は寒さ対策に引きこもる。」 by 古事記 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 仕事を辞めて、2ヶ月が経ったのでこの2ヶ月間の振り返りというか感想を書いていこう…

【検証】Nox Playerでガルパはプレイできるのか!?

音ゲーは筐体ありに限る。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、Androidエミュレーターである、NoxPlayerで「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」(以降、ガルパ)がプレイできるのか検証してきました。 検証動画はこちら。 【ガルパ】NoxPlayerで…

突発企画!高床式フィギュア棚を作ろう!!! Part2

棚製作代行業もありでは? どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 前回の続きになります。 今回は、背板、アクリル板のフタ、棚板、最後に設置になります。 背板をつける 背板用に板を買っていましたが、やはり重量が気になります。 ということで、ダイソーに…

突発企画!高床式フィギュア棚を作ろう!!! Part1

どうも、フィギュア棚を自作する惰眠むさぼり太郎(@peyangu485)です。 みなさんは、部屋にデッドスペース*1はありますでしょうか。 私の場合はここが結構デッドスペースになっていて、いざというときの武器である木刀と釣り竿とポスター置き場になってます。…