ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年がもうすぐ終わる→終わるとどうなるの?→2018年が始まる。 そんな記事

世も末、年も末。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 気づけば2017年も終わり、2018年を迎えようとしています。 今年は、例年にはないぐらいいろいろなことに挑戦した1年でした。 だいたいゲームしてたら終わったってことが多かったので。 挑戦したことを…

【steam】Colony Survivalのバージョン0.5.0についてまとめてみた (科学機能編)

来たで!!バージョン0.5.0! どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 久々にColony Survivalについて書いていきます。 今回のバージョンは0.5.0。 steamの開発の記事見てると、だいぶ0.3.0から機能が拡張されて、よりゲームらしくなってます。 まだ、「あの機…

遊び人になって2ヶ月経ったので振り返りと今後について考える

「春は花粉症対策に引きこもり、夏は熱中症対策に引きこもり、秋は読書のために引きこもり、冬は寒さ対策に引きこもる。」 by 古事記 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 仕事を辞めて、2ヶ月が経ったのでこの2ヶ月間の振り返りというか感想を書いていこう…

【検証】Nox Playerでガルパはプレイできるのか!?

音ゲーは筐体ありに限る。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、Androidエミュレーターである、NoxPlayerで「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」(以降、ガルパ)がプレイできるのか検証してきました。 検証動画はこちら。 【ガルパ】NoxPlayerで…

突発企画!高床式フィギュア棚を作ろう!!! Part2

棚製作代行業もありでは? どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 前回の続きになります。 今回は、背板、アクリル板のフタ、棚板、最後に設置になります。 背板をつける 背板用に板を買っていましたが、やはり重量が気になります。 ということで、ダイソーに…

突発企画!高床式フィギュア棚を作ろう!!! Part1

どうも、フィギュア棚を自作する惰眠むさぼり太郎(@peyangu485)です。 みなさんは、部屋にデッドスペース*1はありますでしょうか。 私の場合はここが結構デッドスペースになっていて、いざというときの武器である木刀と釣り竿とポスター置き場になってます。…

部屋を整理したら、未開封のフィギュアがそこにはあったのだ!

3Dプリンターを手に入れたら、精巧な豆腐のフィギュアを作りたいです。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 「部屋を整理したら」シリーズ第2弾は……。 未開封フィギュアも大量にあった!! です。 えぇ、こりゃまた結構な量のフィギュアがありましたよ。 …

どうぶつの森、どう森? ぶつ森? うぶ森? つの森? キャンパー生活始めました

ポケ森始めました。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今話題の「どうぶつの森ポケットキャンプ」を始めました。 どうぶつの森シリーズは今までしたことがなかったので、右往左往しながらプレイしています。 これってひたすら動物たちのパシリをするゲー…

部屋を整理したら、未使用のスリーブが大量にあった話

当時の自分はこんなに買って何がしたかったのでしょうか。 ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回から「部屋を整理したら」シリーズをお送りします。 まず第1弾は大量のスリーブが見つかった話をしていきます。 遥か遠き学生時代の話 1ヶ月以上前に部屋の大整理…

海自カレーフェスタと護衛艦かがの一般公開に行って来た話

もうすぐ、ポケモン新作が出ますがこの土日はファンクラブイベントでプレイできません。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 10月14日、広島の呉にある海自にてカレーフェスタと護衛艦かがの一般公開があったので、13日の晩から夜行バスで広島へ行ってきま…

Skyrimのプレイ動画を投稿してみた話

2度あることはサンディエゴ。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回、ニコニコ動画の方にスカイリムのゆっくり実況プレイ動画を投稿しました。 youtube 版は現在準備中です。 youtube版あげました。 【Skyrim_SE】ゆっくり銃士プレイ【ドラゴン4戦+α…

久々の外出でぺやんぐが得たものとは…

ほっておいたらずっと家にいます。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 先日久しぶりにお外に出ました。 諸事情あって駅に置きっぱになっていた自転車を取りに行くという名目で、やっと外に出る気が起きました。 無職になって吸う空気はうめーか— ぺやんぐ…

【9月度運営報告】よく読まれた記事5選!!【ぺやろぐ】

無職になりました。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 毎月1日恒例の前月のよく読まれた記事5選いってみましょう。 今月のニュース 目標振り返り 記事数 読者数 PV 1位 2位 3位 4位 5位 おわり 今月のニュース 今月のPVが6万を越えました。 ただ、一過性…

北海道の至宝「やきそば弁当」を食してみた

一平ちゃんの塩焼きそばが好きです。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、北海道の至宝と噂される「やきそば弁当」を入手することに成功したので食してみました。 そのお姿はこちら。 このやきそば弁当、中華スープの素が付属しているのですが、そ…

【PDAFT】久々にプレイしたら手首を痛めたり、体力の衰えを感じた話

ゆめゆめ大好き。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 PDAFTを久々にしたら手首を痛めました。 あと、全盛期に比べて、腕が落ちてて悲しい。 今回はたまたまコンテストが開催されていたので、そちらのモードで遊んできました。 そもそもPDAFTとはなんや? …

【steam】Colony Survivalのバージョン0.3.0の研究についてまとめてみた

データが消えたのでサムネは苦労して建てた城です。(供養) どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 8/25に0.3.0がリリースされたので、新しく追加された機能について書いていきます。 ベータ版時の情報はこちら。 基本的な部分はここで紹介した内容になります…

9月末での退職が決まりました

はてなの「絵を描く」機能はなかなかいいかもしれない。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 タイトルの通り、今の会社を9月末に退職することが正式に決まりました。 専門生の時に考えていた人生プラン的には1年遅れになりますが、その分学ぶことがあった…

【艦これ】2017夏イベント「ドーバー海峡沖海戦」(E7)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

いざ、最終決戦! どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は、「ドーバー海峡沖海戦」通称E7を攻略しました。 E1,E2,E3,E4,E5,E6はこちら ドーバー海峡沖海戦 編成&攻略 ほうしゅう! この海域で邂逅した艦娘 おわり! ドーバー海峡沖海戦 あらすじ! マル…

【艦これ】2017夏イベント「マルタ島沖海戦」(E6)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

深刻な航空機不足 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は、「マルタ島沖海戦」通称E6を攻略しました。 E1,E2,E3,E4,E5はこちら マルタ島沖海戦 攻略開始! ほうしゅう! この海域で邂逅した艦娘 おわり! よこく! マルタ島沖海戦 あらすじ! キプロス島…

【艦これ】2017夏イベント「地中海への誘い」(E5)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

予告に力を入れる記事。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は、「地中海への誘い」通称E5を攻略しました。 E1,E2,E3,E4はこちら 地中海への誘い 編成 攻略開始! ほうしゅう! おわり! よこく! 地中海への誘い あらすじ! 紅海を突破し、スエズ運河…

【艦これ】2017夏イベント「遥かなるスエズ」(E4)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

このシリーズはどこに向かっているのか。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は、「遥かなるスエズ」通称E4を攻略しました。 E1,E2,E3はこちら。 遥かなるスエズ 編成 攻略開始!! ほうしゅう! この海域で邂逅した艦娘 おわり! よこく! 遥かなるス…

【8月度運営報告】よく読まれた記事5選!!+α【ぺやろぐ】

土曜日が祝日だとすごく損した気分になります。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 さて、月初めのアレやりますよ。 今月のニュース 目標振り返り 記事数 読者数 PV 5位 4位 3位 2位 1位 おわり 今月のニュース 今月のPVはColony Survivalの記事のPVが落…

【艦これ】2017夏イベント「ステビア海の先へ」(E3)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

雰囲気を楽しむ記事。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は、「ステビア海の先へ」通称E3を攻略しました。 E1,E2はこちら ステビア海の先へ 第1作戦連合艦隊編成 第1作戦開始! 第2作戦連合艦隊編成 第2作戦開始!! ほうしゅう! この海域で邂逅した…

【これで万事解決?】ソシャゲをやめる方法

解決するとは言ってない。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回はネタ記事です。 ソシャゲってついついやってしまいますよね?(過去記事を見ながら) 「生産性がない」とか「ただのデータだ!」とか「課金で9万なんてありえない、頭おかしい」とか「時…

【リネレボ】これで快適!リネレボをPCでプレイする方法

スマホの発熱具合がやばい! どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今、1日中張り付いてプレイしているリネレボですが、スマホの発熱具合が半端ないので、PCでできる方法がないか調べてみました。 参考になるサイトはあったのですが、私の環境では「ご利用の…

【リネレボ】新米からベテランまで。冒険者が毎日しておくこと

冒険者してますか? どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 このリネレボですが、デイリーでやることがかなり多いです。 オート戦闘がなかったら投げるレベルで。 プレイされている方の中にも「あー、今日はしんどいしこれはやらんでいっかー」となっている方…

サービス開始!リネージュ2レボリューションを始めてみた!!

久々のMMORPG。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 8/23サービス開始の「リネージュ2 レボリューション」を始めました。 私の低スペック(1年前に買ったけど)スマホ(SO-04H)でできるのか心配でしたが、今のところ持てなくなるぐらいに熱くなるのを除けばプ…

【祝】ぺやろぐ100記事到達!ありがとうございます

めで鯛。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 100記事突破記念号になります。 しゅく 100きじ! 2015年から地味に始めていた当ブログですが、この記事をもって100記事目となりました!! いえーーい、どんどん、ぱふぱふー 今年の3月末ぐらいからきちんと…

【艦これ】2017夏イベント「リランカを越えて」(E2)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

ストレスフリー最高! どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は「リランカを越えて」通称E2を攻略しました。 今回も比較的手加減なしです。 リランカを越えて あらすじ! 西方打通作戦の発動準備が完了したぺやんぐ艦隊は次の作戦の地であるリランカ島沖に…

【お盆】11連休を無為に過ごさないなんて言ったの誰だよ

私です。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 お盆は有意義に過ごせましたか? 今回はお盆前に投稿したこの記事の12個のうちどれぐらいできたかを振り返ります。 まぁ、その後の投稿記事を見れば一目瞭然だよね! この展開は読んでたよ! 人間、意気込んだ…