ぺやろぐ

・・・死は避けられない。あんたも死ぬし、俺だって死ぬ。みんないつか死ぬ。・・・だが、今日じゃない! by 映画「バトルシップ」

アマゾンアソシエイトで収益が発生した話

人気記事セレクション

スポンサーリンク

収益で焼き肉が食べたい。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。







はじめてのしょうかいりょう

ついにこの時がきました。











Amazonアソシエイトで紹介料が発生したぞおおお











デイリー100PV程度のブログでも収益が発生します!




この記事からの購入だと思われます。

最初はヘッドフォン(記事中のとは別のもの)が売れ、次はSSDが売れました!
でも、PC関係は紹介料が2%なのでそこまでおいしいわけではないのです。

あと、なぜかアイマスクが売れてました笑
リンククリック後24時間以内にふと買ったのでしょう。
ありがとうございます。

初収益としては400円ぐらいになりそうです。

今後も売れていくといいなと思っています。
額がいくらであろうと飛び上がるぐらい嬉しかったです。




わからないなりにやったこと

SSDの記事は、よく見られるので結構アマゾンリンクの配置をいじってます。
ブログの回遊率が下がったので、今の配置に落ち着ていますが、そうするとクリック率が下がったような気がするのでまた配置しなおしかも。

あと、記事自体に追記もちょこちょこしています。
実際の使用感を具体的に書くとやはり、クリック率が上がりました。

個人的にはもっと踏み込んだ内容を書きたいとは思っているのですが……。

ここ数日で急激にクリック率が上がって、その分購入に繋がることも多くなった印象です。
(PUBG人気恐るべし)

このままだとPUBGが下火になった時に貴重なAmazonへの流入ポイントが減ってしまうので、次の手を打っていかないと……。




おわり

今回のことでなんとなくではありますが、どう書けばいいか検討はついたので検証していきます。
ぐーんと紹介料が発生した時にやったことをまとめます。