ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

デイリー800PVを超えた次の日には1500を超えて混乱した話

スポンサーリンク

どうしてこうなった。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

先日の25日の日曜日のことなんですが、前日に初のデイリー800PV越えをして歓喜していました。

しかし、その日曜日はさらにすごいことになりました。





















なんと、デイリー1500PVを記録しました!!

3日連続で記録を更新です。 金曜日も初の400越えでした。

日中からのPVの伸びがおかしかったので、「ど、どうなるんや、これ」と戦々恐々としておりましたが、最終的には1626を記録して、はてなのアクセス解析の画面のグラフの範囲が広くなりました。 おかげで100PVほどだった日のグラフがすごく短くなってしまいました。(一気にPVが減ったような錯覚)

次の日の平日からは徐々に落ちて、今週は600ほどを維持しています。

要因はこちら



フィーバーは長く続かないっていうのは分かっているので、早く次の手を打たないと……。
一応、今もぶっちぎりのPVを稼いでいる「Colony Survival」関係の記事を定期的に投稿していこうとしています。 それと同時に別の人気ゲームの解説記事を投稿してそちらも検索から見てもらえたらなぁと考えています。

それ以外にも書こうと思ったことは今まで通り書いていきますが……。




PVが増えたことでアドセンスが好調です。
もっと伸ばしていきたい。

こちらにも書いていますが、アマゾンアソシエイトも好調です。

きちんとやり始めてからだいたい3か月ですが、たしかにいろいろと芽が出てきたなぁという印象です。
残念ながら毎日更新とはいきませんでしたが、ゆるゆると続けても徐々にPVは増えていきますし、バズってはいなくてもぐんと増えるタイミング、記事はありますね。

次はその増えたPVをどう維持していくか、さらに伸ばすための策は何かを考える時期に来たのかなと思います。

目指せデイリー2000PV!!