ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

遊び人になって2ヶ月経ったので振り返りと今後について考える

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20171213183504p:plain

「春は花粉症対策に引きこもり、夏は熱中症対策に引きこもり、秋は読書のために引きこもり、冬は寒さ対策に引きこもる。」 by 古事記
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

仕事を辞めて、2ヶ月が経ったのでこの2ヶ月間の振り返りというか感想を書いていこうと思う。
なので、この記事では多少文体を崩します。

相変わらずの日記でござんす。




1ヶ月も何もしなければ焦って何かするでしょう

そんなことなかった。

気がつけば11月末。
その間、起きてはゲームをし、実況動画を見て、たまーに外に出て、また寝る。
その生活で2ヶ月余裕でいけた。
その間、他人と喋るのはほとんどなかったんじゃないかな。
母とは毎日喋るけど、それ以外の人って意味でね。

血迷ったか38時間起きてSkyrimしたり、唐突に棚を作り出したり、なんとなくモナコイン買ってみたり。
好き勝手やった2ヶ月。

動画配信したり、ポケ森始めたり、東京行ったり、ポケモン買ったり、メルカリで出品してグッズとか売ったりって前にも書いたな…。
あと何してたっけ……。
人として終わりかけてる生活してるやん。

お金があれば、まだまだ続けられるんだけどそろそろ心許なくなってきたのと人間らしい生活をするためにも何かしらで収入を得ないといけなくなってきた。
資産で言えば、モナコインのおかげで見かけ上は増えてるんだけどねw

2ヶ月経ってようやく少し焦り出してきた次第である。
グータラしすぎたかなぁと少し反省。




てことで何すんの?

おじさん、考えました。

アフィ記事を書いてみようかな、とか
YouTuber目指そうかな、とか
ランサーズで仕事受注しようかな、とか
いい加減ゲーム作りたいとか言ってたのを実行しよかな、とか

まず、1つ目。
アフィ記事を書いてみる。

ここ最近のブログの記事内容考えると唐突にアフィ記事入れるのすごく抵抗ある。
てか、多分ここではやらない方がいいかなぁと思ってる。
やるなら、別で立ち上げてここは今まで通りただの日記、たまに力入れた記事を書くというスタンスでいいかなぁと。

まぁ、そもそもやりたいかと言われると微妙なんだけども。
するにしても記事は全部外注とかになりそう。

2つ目。
今からはかなり厳しいよね。
まったりゲーム配信ができればそれでいいかなということで却下。
気がついたら、収益発生してたとかでいい。

この間の金、土、日、月にYouTubeとTwitchで艦これのイベントを配信してたけど、丙提督を揶揄する人なんていなかったしみんなアドバイスくれたり、ゲージ破壊時は「おめでとう!」コメントがついたり配信の楽しさを少し理解できたからこれからも続けようと思った。

3つ目。
やろうと思ったんだけどね、なかなか妥協できる条件とか案件がなくてどうしたもんかなぁという状況。
データ入力とか小さいことからやっていくべきなんだろうけど。

できるんかなぁとか不安に思ってしまう。
そんなこと言ってられないから、これからもどういう仕事があるか見ていく。

4つ目。
ゲーム作る。
実はこれは現在進行形。

糖尿病患者向けの簡単なゲームを作ってる。
需要はあるはず……。
自分が「こういうのがあったらちょっとは違うかな」と思ったのが根拠だけど。

健常者からするとクソゲーですらないものだけど、きっと影響をもたらしてくれると信じて開発中。

でもこれだけじゃ、お小遣いにすらならないんだよなー。

もう1個ネタはあるんだけど、やる気が……。
このネタは刺さる確率たかそうなだけに、作ってダメだった時のこと考えて実行に移せない感じ。

心配しなくても当たらないのにね。

1個目に関しては、今月中に完成させて主治医の先生に見せたいから頑張る。




ぷりーず、不労所得

モナちゃん、30万ぐらいまで上がらんかな……。

あとは、ブログのアクセスがいきなり10倍になるとかw

遊び人になって、個人の力で稼ぐのって難しいなと実感した。(大したことしてないけど)
楽をしたいなら、会社勤めだね。

戻る気はさらさらないけど。




終わり

結局何が書きたかったのか分からなくなってきたので、ここいらで終わります。

あ、これだけは言えるかな。




平日の昼間からゲームしてグータラする生活は楽しいぞ!!(お金の心配がなければ)




これは心の底から思う。




余談

最近、手書きのサムネが増えたのは画像探すのが面倒っていうのと、はてなの絵を描く機能が面白くてついついやってしまうためです。
センスィーはないけどいいねん。
ただの自己満(ドン!!)