ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【8月度運営報告】よく読まれた記事5選!!+α【ぺやろぐ】

スポンサーリンク

土曜日が祝日だとすごく損した気分になります。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

さて、月初めのアレやりますよ。







今月のニュース

今月のPVはColony Survivalの記事のPVが落ちだしたので目標達成ならずかなぁと思っていましたが、リネレボの記事でラスト1週間で目標達成しました!!!
ついでにデイリーPVの記録1500を大幅に越え、3752という驚異的な数字を記録しました。

リネレボぱねぇ……。
今月、トータル13000ぐらいに収まりそうだったのを2日でひっくり返した……。

ちなみに今月の最低PVは332でした。
300切らないってちょっと前からしたら考えられない状況なのに、それが普通に感じるんだから慣れって恐ろしい。

と、ニュースはこれぐらいにして、7月にたてた目標を振り返ります。




目標振り返り

8月の目標

  • 記事数: 20
  • 読者数: +10
  • PV: 20000

前回のまとめでは、こういった目標をたてました。
順番に見ていきましょう。


記事数

目標は20記事でしたが、実際は16記事と先月より1記事減ってます。
書くネタはあるのに準備がおっくうになってやらなかった結果。
きちんとやっていれば+10記事ぐらいはあったかも。

私のペース的にこれぐらいなのかなぁと思いますが、やはり20は書いておきたいですね。
来月の目標にしましょう。


読者数

目標は+10人でしたが、結果は14人の方に読者登録をしていただき、トータルが39人になりました!!
読者登録していただき、ありがとうございます。
できれば、あと1人増えていただいてキリのいい40人にしたいです。

果たして満足していただいているのか分かりませんが、このブログは今後もこんな感じで更新していきますのでよろしくお願いします。


PV

目標は20000でした。
先月が15000だったので、なかなか強気な設定です。

ですが、結果は……











24390PV






なんじゃこりゃあああ!!!
28日からの4日間だけで13000PVなので、グラフが面白い形になっています。

PVの伸びが今まで見たことないものだったのでこんなツイートもしています。

そんな我がブログを救ってくれた記事は後程ランキングでご紹介します。

今のところ2か月に1回当てているので次は10月か……?
できれば来月もこの半分ぐらいでいいから見られる記事が書けるといいんだけどなぁ。




流入比率としては、検索が89%とほぼ検索頼みなのがおもしろいところ。
はてなの方にはほとんど見られていないのが現状です。(読者少ないしね)



では、いつものランキングをやっていきましょう。
今回はなんと、5位から発表します!(ババーン!)




5位

いまだによく読まれています。
ヘッドフォンを購入した話です。
もういい加減書くことないです……。

記事概要
PUBGをプレイするためにヘッドフォンを購入し、レビューした記事です。
長時間装着していると耳が痛いです。




4位

検索からがほぼなので、みんなお姉ちゃんのこと好きなんだなぁとしみじみ思います。
水着回の記事よりこちらの方がいいようです。

記事概要
グラブル12話に登場したナルメアお姉ちゃんをまとめた記事です。
話はそっちのけでお姉ちゃんのかわいさについて書きました。

おまけ

↓水着回

秋にハロウィンナルメアとか来たらまたグラブルに復活しなきゃ(使命感)




3位

先月よりPV伸びてます。
Amazonのリンクもよく踏まれています。

steamのゲームは全部SSDに突っ込んでおけば読み込みに関しては安心。

記事概要
PUBGのためにSSDを購入して、動作が改善されたことを書いた記事です。
外付けSSDとして使用しています。




2位

ぺやろぐの看板記事である、Colony Survivalの記事が今月は2位でした。
検索数が下がったのと、1位のパワーには負けました。

検索順位はsteamの公式の次固定になってきているので、スルーされているわけではないと思います。

記事概要
steamで販売されている、Colony Survivalについてどういったゲームなのか書いた記事になります。
日本でColony Survivalをしている人は1回は見ているかもしれない記事。

この間バージョンアップがあったので、まとめ記事を作成中です。




1位

今月、ぶっちぎりの1位のPVをたたき出したのはこの記事!!

8/23にサービス開始した、「リネージュ2 レボリューション」通称リネレボの記事です。
スマホの発熱問題を解決する1つの手段としてまとめたのですが、やはり需要はあったようで「リネレボ PC」で検索すると1番目に表示されるページになりました。

この記事経由でフレンドも増えました!

記事概要
リネレボをPCのエミュレーターで動かそうという話です。
私が詰まったところの解決方法もまじえて書きましたが、また違う問題が発生して、コメント欄で情報交換が行われています。




おわり

8月はこんな感じになりました。

ここ最近書いている艦これ記事は全然読まれていません。(悲しい)

9月の目標

  • 記事数: 20
  • 読者数: +15
  • PV: 24000

8月とあまり変わりませんが、読者数って増える時はどーんと増えるけど、ダメな時ってとことんダメだから目標が立てにくい。
一応+15としておきます。

リネレボの記事はあと2週間もすれば落ち着くでしょうから、+4000PVを目指します。



では、9月もぺやろぐをよろしくお願いします。
ありがとうございました。