ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

ウマ娘に思ってた以上にハマった話

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20210326200010p:plain

やはり育成ゲーは楽しい。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

最近何かとトレンド上位に来ているウマ娘。
事前登録から早3年。
やっとのことでリリースされた今作に思ってた以上にハマった。

名前を知ってる名馬ばかり(迷馬も?)

自分は最近より90年代から2000年代頭の方が知ってて、ちょうどそのあたりのウマ娘が多いので、懐かしさから入りやすかった。
モデルになった馬たちはどの子も記録と記憶に名前を残した名馬たち。
ドリームレースができるのが面白いところ。
競馬ゲーム(ウイニングポストとか)をすれば同じようなことはできるけど入るとっかかりがなかったので、サイゲはよくやったと思う。

にしても、ディープインパクトが来たらどうなるんだろう……。

レースは手に汗握るぐらい見ごたえある

思ってた以上にきちんとレースしてる。
目が離せない展開だったり、最後の直線の熱い競り合いにテンション上がる。
気が付いたら普通に応援してるし、ぎりぎりで負けたら叫んでる。(やばい人)
お金かかってなくてこれだから、そりゃ馬券投げるわと改めて思った。

レース見飽きない

そこそこ育成をやっているけど、重賞は毎回録画してる。
やはりいいレースは残しておきたい。
展開が同じなら自分のを撮る必要ないけど、そこそこランダムっぽいし録画する楽しみがあるかなぁ。

とはいえ、容量の問題もあるからどこかにアップしておきたい。

ナイスネイチャがかわいい

今のところ一番のお気に入りはナイスネイチャ。
キャラが好きかな。あと、誕生日同じ。
まっすぐ突き進む!って感じではないけど、勝ちに行く姿勢はきちんとあるところが良き。 アニメの菊花賞の走りも素晴らしかった!
「テイオーが出ていればなんて絶対言わせない!」って必死で走る姿を見てさらに好きになった。
環境整ったら育成するからもう少し待ってね。

負けたら悔しい

負けたら本当に悔しい。
やり直して勝てるならまだいいけど、どう考えても勝てない時ってあってその時は申し訳なくなる……。

当然ながら育成の仕方がすべて。
負けるということはそれまでの育成の仕方が悪かったということ。
もちろん、継承がまだまだ弱いとかサポートが弱いとか環境面の問題もあるけども。
もう少し課金するので待ってね……。(沼)

だから、全勝した時はすごく嬉しかった!!
しかも、サイレンススズカで。
気持ちいい逃げっぷりで全レース危なげなく勝てた。

f:id:peyangu485:20210326195643j:plain

終わり

正直、最初だけちょろっとやって触らなくなると思ってたので自分が一番驚いてる。
この間、ハルウララの記事がバズッた日にハルウララで有馬記念勝利する動画が上がったり、界隈もすごく盛り上がってるように見える。
あの動画はぜひ見てほしい。本来ならぽつんとひとりハルウララなのに、勝つんだもの。
ちょっとうるっときたね。
自分も育てたいと思ったね。

トウカイテイオーで無敗の3冠取らないといけないし、ナイスネイチャでURA優勝しないといけないし、ライスシャワーでもURA優勝しないといけない。
まだまだ、やることいっぱいのウマ娘。
当分は騎空士業は控え目にトレーナー業を頑張らないといけない。
指揮官も提督もドクターも騎士もお休みやな。