ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

どうぶつの森、どう森? ぶつ森? うぶ森? つの森? キャンパー生活始めました

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20171128210624p:plain

ポケ森始めました。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今話題の「どうぶつの森ポケットキャンプ」を始めました。
どうぶつの森シリーズは今までしたことがなかったので、右往左往しながらプレイしています。

これってひたすら動物たちのパシリをするゲームなんですよね?
武器を持って駆逐したりはしないんですか?
幸いみんな、まぁまぁ感謝を表してくれるので「殺すのは後にしてやる」なんですけどね。




はじめてのどうぶつのもり〜

ということで、はじめたわけですが最初の詰まりポイントが!!






名前決め






大事な大事なアタック名前決めです。

どうしたもんか。




はじめたきっかけは、これまたわいわいさんの動画なので、「シシケバブ谷口」が頭から離れません。
私もあやかって「食べ物+苗字」でいくことにしましたが、いい食べ物が出てきません……。

参考:


”どうぶつ”ならぬ”だいぶつ”の森【ポケ森】

それから、だいたい1時間ぐらいしてふと天啓が!!

ということで決まった名前がこちら。




決定!!おなまえ!!




マーマイト平沢




引っ張った割にめちゃくちゃ面白いかというとそうでもないっていう。
センスィーがないもんで……。

個人的にはすごくお気に入りなんですけどね。



さてさて、読者の方は「マーマイト」はご存知でしょうか?

これ↓なんですけど、イギリスの食べ物です。

マーマイト - Wikipedia

なんで、いらすと屋にマーマイトのイラストがあるのか……。
誰が使うねん。

まぁ、それは置いておいてこのマーマイト、美味しくないそうです。
さすが、イギリス。

イギリス料理は美味しくないというのが全世界の共通認識ですからね。
1度食べてみた…くないですね。

興味があれば、「スターゲイジーパイ」も調べてみてください。
摩訶不思議な世界がそこにあります。




よっしゃ、名前決めたし動物を捕獲するやで

で、どこでモン○ターボールが買えるんでしょうか。
しずえさんに教えてもらいましょう。







ほうほう、奴らのご機嫌を取り、気が緩んだところでキャンプ場へ誘うと見せかけて連れ去る…と。
なかなか捕獲難度が高そうなゲームですね。



いわゆる餌付けですか。

失敗した場合はどうなるんでしょう。
喉元を食い破られるとか、踏み潰されるとかAnother*1もびっくりな殺され方をされるんでしょうか。

なんて恐ろしいゲームなんでしょう。

私はパンドラの箱を開けてしまったのかもしれません。

だが、ここで引くわけにはいかない。

勇気を出して、1匹目が生息しているという「ワサワサの森」へ向かいます。




マーマイト平沢が〜ワサワサの森で、ツバクロに出会った〜

というわけで、ワサワサの森に来て、ツバクロ様にお貢物をしてご機嫌を取って気が緩んだところで私必殺の手刀で昏倒させて連れてきました。

やったぜ。

いや意外とちょろいわ。
これなら他の奴らの捕獲もできそう。






てことで、捕獲してきました。

図鑑埋めが捗りますわ〜。

脱走しないように柵で囲ってます。
これのせいでキーのもとがなくなったのは秘密。

アポロがなかなか手強かった。
いやぁ、あれは死を覚悟したね。

まさか、ブレイブバード*2を覚えているなんて。
メガネがなければ即死だった……。




といった感じで殺伐とした雰囲気の中ハンター生活を堪能しています。




さてさて、ここまで読んだ方はこれが欲しいはず

いきなりフレコを見せていくスタイル。(画像表示時に「ばあああん!!」って効果音付きで表示させたかった)

正面からマーマイト平沢を見るとこんな感じです。
目がね、ほらもう表情一つ動かさずに狩りしそうじゃない?
すごい、サイコパスっぽくて良い。

ドラゴンボールのミスター・ポポもこの目だから怖かったなぁ。



きっとマーマイト好きな英国人のような方が申請してくれるはず。
お待ちしてます。

フレンドと行けるところもあるそうなので、できれば一緒に狩りに出かけたいですね。

現在のハンターレベルは12です。

ではまた何か進展があれば、記事を書きます。


*1:『Another』(アナザー)は、綾辻行人による日本の小説作品。*Wiki引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/Another

*2:タイプ:ひこう 威力:120 命中:100 PP:15