ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【大航海ユートピア】【PR】PC(NoxPlayer)を使って大トピで冒険家になろう!!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

今回は案件記事です!!
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

はい、久々に導入記事ですよ。
どうも、ぺやんぐです。(!)

今回は、NoxPlayerで大航海ユートピアの起動、プレイまでを解説します。
※エミュレーターを使用してのプレイでゲームデータに何かあっても当方では責任を負いかねます。「自己責任」でお願いします。

NoxPlayerのバージョンは6.2.5.2です。

jp.bignox.com

思わぬところから知ったゲームですが、またいいものに出会ってしまいました。
このゲームもPCプレイ向きなので、この記事を読んで、快適にプレイしていきましょう!

この記事をあなたが読むことで、Noxの使用人口が増え、大トピのユーザーも増える。
そして、私は閲覧数が稼げる!
まさに、win-win-win-winぐらいの良記事です。
いよっ、素晴らしい!

茶番は置いておいてさっさと、解説いきましょう。







NoxPlayerの準備

まだ、インストールをしていない方はこちらを参考にNoxPlayerをインストールしてください。

www.peyarogu.com



NoxPlayerの右上の歯車マークをクリックして、システム設定を開きます。

端末情報の携帯型番を表示させておきます。



ゲームのインストール

下記のリンクからGooglePlayを開きます。

大航海ユートピア

大航海ユートピア

BBGame HKposted withアプリーチ



この画面が表示されます。




「インストール(インストール済み)」をクリックすると、↓の画面が表示されます。
(Googleアカウントのログイン画面が表示される場合は、ログインしてください)

先ほど、NoxPlayerで表示しておいた携帯型番と同じ型番の端末を選択して、インストールをクリックします。

このとき、端末が見つからない場合は端末設定の高級設定で「タブレット」から「携帯電話」にしてやり直すといいかもしれません。
あと、携帯型番が違う可能性もありますので、一致するものがない!ってなっても焦らずに、端末選択時に「最終更新日:null」のものを選択すれば大丈夫です。

環境をコピーすると、内部の携帯型番とシステム設定で表示される携帯型番が一致していないみたい(少なくとも私の環境では)なので、新規で立ち上げれば「一致するものがない」という状況は避けられるかもしれません。 (なので、上記の画像と携帯型番が違っているのは気にしないでください……)



すると、NoxPlayerの方でインストールが開始されます。



インストールが完了しました。




ゲーム起動

ゲームを起動します。



起動できました!

このあと、サーバーを選んで、キャラ選んで、名前決めてなどありますが、ゲームプレイについては、次の記事でやっていきます。




仮想キーの配置

舵の部分は方向キー置いても良さそうですが、UIの形が違うので微妙な挙動になります。
CPU戦なら、それでも問題ありませんが(オートもありますし)、対人戦がある場合は、操作方法を考える必要がありそうです。

戦闘時のスキル部分はボタンを配置しても良さそうですが、基本的にはオートなので今のところいらないかな、という感想です。

ちなみに、仮想キーの配置方法はこちらをどうぞ。




NoxPlayerでプレイするメリット

スマホの消耗をおさえることができる

拠点間の移動は、省略できないので常につけっぱである必要があります。
スマホだと電池や本体そのものの消耗が激しそうなので、Noxだとその心配はなさそうです。

戦闘中に他のアプリの通知が来ない

LINEや電話による邪魔なく遊べます。
これ、結構強力なメリットでは?(どのゲームでも言える)

フルHDでプレイできる

フルHDのでかいサイズのスマホが出てきたら、知りません。




終わり

このゲーム、BGMがいいです。
それを聴きながら、大海原を航海する。

ただ、移動してるだけなんですけど、そうしている背景を考えると、移動してるのを見てるだけでも楽しい。
食料が20日分ぐらいしか積んでない状況で、予定19日の旅路とかも違う意味で楽しい。

がっつりのめりこむっていうのはないかもしれませんが、なんだかんだプレイし続けてしまうゲームです。
いわゆる、時間泥棒ゲームってやつです。
怖いですね。

このゲームは交易がメイン(それでお金を稼いで、都市に課金投資したり、スキルのレベル上げにうん十万使ったり)なので安く買って、高く売るというのが基本行動になります。
太閤立志伝の今治みかんを京都で売り、どっかの名産品を遠いところで売ることを思い出させますね。(私だけですね)
この作業以外と楽しいんです。

どこか安いのないかなぁ~。
あ、ここえらい高く売れるやん!!
みたいな。

お金好きな人は仮想とはいえ稼げるので楽しいのではないでしょうか?

では、今回はこのあたりで終わりましょう。

次回は、「初心者が教える大トピ」をお送りします。(予定)
ありがとうございました。


※この記事はNox Player様からの依頼で公開しました。




公式サイトはこちら。

jp.bignox.com