ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival :0.7.0リリース後(公式ブログ翻訳記事)

スポンサーリンク

新生ColonySurvival、始動。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

8/2の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/9fb58d59b50d711d67b64ddc612f21b15c097301.jpg

0.7.0がリリースされてから1週間が経ちました!それはずっと長い期間のように感じます。私たちはたくさんのフィードバックを受けました、そして、ほぼすべての人が更新について前向きな見方をしました。しかしいくつかの問題がありました。

アップデートがリリースされる20分前に、Zunはネットワークを最適化した新しいビルドをアップロードしました。悲しいことに、それは世界をロードしようとしたときに大きな問題を引き起こしました。そのため、0.7.0をリリースした直後に、ネットワークを元に戻す修正プログラムをリリースする必要がありました。

まだ修正されていない問題は、成果が壊れていることです。新しいバイオームをコロニー化するための成果と100以上の幸福の成果をアンロックすることはできません。これは明らかに解決されるべきです。

コロニーサバイバルが0.6.3でまだ持っていた最も差し迫った問題は0.7.0で解決されます。 FaceItがゲームを中断することはなくなり、セーブデータが破損する可能性が少なくなります。しかし、問題を引き起こす可能性があるいくつかの奇妙な行動がまだあります。

その1つがパスファインディングです。コロニストは、地面、壁、床を通り抜けて、最も近いベッド、木箱、食料品店を一直線に探します。彼らは彼らが取らなければならない実際の道を気にしない。

一般的に、仕事、ベッド、木枠が均等に配置されている大規模なコロニーでは、これは問題を引き起こすことはありません。しかし、特定のシナリオでは混乱を招く可能性があります。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/77ec6a46fafd461858db6ea0ed159a003cf91945.jpg

上記の例を見てみましょう。警備員と農民のためのベッドがある家があります、そして2、3の​​コロニストがいる鉱山があります。鉱山の中には、鉱山労働者が眠ることができるベッド付きの地下室があります。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/1232ee370ccad55f721eaaa2217111476e914477.jpg

夜間になると、鉱夫たちは仕事を辞めてベッドのある地下室に向かって歩きます。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/0cff0d62cfbe211c7c4f1f5b9ab4fc6b691e7480.jpg

...そして彼らはそれを通り過ぎて家の中のベッドを要求します。彼らは1階のベッドを通り過ぎて地下室に行くことさえあります。彼らは意図的に可能な限り最も遠いベッドを探し出します。

しかし、実際には、それらは最も近いベッドです!彼らが働いているとき、彼らは彼らの真上にいます。それで、これらは彼らが主張するベッドです、そして、彼らは道に沿って利用可能なベッドを気にしないで、彼らに向かって道を計算します。

これらの問題はさらに複雑になる可能性があります。彼らのベッドを失うコロニストが家のすぐ隣で働いているかもしれません。他の近隣のベッドもすでに請求されている場合は、コロニーの反対側のベッドに向かって長い距離を歩かなければならない可能性があります。

これらの問題を防ぐのはとても簡単です。 1. ベッドをふんだんに置きます。あなたが8人の警備員を持っているとき、10台のベッドで兵舎を建ててください。 2. 難しい迷路の後ろに隠れたベッドで、とても複雑な道を作らないでください。

一方または両方の規則に従うと、おそらく大丈夫でしょう。しかし、出入り口が難しい複雑な建物を建設していて、コロニストの特定のグループ用に限られた量のベッドを設置している場合は、問題が発生します。

コロニストが直線で最も近いベッドを探すのではなく、移動距離を考慮しながらベッドを比較させるように、もちろん変更することができます。しかしこれは必要な計算能力を劇的に増加させるでしょう。何百、何千というコロニストがそれぞれ毎晩複数のベッドへの道のりを計算すると想像してみてください。比較的少数派の世界でのみ問題になるものについては、それはあまり最適化されていないでしょう。

それでも、私たちが取り組むことができるのは問題です。現在のベッドの選択方法と毎晩完全に現実的で詳細な経路探索との間にはおそらく中間点があります。私達はまたある仕事のための特別なベッドのような他の解決策について考えました。農民のための緑色のベッド、鉱夫のための黒いベッド、警備員のための灰色のベッド。それがあなたにとって魅力的な何かであるならば、私たちに知らせてください!



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/69373f26f1fe84d151f7b4cad9df4801835858ba.jpg

一般的に、私たちはかなりリラックスした週を過ごしました。私たちはフィードバックを聞き、YouTubeでほとんどすべての新しいコロニーサバイバルビデオを見ました。将来のアップデートの計画については話し合ってきましたが、実際にはあまりゲームに取り組んでいません。 1年以上の間、私たちは2、3か月以内に0.7.0をリリースするという考えで生きました。リリースは本当に私たちの肩から負担が取り除かれたように感じました。我々は少し回復していて、そして次のアップデートを楽しみにしています!




終わり

1年、お疲れさまでした。

非常にやりごたえのある0.7.0ですが、みなさんプレイされていますでしょうか??

私は、現在3つのコロニーを同時進行で開拓中です。新世界と南国と極東にそれぞれ作り、新機能の確認を行っています。まだ、全部は確認できていませんが、研究はバナー範囲とHPが残ってるだけになりました。

なので、のんびり開拓しながら、グライダーでなにか遊べないか企画しています。
「マルチ×グライダー」
夢が広がりますね!!



※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1595882473480300109)から引用しています。