ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : コロンブス交換(公式ブログ翻訳記事)

スポンサーリンク

コロサバで30万再生…だと…。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

6/29の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://pipliz.github.io/pipliz/blog106_3.jpg

先週、私たちはあらゆる種類の小さな最適化、修正、および改良を含む複数の新しいビルドをリリースしました。 2019年の初めに、1月に、ベータ版ブランチの新しいバージョンである「ビルド」の数を数え始めました。 171日で、私たちはちょうど100のビルドをリリースしました。 2日に1回以上のアップデートです。これが例で、build#98の変更点です。

  • 開始されたサイクルベースの研究をキャンセルする機能を追加
  • 準備ができたら、 "Science xyzは完了する準備ができています"というメッセージを送信する
  • 間違ったコロニーを使って入ってくるトレードディールのテキストを修正する
  • 貿易取引の説明から "type"という単語を削除
  • トレードディール作成ポップアップにヘッダ名を追加します
  • 日の出に近づくとモンスターの出現距離をもう少し積極的に減らす
  • バナーに近いチャンクが起動後のロードを完了したときのサーバーログメッセージを追加する
  • しばらくの間世界をロードするときに攻城兵器モードが有効になるのを修正しました(バナー近くの塊がまだロードしている間)
  • 手動で編集したサイエンスでセーブゲームをロードする際に、未完成のサイエンス依存関係がマークされずに完了することを修正

これらの変更の多くはそれほどエキサイティングではありませんが、洗練された最終製品にとって非常に重要です。私が信じている変化は非常にエキサイティングなもので、幸福インターフェースの改善です。

それはかなり混乱し直感的ではありませんでした。私達はそれを作り直しました、そして最も重要な変化の1つはスライダーの色です。分布に基づいて、赤から緑に変わります。すべてのコロニストにとって十分なアイテムが備蓄にある場合、スライダーは緑色になります。しかし不足がある場合、スライダーは次第に赤に変わります。

https://pipliz.github.io/pipliz/blog106_2.png

これは大きな進歩だと思います。プレイヤーに個々のスライダーの上にカーソルを置いて詳細なツールチップが表示されるのを待つことを要求する代わりに、不足分が一目で明らかになりました。

これを追加した後、私たちは突然アイデアを思いついた。

  1. 私たちはすべてのレシピの製作限界が何であるかを知っています
  2. そのアイテムの何個が備蓄に入っているか知っています
  3. 比率に基づいてスライダーの色を変更できるコードがあります。

品目が十分に生産されているかどうかを明確にするために、すべてのジョブブロックで同じシステムを使用しないでください。そこで私たちはシステムをコピーし、それを少し調整してそれをすべての生産作業に適用しました。それはこのように見えます:

https://pipliz.github.io/pipliz/blog106_1.png

これにより、生産チェーンの問題を整理するのがはるかに簡単になります。物事を調整して赤いスライダーが緑色に変わるのを見るのは非常に満足です。

今週の他の重要な変化は熱帯地方の新しい内容です。あなたはカカオやバニラのような作物のロックを解除するためにそこに新世界からのアイテムを持って来なければなりません。あなたはチョコレートやクッキーのような幸せなアイテムを作るためにそれらを使うことができます!バナナ農家も現在適切なメッシュを使用しています。

https://pipliz.github.io/pipliz/blog106_4.jpg

他のニュースでは、Yogscastは彼らがコロニーサバイバルをプレイする新しいYouTubeシリーズを始めました!先週、我々は彼らのライブストリームについて書いたが、今彼らはまたYTシリーズを運営することにしました。それは多くの注目を集めています。最初のビデオは1週間も経たないうちに30万回以上の視聴を獲得し、すでに4つのビデオをリリースしました。

www.youtube.com

結果にすぐ気付きました。その結果の1つが、ベータテスターの急増です。今それらの1419があります!彼らのフィードバックは、アップデート0.7.0のリリースにとって非常に重要です。また、Yogscastはフォレスターにも影響を与えました。彼らは彼がすべてのバイオームに同じ木を植えたことに気づいた。それは今改善されました:彼は今地元の木を植えます。例えば、極東では彼は桜の木を育てるでしょう!

https://pipliz.github.io/pipliz/blog106_5.jpg

大事なことを言い忘れましたが:私たちはサマーセールに参加しないことにしました。その理由の1つは、人々を0.6.3に「押し込む」ことを望まないということです。むしろ、0.7.0がリリースされるまで待ちます。価格調整も考えています。ゲームを購入することを決める際に、Zun、Vobbert、そして私がよく覚えておくべきルールは、「1時間あたり1ドル」です。私たちが60時間プレイする予定の場合、ゲームは60ドルの価値があります。10時間後にゲームを終了した場合、10ドルの価値があります。

2年前にColony Survivalをリリースしたとき、それは非常に必要最低限​​のもので、非常にクリエイティブな人々だけがゲーム内で20時間を費やしました。 "ハイテクツリー"を完成させることはずっと早く起こりました。今日では、ゲーム内で50時間以上、100時間以上、250時間以上、さらには500時間以上かかるプレイヤーがたくさんいます。現時点では非常に合理的な価格になっており、0.7.0がリリースされた後に価格を引き上げることを検討しています。

現在、ゲームを購入するとすべてのコンテンツにアクセスできます。 DLCはなく、ゲーム内でのマイクロトランザクションもありません。2020年にColony Survival IIをリリースすることはありません。個人的には、この戦略に賛成しています。しかし、私たちはあなたがこれについてどう思うかを知りたいです。あなたはより高い価格だがDLCと他の費用はないか、あるいはより低い価格だがコンテンツは新規購入の背後に固定されているか?




終わり

サマーセールどころか、どのセールでも対象になってません!
この書き方からすると、次のセールでは久々に……?

日本人プレイヤーが増えるといいなぁ。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1595879210182193222)から引用しています。