ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 偶発的ハイブリッドシステム(公式ブログ翻訳記事)

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コロニストの胃袋をつかんで、差をつけろ!
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

6/21の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

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先週、私たちは古い科学システムを置き換えることについての議論を始めました。私たちはあなたに選択を与えました:あなたは科学者と技術者との古いシステム、またはカウンターに基づく新しいシステムを見たいですか?我々は後者を支持して主張した。

大多数が新制度に賛成していたが、かなりの反対があった。一般的な回答は、「どちらも、なぜシステムを混在させて両方の利点を得ることができないのか」というものでした。

最初は、これは面倒で作成が困難でした。まあ、Zunは新しいシステムで彼の仕事を続けました、そして先週の土曜日に、私たちは使用可能なシステムを持っていました。しかし、まだ完全には終わっていません。それは…ミックスでした。あなたの多くが提案したまさにその種類のミックス。



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だからそれが現在のシステムのようなものです。 UIは少し強化されました、それは今またレシピがどの技術をアンロックするかを表示します。そしてカウンターは古い科学システムに統合されています、それはまだ科学者と技術者を含みます。科学のロックを解除するには、「コロニストの総量」のように、両方の材料と「カウンター」の組み合わせが必要になります。

先週末までにシステムを修正したかった理由の1つは、Yogscastです。彼らはコロニーサバイバルについて何十ものビデオを作りました、そして先週我々は彼らからメッセージを受け取りました。彼らはベータ版をライブストリーミングしたいと思っていました!急速に変化する進行中の作業であることが明らかになった場合は、全員がベータ版の動画を共有することができます。もちろん、そのようにすることも許可されていました。彼らは先週の土曜日に5時間ベータ版をプレイし、その映像をYouTubeにアップロードしました。



www.youtube.com

技術的な問題はそれほど多くなく、それらはアップデートをかなり楽しんでいるように思われるので、それは0.7.0のためのよいニュースです。

今週私たちが考えた問題はワークベンチです。いくつかのジョブブロックは青銅色の矢、弾丸または火薬の袋のような多くのアイテムが作られる少数のレシピしか持っていません。しかし、ワークベンチにはたくさんのレシピがあり、その多くはめったに作られていません。それはかなり雑然としたものになり、そして理解しにくくそして混乱させる可能性があります。私たちがそれを変えることを提案したとき、Discordに関する返事は熱心でした!

しかし、それを修正する方法がわかりません。めったに必要とされないすべてのレシピを新しい仕事に移すことは、特に小さなコロニーにとっては、特に無駄な仕事を生み出すでしょう。ワークベンチを2つのジョブに分割して、両方とも共通のレシピとまれなレシピを均等に混在させることができますが、現実的な観点からは理にかなった直感的な分割を考えるのは困難です。あなたが良い考えを持っているならば、コメントまたはDiscordで我々とそれを共有してください!



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大事なことを言い忘れましたが、今週は私たちは食料システムの修正に多くの時間を費やしました。過去には、ほんの2、3の食料品しかありませんでした、それらは「食料価値」を持っていました、そして、彼らは1日当たりの定められた食物消費に基づいて自動的に消費されました。

0.7.0にはたくさんの新しい食べ物が入っていて、「食べ物の価値」はかなりわかりにくいものになりました。現在カロリーで測定されています。コロニスト1人当たり2000カロリー、1日当たりの摂取量が標準的な食料です。しかし、プレイヤーは多かれ少なかれ食料品を配ることによって、幸福メニューでこれを調整することができます。 2000以上のカロリーを配給すると、コロニストは「栄養が十分に与えられ」、余分な幸福につながるでしょう。その逆もまた真実です。

これらのシステムは週の初めにはかなりグリッチがありました。スクリーンの右上隅にある食物に関する統計は正しくなく、コロニストは幸福メニューが示すよりも少ない食料品を消費した。正確な問題を診断するのは大変な作業でした。現在はほとんど修正されています。残った唯一の「問題」はコロニストにとって朗報です。彼らは、彼らが非常に少量のカロリーを受け取ったときにもう飢えていないようです。それを "修正"します(:

一般に、進歩はスケジュールに従ってかなり進んでいます、そして、我々は3-5週で0.7.0をリリースすると予想します!




終わり

現在のハイブリッドシステムはこういう経緯でできたようです。

食料システムはだいぶ改修されました。
食べ物の種類が増えたこともそうですが、どれをいくつ消費するかを決められるようになったのはありがたいです。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1599256365692317845)から引用しています。