ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 投票結果!(公式ブログ翻訳記事)

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結果発表~!
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

6/15の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/305b022eeb3b46c8306e8d78a9ca805ba7b77398.jpg

この日曜日、父の日、コロニーサバイバルのアーリーアクセスリリースは2年前になるでしょう!
当時、ゲームはずっとシンプルでした。
一握りの仕事とアイテムがありました、そして、進歩は非常に浅かったです。
このゲームは、数十人のコロニストと遊ぶためのものでした。

必要とされる深さと複雑さをいくつか紹介するために、我々はすぐに現在の科学システムを追加しました。
それは私達によく役立っており、そして同様のシステムが常にコロニーサバイバルにあるでしょう。

しかし、現在のバージョンにはかなり多くの欠点があります。
一方では、それはゲームの中心です。
それは絶えず新しい資源とアイテムを必要とします、そして、プレーヤーが拡大するのを奨励します。
しかし、0.7.0では、幸福システムとエキゾチックなバイオームによって、拡大それ自体は以前よりずっと複雑になります。
コロニストは今や、単なるパンと弾薬ではなく、ますます多様化するアイテムを必要としています。

だから科学はゲームの中心ではなくなっています。
これまで、何百ものサイエンスバッグを製造することは、あなたができる最も複雑なことの1つでした。
0.7.0では、大きなコロニーのために1日に何千もの幸せアイテムを作ります。
しかし、ゲームはそれを無視しました。
それはあなたが作った科学アイテムにだけあなたに報酬を与えました。

これは間違っていました。
その課題にもかかわらず、私たちはプレイヤーに拡大の報酬を与えたいと思いました。
何百人ものコロニストを募集し、何千もの幸福アイテムを配布し、そして何万ものミサイル発射物を発射したときに、私たちはプレーヤーを認めて報酬を与えたいと思います。

現在の科学システムは純粋に備蓄中の品目に依存しています。
科学者は彼の科学サイクルのためにそれらをつかみそして消費する。
「コロニーのコロニーの数」、「配給される豪華な食事の数」、「クロスボウボルトの数」などの統計をそのシステムに追加することは非常に困難です。

科学システムを「カウンター」にもっと依存するシステムに置き換えることを考えました。
あなたの科学者が10個の亜麻を消費する代わりに、あなたはそれを100個収穫しなければなりません - しかしあなたは亜麻を保管して他の目的にそれを使用することができます。
科学の項目として食べ物を消費することによって人々が誤って彼らのコロニーを飢えさせるのを防ぐことを除いて、それは初期のゲームでゲームプレイをあまり変えるべきではありません。

エンドゲームでは、プレイヤーに任意のエンドゲームアイテムで「サイエンスバッグ」を作るように依頼する代わりに、焦点は大量のエンドゲーム幸福アイテムを配布することにあります。
基本的に、システムはそれほど変わっていませんが、私たちはそれが0.7.0にもっとよく合うと感じます。
最後の改善点の1つは、 "#of bronze arrows fired"のような統計を使用できるということです。
必要に応じてこれらの要件のいくつかを追加したいと思います。
弓を飛ばして矢を投げたことがなくても、スリングからクロスボウに直行するのは変です。

それは非常に大きな決断です、そして我々はコミュニティからのフィードバックを求めずにそれを実行したくありませんでした。
私達はそれに取り組む前に一週間も待ちたくなかったので、このメッセージを投稿しました。
たくさんのご意見をいただきました!
400人を超える人々が投票に投票しました。
どうもありがとう:D

結果は次のとおりです。 https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/b098e6dc4b4c357b0c687282d4b920d352aaedf7.png

有権者の大多数は新しいシステムの追加を支持していますが、大多数の少数派はまだ懐疑的です。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/a01d32667af0d6dabbbe6d9368a135a651bd40e3.png

古いシステムの評価はかなり低いです。
およそ5から7の評価が最も人気があります。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/637dd44ad4c62c3b235d506dd34519f09a1f098e.png

新しいシステムはもっと良くなりました!
評価は7から9に改善されたようです。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/3f5e259426e609a6299887680ac8226e2d5536bb.png

コミュニティの半数近くが、新しいシステムを支持しています。
4分の1以上が私たちに選択を任せます。
最後の23%は、私たちが科学システムを一人にしておくか、少なくとももっと良い代替案を考えたいと考えています。

最後に、潜在的な新機能の優先順位について尋ねました。
これらの結果はここにあります:



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/b3c8e88aeb6766ffcbd7ab5ea6414a53088536e2.png

コミュニティの優先事項は、0.7.0以降のコンテンツに関する私達の計画とかなり強く一致しているようです!
産業コンテンツ、新しい警備員、新しいモンスターにとても興奮しています。
新しい保存システムはSteam Workshopを念頭に置いて作られました。
より良いアニメーションとPVPは確かに利点がありますが、他のものは現在私たちにとってより高い優先順位を持っています。
私たちはちょうど分割スクリーンに対する熱意の欠如について驚いた。
私たちはその機能を気に入っていますが、それは兄弟であることの結果かもしれません:)



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/99bcdd36de1dfae4daa91e74116a1e652615dac4.jpg

新しいプログレッションシステムを進めることにしました。Zunは過去2、3日の間に一生懸命働きました、そして、我々は今、私たちは新しいバージョンでかなり機能的なビルドを得たと思います。ブログが公開されたら、私はそれをテストするつもりだし、週末の後半にそれはすべてのオープンベータテスターのために利用可能になるはずです。

忙しい一週間でしたが、先週の金曜日のブログで説明されている問題のほとんどが、新しい変更によって軽減されたようです。これは0.7.0で計画された最後の大きな機能変更です。次の数週間は、主に小さな問題の洗練、バランス調整、修正に焦点を当てます。その後、完全公開の準備が整います。




終わり

投票結果回でした。
新機能への賛成が多数だったようです。

ちなみにこの記事を書いている、7/28現在、0.7.0はリリースされ、非常にやりごたえのある感じになっています。
セオリーはそこまで変わらないですけどね。

0.7.0については、別記事にてまとめ予定です。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/2431295861145852115)から引用しています。