ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 投票 - 科学者をなくしますか?(公式ブログ翻訳記事)

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2020 TOHYO
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

6/11の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/537abcd7b35086b87f08d6a42d81dfce24af9097.jpg

先週の金曜日のブログで、私たちが遭遇した最大の問題について説明します。
それはゲームの「流れに入る」ことを難しくすることができます、そしてあなたがハイテクの木の大部分の鍵を開けたときそれはかなり突然に終わります。

私たちはたくさんの考えと議論をしました。
現在の科学システムをたくさんの「カウンター」に置き換えることを考えています。
例えば:

  • 果実を100個集める - パン作りの鍵を開ける
  • 銅の鉱石を50個集める - ブロンズアンビルのロックを解除する
  • モンスターを100人倒す - 弓兵のロックを解除する
  • コロニスト100人に到達 - バナー範囲の増加をアンロックするI
  • Fire 5000 bronze arrows - クロスボウボルトのロック解除
  • コロニスト500人に到達 - バナー範囲拡大のロック解除III
  • 3グライダーを生産 - コロニースターターキットのロックを解除
  • お茶を100個消費する - ヘルスアップグレードIVのロック解除

私たちはほぼ2年前にゲームに多様性と複雑さを加えるために科学システムを必要としました、しかし0.7.0の新しいアイテム、特徴と仕事のすべては何百もの科学バッグを生産する必要性なしで十分にコロニー複雑を動かします。

私たちは、新しい「カウンターシステム」が古い科学システムよりも多くの利点を持っていると感じます。

  1. 古いシステムはコロニーの成長を間接的に促進し、新しいシステムはコロニーの成長を直接カウントし、表示し、そして報いる
  2. 古いシステムがリソースを消費したため、コロニーのバランスが崩れる可能性があります。新しいシステムはそれらを数えるだけです。これがより現実的だと感じます。実生活では、槍や矢をたくさん作って狩猟や戦争に使ったので、槍や矢を作るのが上達しました。それらを消えたばかりの科学者に送ったからではありません。
  3. 古いシステムの要件はある研究から次の研究へと不規則に変化しました、新しいシステムはコロニーに沿ってより安定したそして予測可能な方法で成長するより多くの要件を持つでしょう。

新しいシステムにも欠点があります。

  1. 古いシステムは特定のゲーム内コロニスト(科学者、技術者)をそれぞれの職務ブロックと共に持っていました、新しいシステムはおそらくより抽象的なインターフェース要素になるでしょう
  2. 新しいシステムがより受動的であるのに対し、古いシステムはより積極的であった[調査を選択し、アイテムを集め、科学を行う]。
  3. 古いシステムでは、ロック解除されたアイテムを作成するのに必要な材料と一致する特定の材料の要件がありましたが、新しいシステムでは要件が少なくなります。
  4. それはおそらく0.7.0の最終リリースを2週間遅らせるでしょう

私たちは新しい「カウンターシステム」が重要な改善であると信じています、それは両方とも新しいプレーヤーにとってゲームをより直感的にし、そして長いコロニーのためのより長続きする報酬と娯楽を提供するでしょう。
それはまた0.7.0のコアゲームプレイを以前のバージョンとは違った気分にさせます。

しかし、そのような劇的な変化を実行する前に、私たちはあなたのフィードバックを持っていたいです!
これが提案された変更についてあなたの意見を残すことができるフォーム[forms.gle]です。
そして忙しい間に、Colony Survivalの将来について他の質問をしたいと思います。




終わり

科学機能ではなく、数による実績解除の方がいいのでは?ってなって、今回投票ということになったようです。
新しいシステムは科学より複雑なため、そのもの自体は単純でもいいんじゃないってことですね。

科学システムの方が、より開拓してる感あって好きですけどね。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1594751498703986234)から引用しています。