ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : スターターキットとサイエンストランスファー(公式ブログ翻訳記事)

スポンサーリンク

人生におけるスターターキットがランダムなのは、ひどい仕様だと思います。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

5/25の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/c36b2ca9b307264187d5a706f7236f7317bf9d59.png

ブログの懸念は0.7.0 devブランチに変更されました。
これはまだ一般にリリースされていません

2、3前のブログに、私たちは0.7.0で最後の明白な穴の1つを述べました。
新しいコロニーを作ることは可能でしたが、それはかなり「不愉快」であり、通常のゲームプレイを通してそれを行うための適切な方法がありませんでした。
今週その大部分が修正されました!

プレイヤーは今度から2番目のコロニーを始めるために「コロニースターターキット」を必要とします。
現在ゲーム内にあるのは1つだけですが、UIにはドロップダウンメニューがあり、これを使用して別のものを選択できます。
結局、小さいものから巨大なものまで、複数のColony Starter Kitsがあるでしょう。
大きいスターターキットは作成するのがより難しいです、しかし、彼らはより多くのアイテムで開始コロニーを提供します。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/6ea7826f033643ccdc748dcd65bd2f3482473135.png

後のコロニーには別の問題がありました。
あなたはもう一度すべての技術のロックを解除しなければなりませんでした。
それはとても退屈で迷惑です。
私たちはすべての科学を完遂するために詐欺師(チート?)を使ってそれをテストしました、しかしそれは0.7.0がされるべきである方法ではありません。
私たちはあるコロニーから別のコロニーへ科学を移転するためのシステムを追加しなければなりませんでした。

新しいコロニーの開拓時に古い科学のロックを解除するためだけにこのシステムを使用する代わりに、Zunはプレイヤーが「科学を交換する」ことを可能にする方法でこのシステムを作成しました。
プレイヤーAが何かのロックを解除したら、彼はそれをプレイヤーBに送ることができます。

0.7.0では、今週、新しくレンダリングされたアイコンがたくさん届きました。
コマンドツールに使用されている、古くて見苦しい手書きのクラウンアイコンを置き換えたいと思いました。

私はある種の "Imperial Orb" [en.wikipedia.org](ブログの最初の画像)を作ろうとしましたが、私たちのDiscordサーバー上の人々の助けを借りて、私たちはそれが十分に明確ではないと判断しました。
誰かがコマンドツールのアイコンのための良い考えを持っているならば、我々はそれを聞きたいです!

進歩は順調に進んでいます。
来週もまだオープンベータ版をリリースしたいと思っています。
そして6月から7月にかけてフルリリースに向けて順調に進んでいるようです。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/db5dde079c67c42fbb647635bf8a9d33128fd90a.png

インターフェースは作業中です

ブログ100

[プロのゲーム関連ブログの終わり、より個人的な部分の始まり]

先週のブログは奇妙なものでした。
それは非常に短く、ほとんど情報が含まれていませんでした。

私は恐ろしいニュースに気を取られました。
木曜日の夜、私は高校の同級生が殺害されたと聞いた。
それは勉強していた大学の隣で、私が住んでいる街で、昼間に起こりました。
誰もこれが来るのを見なかったし、私たちはショックを受けた。

金曜日のブログ100は、お祝いの節目となるはずでした。
私は幸せな、明るいブログを書くことを計画していました。
明らかに、そのニュースの後、私はまったく違った気分になりました。

私たちは何をすべきか考えました。
何が起こったのか説明しますか?
それは専門的で適切ですか?
何も問題がないように行動しますか?
ブログを全部読み飛ばしますか。

何をすべきかは100%確信できません。
ゲームについてのブログで殺人について話すのは無礼だと感じますが、何も起こらなかったように行動するのも無礼だと感じます。
最後に、我々は何が起こったのかについてオープンであることが最善であると信じています。

私たちは皆人間であり、死に至るものです。
気を付けましょう。




終わり

2つ目以降のコロニー作成に関する機能についての説明でした。
2か月近く前ですが、順調に進んでいるようでよかったです。

100記事目はえらく簡易だなぁと思っていたら、そんなことがあったんですね。
たしかに、書く気が起きないのも当然です。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1606009229950979938)から引用しています。