ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 初飛行!(公式ブログ翻訳記事)

スポンサーリンク

コロニスト達の執念が生んだ、超大作「HIKOKI」。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

ColonySurvival界のライト兄弟のご紹介。
4/26の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/3a484a023435f3b3877cea9ae58075c64d9a1917.jpg

飛行船は内部テストブランチでのみ利用可能で、まだ一般には利用できません

私たちは今週最初の機能的な '飛行船'をテストしました!
それは適切にはPrototype_Flying_Boxと呼ばれます。
それは醜い、それは原始的ですが、それはコロニーサバイバルの飛行の基本を含んでいます。
飛行力学は来週改善されるでしょう、しかし私達は事の現在の状態をあなたに見せたいと思います:

www.youtube.com

私たちの最初の計画はある種のツェッペリン/熱気球を加えることでした。
私たちが最初のプロトタイプをテストしたとき、それはある種の電動グライダーのようになっていました。
私たちは実際にそれを好むことに気づきました!
安定した高地に浮かぶよりも、丘や梢の上を滑るほうが楽しいです。

現在の「飛行船」はかなり遅く、飛行力学をもっとエキサイティングにすることができると私たちは信じています。
しかし、この原始的な状態でも、それはゲームチェンジャーのように感じます。
世界を徒歩で移動したり、木を避けたり、丘を一ブロックずつ登ったりすると、古くなったり、つまらなくなったりします。
それは、新しい世界のデザイン、遠くの地域での異なるバイオーム、複数のコロニーや取引、それらがあるべきものよりも面白くなく、関連性のある、多くの0.7.0の機能を作ります。
しかし、今では交通手段を適切に選択できるようになったので、最新情報がまとめられているように感じます。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/b2ef3ac74db67a19d501bcf75ca898901df40715.jpg

これが私たちの意図した0.7.0ゲームプレイです、そして、これらの部分がどれくらい遠くに行われます:



1.通常のコロニーを作る(98%完了)

あなたの最初のコロニーを造ることは0.6.3の物事の現在の状態とかなり似ているでしょう。
スリングから弓やマッチロックガンへと進む基本的な仕組みはまだ残っています。
しかし、幸福という重要な新機能が1つあります。
あなたのコロニストを幸せにさせないでください、さもなければ募集コストは急上昇し、科学研究の速度は劇的に減少するでしょう。

あなたのコロニストを幸せに保つために、あなたはろうそく、宝石類と豪華な食事のような「幸せアイテム」を作り出して、分配しなければなりません。
これはほとんどが行われ、徹底的にテストされています、私たちはちょうどiをドットに入れ、tをクロスする必要があります。
科学はより良い名前と説明を必要とします、いくつかのアイテムはツールチップを必要とします、そのようなマイナーなもの。



2.輸送のロックを解除して世界を探検する(80%完了)

マッチロックガンのロックを解除したら、飛行船を研究することができます。
これらは世界を探検するために使用することができます。

新しい世界の世代は長い間完成しています、そしてあなたが今読んだように、飛行船の基本はそこにあります。
今度は飛行力学を改良し、研究で飛行船のロックを解除してそれらをゲーム内で生成する方法を追加する必要があります。



3.エキゾチックなバイオームを植え付け、ユニークな地元のアイテムを生産する(90%完了)

遠く離れたバイオームに到着したら、2番目(または3番目、4番目など)のコロニーを作り、それを使ってシルク、磁器、砂糖、コーヒーなどのユニークなアイテムを作り出すことができます。

これのほとんどはうまくいきます。
あなたは複数のコロニーを始めることができます、そして極東、熱帯地方と新世界はすべて彼ら自身のユニークな内容を持っています。
機能的なトレーダーもいます。

まだやるべきことがいくつか残っています。
ハイテクツリーの中にアイコンとそれなりの場所を必要とするものもあります。
そして現在のところ、新しいコロニーを開拓することに対する科学的またはコスト的な障壁はありません。
飛行船の後の科学的ロック解除として「複数のコロニー」を追加したいと思います。
私達はまた、かなりの量の食物、弾薬、一般的な生産材料、そして新しいコロニーを築くための建築材料を含んだある種の「コロニースターターパッケージ」を追加したいと思います。
明らかに、これらのColony Starter Packageは "mother colony"によって作成されなければなりません。



4.引き戻し(0.7.1?)

先週議論したように、私達はゲームが多くのコロニストと非常に大きいコロニーを造るために正当な理由を必要とすると信じる。
私たちは0.7.0でゲーム終了時のコロニーのためのいくつかの簡単な高価な科学的研究を加え、おそらくジェットパックのような機能さえも加えるでしょう。
後で、もっとインダストリアルな内容でより良いエンドゲームを追加したいと思います。



私達はまだ6月/ 7月のリリースに向けて順調に進んでいると信じています!




終わり

ゲームにおいての「飛行」はそれほど珍しいことではないのに、ColonySurvivalの世界での「飛行」を見ると、こうすごいものを目にした感があるのなんでなんでしょう。

ジェットパックが実装されたら、あの無表情で縦横無尽に飛ぶコロニストが見れるのか……。