ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 門と壁を壊す?(公式ブログ翻訳記事)

スポンサーリンク

全国の門壊し代行のみなさん、こんばんは。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

目の前に壁があるなら壊せばいいじゃない。(by カベ・コワス (1420-1458))
4/12の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/acf3f07ac7bbcd2fb1f72e01085427a82d69eb29.jpg

今週末、リラクゼーションの一形態として、Zunは彼のお気に入りの娯楽の1つを楽しんだ
:Colony Survivalのパフォーマンスの最適化。

彼は地形レンダリングを劇的に最適化する方法を考えました。
CPU使用率は60〜80%減少しました。
最大表示範囲のテスト世界では、1秒あたりのフレーム数が65から178に急増しました。
中程度の視界では、効果はおよそ+ 10%fpsです。

その週の間、彼は自分の時間の大部分を新しい輸送車両コードの作成に費やしました。
そうです、それは特に飛行船コードではありません。

先週のブログで、まだボートを見たいと思っている人が大勢いるとの意見があり、私たちは彼らに同意しました。
アップデート0.7.0にはおそらく飛行船しか含まれていませんが、後のアップデートにはボートが含まれることを願います。
私たちはトロッコのために輸送車両コードを使うことさえ考えています:)

私は何日もかけてゲームのテストとバランスをとりました。
グリッチと矛盾の不均衡な混乱に遭遇することを恐れていましたが、私たちは積極的に驚きました!
問題は予想以上に小さいものでした。
6月から7月のリリース日を迎えるにはまだいいチャンスがあります。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/83b8985db069ecf2c43d26f28d8147e0f1b45b9a.jpg

多くの人が、壁を破壊することができる門かモンスターのどちらかを提案しました(「よりよい包囲AI」)。
私たちはこれらのオプションについて誠意をこめて考えてきました、そして近い将来にこれらの機能を合理的なコストと利益のバランスで実装する方法を見つけませんでした。



より良い包囲AI /壁壊しモンスター

私たちはモンスターによる攻撃をより包囲的なものにし、タワーディフェンス迷路のようにならないようにしたいです。
ロードオブザリングの攻城戦が大好きで、LOTR ROTKゲームでミナスティリスの壁を守ってきた素晴らしい思い出があります。
私たちはトータルウォーで何百時間もの都市の占領と防御に費やしました。

しかし、そのようなものをColony Survivalにプログラミングすることは、さまざまな理由で不可能を迎えようとしています。
第一に、コロニーサバイバルで都市を建設することは完全にダイナミックです。
スクリプトで作成された要塞はありません。
私たち開発者はあなたの特定の町や城を知ることができないので、あなたの防御がどのように機能するかを認識し、それらを回避する計画を立てるAIを書く必要があります。
それは私達がどのビデオゲームでも遭遇したことのない一種のAIです。

第二に、コロニーサバイバルでの建造は現実的ではありません。
あなたは簡単に数百または数千立方メートルの石を集め、運びそして置くことができます。
そしてあなたの城は重力の影響を受けません
:あなたの街全体が地面から100メートル浮く可能性があります。
 底が破壊されても壁の上は崩れません。

プレイヤーによって建てられた要塞の80%はおそらく非常に現実的で、建物は塔と門で壁に囲まれています。
しかし、20%は完全にユニークで、山の中や海の上、あるいは空中に浮かんでいます。
攻城兵士AIもこれらのコロニーと協力しなければならないだろう。

したがって、コロニーを動的に評価し、弱点を検索し、はしご、塔、カタパルト、集中的な攻撃グループを使って現実的な方法で攻撃するインテリジェントな攻城戦用AIを作成するのは、現実的な時間枠では不可能です。
これは私たちがAAAのゲームで見たことのないものであり、たった1人の有能なプログラマーでそれを発明するつもりはないでしょう。

モンスターがバナーに向かってまっすぐ進んでおり、壁を破壊して進路を遮っている「ダム」包囲AIは、より実行可能です。
しかし、私たちはそれが楽しいものになるとは思わない。

あなたが選択した道を通ってモンスターを導き、精巧な防御を計画することができる代わりに、あなたはシロアリに似ているモンスターによってあらゆる方向から絶えず攻撃されるでしょう。
唯一の有効な解決策は、コロニーの周囲にガードを均等に配置することです。
これが楽しいひねりであると想像することができますが、それはColony Survivalゲームプレイの基本的な側面を変えます。
それは確かにコミュニティの大部分で見逃されることになるでしょう。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/c4093e6cf57d95d73e022b7e8995ce374c17b9cf.jpg



城門は定期的に言及されています、そして私はその理由を想像することができます。
何十ものモンスターが壁にぶつかっている大きな城門の考えは素晴らしいです。
繰り返しになりますが、私たちはロードオブザリングが大好きです:)

2つの大きな問題があります。

1.)キューイング。
城門は(一時的に)モンスターの進行を阻止するでしょう、そのため彼らの進路には待ち行列が現れます。
現在、モンスターと入植者はお互いを通り抜けることができます。
彼らはA点からB点へ行くだけで、他の入植者、モンスター、プレイヤーが邪魔をしているかどうかを気にする必要はありません。
私たちのモデル、動き、そして経路探索がどのようにして城門に適応するかを根本的に変える必要があります。
そうでなければ、モンスターは互いを突き抜けてしまい、見苦しく反クライマティックに見えます。

2.)同じ攻撃の繰り返し。
門が見事に機能すると想像してください。
あなたはそれらをモンスターと旗の間に置きます、そしてモンスターはあなたの門の前に集まり、それが壊れるまで門の上に打ちます。
50城門の迷路を作ってみませんか。
城門の量に人為的な制限を追加することもできますが、それは奇妙なことにもなります。
コロニーサバイバルで木材と鉄が不足しているのではありません。
非現実的な迷路を現実的な門に置き換えるのではなく、おそらく非現実的な迷路を非常に非現実的な醜い迷路に置き換えます。



結論

これは、私たちが現在のモンスター攻撃状態に100%満足しているという意味ではなく、二度とそれを変えることはありません。
我々はそれらを改善する方法を考えています、そして0.7.0の後の最初の重要なアップデートの1つはおそらく新しい衛兵とモンスターを含むでしょう。
遠隔攻撃で衛兵を損傷する可能性があるモンスターの近くにいる他のモンスターをヒール/保護するモンスターのようなものは、現在の迷路メタを変更する可能性があります。
だからあなたの提案のための落胆としてこれを読んではいけません!
それらはすべて読んで評価したものであり、特定の解決策に同意できない場合でも、別の方法で解決できる問題を示しています。
私達はなぜ私達がまさに私達がある人気の提案された機能に取り組んでいないのかを明確にしたいと思います。




終わり

壁壊しあったらいいのになぁと思ってたら、そういった問題が起こるんですね。
これは大規模にお金と人を投資しないとできないですね。

0.7.0にはボートは含まれないようですが、来るのは確定みたいなので我慢しましょう。