ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 田んぼへようこそ(公式ブログ翻訳記事)

スポンサーリンク

新番組「田んぼへようこそ」4月2日より全国で放送開始!!!(これはフェイク予告です)
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

ミクの日です。
3/9の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/63e5e85a71004617223e3eee548913d82c76a57e.jpg

何も公開されていません。これは内部のdevブランチへの変更に関するものです。

初めて、私たちはユニークなnon-central-biomeコンテンツを追加しました!
極東バイオームにコンテンツを追加し始めました。
極東地域では独自の作物、米が栽培されています。
それはチキンとキャベツと一緒になって完全な食事を作ることができます。
幸福アイテムのための3つの新しい生産連鎖があります。
まず、お茶があります。茶葉を育て、それらを加工して乾燥させると、あなたの料理人がお茶を作ることができるようになります。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/c14d40c5fde5a5230413400d88eccc17e85e695b.jpg

労働者はまだデフォルトピンクです、それは来週異なるはずです

第二に、あなたは磁器を作ることができます。
極東にはカオリナイトというユニークな鉱石があります。
それが採掘されるとき、石工は生の磁器を作るためにそれを使うことができます。
艶をかけられた磁器を作るためにこれは窯の中で二度発射されるべきです。

最後の新しい生産チェーンは絹です。
あなたはカイコに応える特別な茂みを育てる必要があります。
彼らの繭を収穫して、絹糸を作るためにそれらを特別な回転輪で処理します。
仕立て屋は絹を作るために糸を使うことができます。
そして、それは例えば絹の枕を作るために必要です。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/b4e1ca2fbbea1770d9dd185ca6e4e9b92a77e9e2.jpg



パスファインディング

私は新しいコンテンツの新しいモデルとアイコンに取り組んできましたが、Zunはパスファインディングに取り組んでいました。
それは状況の99%できちんと働きました、しかし経路探索エラーはまだ最も一般的な問題のいくつかでした。
彼はそれのかなりの部分を書き直しました、そしてそれは今より良いパフォーマンスでずっと少ないエラーを引き起こすべきです!

バナーに集まるのではなく、失業者のコロニストたちが今、ちょっと歩き回っています。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/a77c09b8ad21e2987e3f98eab766a33ed41295ff.jpg

また、新しいパスファインディングシステムには別の機能もあります。コロニストを右クリックして、彼の行き先を確認します。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/c55300c3e72336876836a10f10340080c08e194c.jpg



リアルな備蓄

先週、私たちは将来の計画について話しました。
多くの人々が現実的な備蓄のための私達の考えに熱心で、私達が例えば鉱山用カートの中のアイテムの輸送を特徴とすることを可能にしました。
しかし、かなりの量の批判もありました。
それが使いやすくてそして特定のアイテムのために木枠を捜しなければならないのが嫌いなので、人々は現在のシステムが好きです。

第一に、ゲームを初期の段階で重大な問題にすることは私たちの意図ではありません。
最初のうちはゲームがそれほど難しくないはずです。
実生活と同じように、大規模な工場や大都市で文明を運営しているときには、物の運搬は重要な課題となります。

次に、現実的な備蓄を追加することになった場合は、機能を部分的または全体的に元に戻す方法を追加します。
簡単な方法は、箱/コロニスト/宅配便の収容量を劇的に増やすための設定を追加することです。
もう1つの方法は、人々が「魔法の」箱を再び有効にできるようにすることです。
私たちがやろうとしていることは何でも、私たちは初期のゲームを過度に複雑にすることを計画していません!




終わり

米キタコレ!
多層田んぼがはかどりますね。

バナーに集まるのではなく、うろうろする機能とはなかなかいい仕事ですね。
前々からあの1か所で重なるのはどうにかならんのかと思ってました。

備蓄については、魔法の箱でいいような気もしますが、リアルさを求めるなら現実的な箱の方がいいんですかね?
魔法の方が楽だなぁーと思う面とリアルさを求めて運搬経路も考えないといけないっていうのもまた面白そうだな、と思う面と……。