ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 青写真建築家MOD!(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

気がつけば師走でごわす。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

12/1分の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

前回の金曜日のブログ以来、Zunはかなりノンストップで仕事をしてきました。
なぜなら、彼はいくつかのネットワーキングの問題を解決するのに非常に多くの楽しみを持っていたからです。
以前は、他のサーバーへの接続はSteam Networking APIに依存していました。
Zunは私たちがSteamをネットワーキングのために使用しなくなったように書き直しました。
これには以下の利点があります。

  • LANサポート
  • サーバーへの接続が速くなります
  • Steamの非公開サーバーは、本当に非公開になりました
  • ネットワークパケットが圧縮されてバンドルされるようになり、ネットワークトラフィックが10〜30%減少
  • 改善された協力機能のための便利な準備
  • Colony SurvivalをGOG、Xbox、PlaystationなどのSteam以外のプラットフォームに移植する際の最大の問題を解決しました。

私はあなたのほとんどが技術的な舞台裏のものではなく実際の機能の進歩を見ることを好んだと確信していますが、今これをすることはかなり重要です。
それは徹底的にテストされる必要がある、それで我々はベータを始める前にそれを終えられるべきである。
そしてそれは古いサーバーとの互換性を壊すので、私たちは0.7.0に含めたいと思います。
古い保存やサーバーを壊すような更新はまれにしかないはずです。



Mods

幸いなことに、moddersは素晴らしいコンテンツを生み出しています。
現在取り組んでいるアップデート0.7.0では、modサポートが大幅に改善されました。
改造者はすでにすばらしい追加を開発するためにこれらの新しいツールを使っています。
Settlers Mod [www.settlersmod.com]を始めたPandarosは、2つの興味深い機能について順調に進歩しました。

最初の新機能は 'blueprint builder'です。
それはあなたが特定の建物の青写真を選び、あなたのコロニストがそれを建てることを可能にします。
小さな誤りのせいで、私のコロニストは横向きに彼らの最初の大聖堂を建てました、しかしそれはまだ見て素晴らしいです!
建造中の大聖堂を見るにはここ[colonysurvival.nl]とここ[colonysurvival.nl]をクリックしてください。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/1d9d604f7b7218b8a554fdab2d4f9f68fcb10fe6.jpg

(引用元:https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1697191267929769228)

Pandarosによって開発された2番目の新機能はコロニー管理メニューです。
多くのプレイヤーが、特定の仕事でコロニストが何人働いたのかを見ることができるメニュー、および特定の仕事にコロニストを勧誘する能力を要求しています。
0.7.0はmoddersに独自のメニューを開発する能力を与えます、そしてPandarosは我々がそれに到達する前に要求されたものを正確に開発しました。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/081a24148222a1c60e3d090b7fa622d4c7cc65cd.jpg

(引用元:https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1697191267929769228)

私たちがコンテンツを追加してゲームを完成させるためにmodderに頼るつもりであることを恐れている人たちのために:それは起こりそうもない。
私たちはまだベースゲームをできるだけ良くすることを約束しています、そしてそれはあなたのコロニーを管理するための青写真ビルダーとより良いメニューを含みます。

数週間前、私は最初はプログラミングは魔法のようだと思っていたが、それは間違っていることがわかったと書いた。
まあ、私は間違っていることについて間違っていました。
あなたがコードを書き、その後にそのコードに従って3Dで動くオブジェクトが続くとき、それは魔法のように感じます。
そして四元数は魔法の呪文のように聞こえます!
私は今週私の最初の小さなゲームを作りました、そして私はそれについて非常に興奮しています。
ここでいくつかのゲームプレイを見ることができます[colonysurvival.nl]。



輸送

私たちは現在自動クレートを持っています。
何かを木箱に入れると、それは魔法のように他のどの木箱からもアクセスできる備蓄に現れるでしょう。
これは、コロニーを築く際に輸送について心配する必要がないことを意味します。
すべての求人が近くに木箱を持っている限り、あなたがどのようにあなたの生産チェーンを作るかは問題ではありません。
あなたは、鉱石を地下で採掘し、しばらくすると高い塔で炉でそれらを精錬し、地下の鍛冶屋で数秒後に金属を回収し、即座にあなたの警備員に向かって新しい矢を送ることができます。

これは、ゲームを楽しく理解しやすいものにするのに役立ちます。
しかし、それはまた、潜在的に非常に興味深いものになる可能性があるメカニズムを駄目にします。
実際にある場所から別の場所に商品を運搬する必要がある場合、コロニーのレイアウトが突然あなたの作品に大きな影響を与えます。

それはまた、ある場所の商品を別の場所に持ってくる小さな列車のような機能を作ることもできます。
地下鉱山から工場に鉱石を運び、最初の工場から別の工場に金属を輸送する電車を想像してみてください。
これは潜在的に素晴らしい機能になる可能性があると思います。

最初は木箱をより現実的にすることを計画していましたが、ゲームが複雑すぎるというフィードバックを得たときにこれらの計画を終了しました。
私たちは初期のゲームプレイを合理化しようとしました、そしてこれらの不満はほとんど止められました。
今、私たちは再びそれについて熟考しています。
0.7.0以降の大きなアップデートは潜在的にそれに焦点を当てることができます。

だから私たちはあなたの意見を持っていたいです!
あなたは何を好むか?
貨物輸送のための列車のような機能を適切にすることを可能にする、簡単な、自動的なクレート、またはより現実的な輸送要求?




終わり

またもや月の終わりの更新で申し訳ないです。

で、今回の内容ですがMod関連で面白い動きが出てきました。 ずっと前から言われていた内容ですが、ついに動くものができたのは大きいです。 0.7.0は最初はバニラで遊びますが、すぐにModを入れて遊ぶことになりそうです。(時間があるといいのですが)

あと、このブログでも紹介していた私のツールの高機能版がついにModの1機能として取り入れられているようです。 やはり、考えることは同じだなと思いました。(小並感)

輸送に関して言えば、Factorio的な感じでベルトコンベアで運ばれるとかも面白そうですね。