ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : Edge Cases(公式ブログ翻訳記事)

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Edge Cases・・・値が限界ぎりぎりなどで、特別な問題を含む可能性がある状況。
引用元: https://eow.alc.co.jp/search?q=edge+case

どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

11/16分です。

steamcommunity.com




翻訳

私たちは前のブログで将来のための多くの計画を共有し、大量のフィードバックを受けました。
そのほとんどはポジティブでしたが、追跡しておくべき重要なノートもいくつかありました。
私たちはあなたの努力に感謝し、あなたの意見を表明するように奨励したいと思います!
すべてのコメントには対応できませんが、私たちはほとんどすべてを読んでおり、意思決定をする際にはそれを心に留めています。

ほとんどの場合、私は過去1週間に行ったことを要約してブログを始め、多様なテーマについて多くのことを話して終わらせます。
今週、私たちはエッジケースを扱うのに多くの時間を費やしましたが、私は一般的なエッジケースについて戸惑うことから始めたいと思います。
エッジケースは、何かが使用されないように使用されているときに発生する問題です。

プログラミングのエッジケースはしばしば複雑で説明が難しいので、より明確な例を使用したいと思います。
レーストラックの基本はかなりシンプルです。
私はTop Gear Test Trackのようなものを考えています。
フィールドにいくつかの滑走路を置くと、あなたは完了です。
あなたが土地と材料を持っているなら、おそらく楽しいレーストラックを作り、1週間以内にあなたの友人と一緒に使うことができます。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/0c8c7a00e66daf34baafc11bf9c2f18c536a8999.jpg

(引用元: https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/2486445930576025872)

私は長い間レーストラックを例として考えてきましたが、まともなイメージを見つけるのは難しかったです。
新しいヒットマンのゲームは、視覚化するレーストラックに関して私のニーズに完全に合っています!

さて、あなたはシンプルなレーストラックを作り、友達と楽しんで週末にレースをしました。
それは多大な労力を要しませんでした。
今度はより本気度の高いレースをホストし、観客を招待したいと思っています。
あなたの友人は車を準備する必要はなく、彼らは安全に運転し、彼らは自分の食べ物と水を持ってきました。

しかし、スケールアップすると、これらのことはもはや保証されません。
あなたはピットレーンとガレージを造る必要があり、クラッシュの準備をする必要があります。
ランオフゾーンを建設し、壁や安全な障壁を追跡する必要があります。
応急手当と消防士が必要です。

観客は自分自身の問題を持ちます。
彼らは駐車する場所が必要です。
スタンドを建てる必要があります。
観客が無料で入場できないようにする必要があります。
あなたはセキュリティが必要で、机、トイレ、食堂を支払う必要があります。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/f8c46b1232066b4d20fcb743664bd2b3f45ac6ba.jpg

(引用元: https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/2486445930576025872)

F1レースのレースは約90分しか続きません。
それらのほとんどは深刻なクラッシュを伴わない。人々が墜落していない場合、誰もが十分に準備し、完全にルールに従えば、それは非常に簡単な出来事でした。
しかし、それは人類がどのように機能するかではなく、確かに大きなグループではありません。
彼らはクラッシュする。
彼らは必要がなければ彼らは支払わない。
彼らは規則を気にしない。
あなたはトイレと食べ物と水を彼らに提供する必要があります。
だから、数百のエッジケースをイメージ化して防止する必要があります。

そのため、1つのF1レースの開催には数千万ドルのコストがかかります。
すべてのイベントには約150人の警備員と130人の医師と医師が配置されています。
いくつかの滑走路を備えた車にはイベントの中心がありますが、それは重大なイベントを実行するために解決しなければならない問題のごく一部です。
それは時間とお金を呑み込む最先端のケースです。

エッジケースと幸福

幸福のシステムの基本は簡単です。
ある種のアイテムはコロニストによって消費され、幸福をもたらすべきです。
しかし、実際にこの機能を開発すると、大きな問題に遭遇しました。

  • 現在、食べ物は自動的に消費されます。特定の幸福アイテムが食品アイテムである場合、プレイヤーはコロニストの食事を制御し、多かれ少なかれカロリーを提供することができます。プレイヤーが彼らのコロニーを過度に食べさせないようにするにはどうすればよいですか? (解決策:食べ物は「総カロリー」のスライダー付きの別のカテゴリーです)

  • どのように飢餓に対処していますか? 「十分な食べ物=不幸」と「ほとんど食べ物=死」の間の線はどこですか?

  • 食生活が4つのタイプに均等に分かれているが、3つのタイプが不足したらどうなるでしょうか?コロニストは利用可能な食糧の種類をより多く消費するか?

  • シージモードは新しいシステムでどのように機能しますか? (解決策:それは完全に変化し、食糧消費の増加ではなく大量の不幸を生み出す)

  • もしコロニストが食事を含む毎日の「幸福のパッケージ」のために食料品店に行くことができないのであれば?現在、食べ物はすぐに腹に瞬間移送されるため、飢餓は備蓄に食糧がない場合にのみ発生します。それは単離したコロニストにとっても今起こるはずです。

  • 現実的には、しばらくの間、二倍または三倍の配給を受けたコロニストは、飢餓に対してより耐性があるはずです。それはゲーム内で起こるのだろうか? (解決策:おそらくない)

これらは、我々が考えている優れた設計選択肢で解決しようとしているエッジケースの種類です。
個別に、それほど重大な問題ではありませんが、これらのすべてのケースを組み合わせると、簡単に勤務時間を埋めることができます。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/243c1f7ec97c0ae3091a7fae780dacdd59e00476.png

(引用元: https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/2486445930576025872)

非常に多くの作業が進行中



On War(www.gutenberg.org)の関連記事を引用して終了したいと思います。
これは、Von Clausewitz将軍が書いた1832年の本です。
私は、フォーミュラ1のレースの企画やゲームの開発は戦争ほど難しいと暗示しようとしているわけではありませんが、実際には理論的に簡単なことがどうして難しいのかを完全に記述しています。

「戦争の個人的な知識がない限り、そのような困難がどこにあるのか、将軍に必要なその天才と特別な精神力が本当にやるべきことがどこにあるのか想像することはできません。
必要な知識の枝はあまり重要ではないので、すべての組み合わせはそれほど重要ではないので、数学的に最も簡単な問題は、科学的な尊厳をもっています。
この不可視かつ完全に効率的な要因を特定するために、この変化をもたらしているものを記述することは極めて困難です。

戦争はすべて簡単ですが、最も簡単なことは難しいです。
これらの困難は蓄積し、戦争を見たことのない人は誰も想像することのできない摩擦を生み出します。

戦争での活動は、抵抗力のある媒体での動きです。
水に没頭した人間が、最も自然でシンプルな運動、歩くことの容易さと規則性を実行することができないように、戦争では普通の力で、平凡な線を維持することはできません。
これは正しい理論家が水に必要な乾いた土地の動きを教えるスイミングマスターのようなものであり、水を忘れた人にはグロテスクで馬鹿に見えるはずです。
これはまた、決して自分自身に落ち込んだことのない理論家や経験から一般性を推論できない理論家が、すべての人が知っていること、つまり歩く方法を教えるだけなので、実用的でなくばかげたものでもあります。

それゆえに、この摩擦、またはここでは、戦争で容易に現れることを現実には難しくするようにここで言及するものです。
私たちが進めていくうちに、私たちはしばしばこの主題に再び会うことになるでしょう。
そして、経験と強い意志のほかに、人を有能な将軍にするために必要な心の他の多くの珍しい性質がまだあります。」




終わり

今回はエッジケースについての言及がメインでした。