ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】ColonySurvival : 倫理的ビジネスプラクティス(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

気が付けば月末……。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

11/2の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

今までは、世界の新世代、複数のコロニー、協力プレイのような新しいシステムに焦点を当てました。
今週は、0.7.0の新しいコンテンツ、新しい仕事、新しいアイテム、新しい科学に焦点を当てました。

さまざまな生物のユニークな仕事や科学を促進するために、古いシステムを変更する必要があります。
古いコンテンツの多くはハードコードされていました。
Zunは古いシステムを柔軟で合理化された.JSONファイルに変換するために懸命に働いています。
JSONファイルは私たちプレイヤー、そしてモッダーの両方が簡単にアクセスできます。

これらの.JSONファイルで変更可能なもののリストは着実に増えています。
これでそれらを使用して次のことが可能になりました。

  • 世界の生成方法を変える
  • どのようにバイオームが見えるかを変える
  • 木の形を変える
  • ブロック/アイテムの追加または変更
  • 特定の複雑なブロックタイプを簡単に生成できます(回転ブロック、 'ジョブアウトライン')。
  • 科学を加える
  • プレーヤーのレシピを追加または変更する
  • npcレシピを追加または変更する
  • npc / zombieタイプを追加または変更する
  • オーディオファイルを追加または変更する
  • ローカライゼーションを追加または変更する
  • テクスチャを変更する
  • ブロックに加工ジョブを追加する
  • ブロックにガードジョブを追加する

モッダーがこの新しい機能をどのように使用するのかを待つことはできません。
これらのシステムに取り組んでいる間、ZunはSteam Workshopとの互換性を考慮して準備を進めています。
近い将来にワークショップのサポートを追加する方が簡単になるはずです。

ゲーマーとゲーム開発者の両方にとって、我々はゲームや価格設定の仕方について非常に強い意見を持っています。
我々はかなり失望している傾向があることに気づいており、私たちは彼らについての意見を共有したいと考えています。

Mods

偉大なゲームは、プレイヤーがたくさんの創造的な実験をすることができるサンドボックスだと考えています。
これは、すべてのゲームがオープンな世界のゲームでなければならないというわけではありません。
私は上記の説明がポータルのようなより線形なゲームでも当てはまると言いたい。

このようなゲームは、開発者が設定した制約内で探索するのは楽しいものですが、他の種類の楽しみの可能性がしばしばあります。
だからこそ、チートは素晴らしいです。
私たちは、彼らが過去にはるかに普及していると感じています。
誰が 'バラバディ'、 'フォトンマン'とジャンンプジェットを覚えていますか?

あなたがゲームで持つことができる楽しみの量を大きく伸ばす別の方法は改造です。
私は第三次世界大戦争の多くを果たしました。
Rising Stormのような素晴らしいゲームは、改造コミュニティと協力して開発されました。
Counter-StrikeとDay of Defeatの両方がHalf-Lifeの改造版としてスタートしました。

大きなモダンなゲームは、過去のモッズよりも敵対的であるようです。
私たちは、改造と詐欺の両方の減少が大きな原因を共有していると感じています。
プレイヤーが無料であなたのゲームを簡単に不正行為や改造することができれば、XPブースターと剣を+5のダメージで売ることはできません!

小口取引

彼らはフリー・トゥ・プレイのゲームで大丈夫です。
私は、マルチプレイヤーゲームで化粧品のマイクロトランザクションを気にしません。
しかし、有料ゲームのペイ・ツー・ウィン・マルチプレイヤーはひどく、すでに購入した重要なコンテンツのマイクロ・トランザクションもイライラしています。
ゲームがそれらのマイクロトランザクションを導入するとすぐに、「退屈な繰り返し作業」はもはや信頼できません。

多くのゲームには、特典やアップグレードに費やすことができるXP、金銭その他の通貨のために、何らかの挽回が含まれています。
退屈な繰り返し作業はうまくいき、研ぎ澄まされた時間とあなたが得ている報酬との間にまともなバランスがあるならば、楽しいことがあります。
しかし、マイクロトランザクションを使用して退屈な繰り返し作業を短縮することができれば、開発者は退屈な繰り返し作業で苛立たせ、面倒に長くするインセンティブを得ることができます。
それは即座にそれらのゲームを私にあまり魅力がないものにします。

DLC

良いDLCはディスク上で販売されていたDLCです。
リバティーシティからのエピソードは素晴らしいGTA IV DLCでした、操作矢頭は素晴らしいArma II DLCでした。
両方とも完全なゲームの後にかなりの時間をかけてリリースされ、新しいコンテンツをかなり含んでいます。
それは物理的な店に向かう気にならないほどまともな展開のように感じます。

しかし、フル・プライス・ゲームがリリースされ、既に複数のDLCパッケージが利用可能になっているとき、彼らはあなたにニッケルとダイムを打ち負かすように感じています。
それは、プレオーダーボーナスとして利用可能だった化粧品の場合は、大丈夫ですが、それはコンテンツの量がかなり含まれている場合、それはちょうど詐欺のように感じる。

シーズンパスの年間リリースサイクル

Red Dead Redemption 2はまだプレイしていませんが、多くの賞賛を受けており、モデレータVobbertは非常に熱心です。
このゲームは8年間開発されており、詳細に注意するのは素晴らしいことです。

反対に、毎年、再研磨された数式の続編がリリースされています。
$ 60 + $ 50のシーズンパス+小切手。
それはあなたの現金牛を搾乳するための冷笑的な試みのように感じます。
結局、私はそれが実際に開発者に利益をもたらすとは信じていません。
シーズンパスを購入しようとするすべての人にとって、搾取的なビジネスプラクティスのためゲーム全体からオフになっている2人がいるかもしれません。

Rainbow Six Siegeは、現代的で非搾取的なゲーム開発の素晴らしい例です。
ゲームは現在、ほぼ3歳ですが、まだイベントや新しいコンテンツで活発にサポートされています。
コミュニティは12ヶ月ごとにゲームを買い戻す予定はない。
新しいマップは無料でリリースされ、新しいオペレータはゲーム内のお金で購入できますが、ユーロとドルで購入することもできます。
賞金獲得の要素はありません。

レビュースコア

Steamの各ゲームのストアページには、ゲームを購入した人がゲームの正誤をどのように見ているかを示す大きな色の2つの文章があります。
すべての文章、ストアページのすべてのイメージは、これを除いて、開発者が調整することができます。
これはコミュニティに、ストアページで言われたことがかなり正確かつ正確であること、または表面下に大きな問題があることを確認する機会を与えます。

私は、Steamを中心に購入意思決定を行う際に、ユーザーレビューに大きく依存していることに気付きました。
これは顧客にとって非常に便利なシステムですが、開発者にとっては苦痛を伴うことがあります。
あなたは、あなたのタイトルの隣に大きな赤い文字で「ほとんど陰性」を持っているのではないでしょうか。

最近、私はスチームでリリースしないことを選択したことを否定的な評価を受けると予想していた大きなフランチャイズを見ました。
もちろん、他のプラットフォームを選択するには正当な理由がありますが、否定的なレビューを期待して非表示にしたいと考えているわけではありません。

開発者は否定的なレビューを隠したいと思うが、目に見えていることは顧客にとって有益なことである。
クチコミが目に見えてくれることを願っています。今木の上でノック:)

コロニーサバイバルの意味

今すぐゲームを購入した人はすべて新しいコンテンツを無料で受け取ることができますが、大規模なアップデート後にゲームの価格は25ドルに上昇する可能性があります。
現実のお金のために利用できるXPブースターとサイエンスバッグが付いた小売店は追加しません。
我々はmodderをサポートし続けます。
私たちはできるだけ多くのお金をゲーマーから引き出すのではなく、私たちが作ることができる最高のゲームを作ることに集中しています。
これが最終的に最も成功した戦略になることを願っています。これまでかなりうまくいっています:)

プログラミング進捗状況

過去数ヶ月で、私は基本的なC#を学んできました。
ここ数週間、私はUnityでこれらのスキルを適用しようとしています。
最初のステップはかなり難しかったですが、ついにそれをやってみると楽しいものでした。
私はもっ​​とゲームに似たプログラムではなく、今のところ単純なインターフェイスを守っていますが、私が進めていることに満足しています。
誰かがプログラミングを始める方法について助けを必要とするならば、Discordと@Piplizに参加してください!

良いゲーム開発についてあなたの意見は何ですか?
ゲームはどのように価格設定され販売されるべきですか?
私たちが物事に近づく方法についてアドバイスや批判がありましたか?
私たちはここで、またはDiscordにお知らせください!

終わり

ペイ・ツー・ウィンは私も嫌いですね。(リネレボとかリネレボとか)
あれによりせっかくのゲーム性が台無しになる気がします。 課金するだけで、俺つええできるのでお手軽ではあるんですけどね。 そういう人間の欲的なものをついているという意味ではビジネスモデルとしてはすごいなとは思います。

「できるだけ多くのお金をゲーマーから引き出すのではなく、私たちが作ることができる最高のゲームを作ることに集中しています」

ゲーム開発者のあるべき姿だと思います。