ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 垂直性のある農場(公式ブログ翻訳記事)

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あとは複雑な建物の自動建築機能があれば満足ですね。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

10/19分の記事です。
新しい動画が来てます。

steamcommunity.com




翻訳

先週末まで、私たちは新しい地形の生成に完全に集中しました。
一人のコロニストがいなくても3つの連続した動画を公開しました。
新世界で最後にコロニーを作ろうとしたとき、すぐに問題が発生しました。
最大の問題は、フラットスペースの欠如でした。
我々は新しい世界ではそれが少なくなることを知っていましたが、ビルダーと掘削者を解錠するのに十分な大きさのコロニーを建設するのに十分であると考えました。

そんなことはありませんでした。
しかし、地形の世代を変える代わりに、「垂直性のある農場」を追加できると考えました。
実際の生活では、農地はしばしば完全に平坦ではありません。
なぜそれがコロニー生存にあるべきですか?
Zun氏は週末にこの問題に取り組み、すぐに結果を得ました。
私は視覚的にも実用的でもあると思います!

私たちの最も有力な建築家であるBoneidleは、新しい世界と新しい農場を使ってすばらしい城を作りました。
新しい機能と世界を紹介するビデオを制作しました。

www.youtube.com

新しい丘陵地で農場が働いているので、他の機能をテストすることができます。
かなり多くはまだ壊れていることが判明しました。
これは部分的には、新しい世界世代とともに導入された新しいセーブゲームシステムと、複数のコロニーサポートによるものです。

過去には、すべての仕事と行動は特定のプレイヤーが所有するものとして保存されていました。
貨物箱、ベッド、コロニーおよび建造者および掘削者は全てプレイヤX / Y / Zによって配置され所有されています。
複数のコロニーでは、これはもはや真実ではありません。
各コロニーには独自の備蓄庫、独自の寝台、独自の木枠、独自の職務があります。

コロニストや仕事はバナーから遠く離れているとどうなりますか?
バナーを削除するとどうなりますか?
これらは、複数のコロニーサポートによって導入されたすべての新しい問題です。
これらの問題のそれぞれについて、解決策を見つける必要があります。

このような問題の他に、壊れたものを含むかなり長いリストがあります。
作物はもう成長しなかった。
ベッドは一晩だけ使用された。
トーチは盗まれていて、はるかに多く。
それはかなり退屈で不満ですが、非常に必要です。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/87077207e458ed0483a9c1d9b998088cfe4405a6.jpg

(引用元; https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1688180265687857795)

Zunはバグ修正に取り組んでいましたが、私はプログラミング/ Unityスキルを向上させようとしてきました。
私は熟練した人ではありませんが、プログラミングの基本的な知識があり、それを使って楽しいことをすることができます。
それはすべてテキストベースです。
私はUIを使って、より多くのビジュアルプログラムを作っていきたいです。
だから今週、私はUnityでもっと複雑なものを試してきました。

Noobtuts.comのUIチュートリアル[noobtuts.com]に続いて、Pong [noobtuts.com]を再作成しようとしました。
私は多くの可能性を見ることができますが、私はまだ絶対初心者です。
特定のコンセプトの周りを頭で囲むのは難しいですが、私は最終的には管理していきます。
私は将来自分のデザインの楽しいソフトウェアをリリースしたいと思っています:)




終わり

段差ある状態でも畑にできるようになりました!
山コロニーを作るには必須ですね。

正直、渓谷とかに作るにしても平坦な部分を作って…とやるのかと思ってましたが、見た目的にも機能的にもいい機能です。
さらに、0.7.0への期待が高まっております。

早く、リリースされないかなぁ。




そういえば、私のコロニーは1700人を越えました。
次のリリースまでに2000人突破を達成して新世界へ向かいたいですね。