ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : なぜあなたはゲームを続けていますか?(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

気分はウォーキング・デッド。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

10/12分の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

以前のブログに示されているように大陸にはとても満足していましたが、改良の余地もありました。
1つの大きな問題がありました。
多くのバイオームはかなり類似していました。
あなたが別のバイオームに到着したときにすぐには分かりませんでした。

良いことは、異なる木の組み合わせだった。
いくつかの地域では、松の木と落葉樹が混在しています。
その外観はとても気に入りました。
私たちは突然、これを私たちの生物多様性の問題の解決策として使うことができることに気付きました!
異なる色の木は、より美しく見せることができ、視覚的に他の人と区別するのに役立ちます。
バイオームの新しい外観を示すビデオは次のとおりです:

www.youtube.com

あなたはその変化についてどう思いますか?私たちに知らせて!

今週のワールド生成への重要な変更を終えました。
私たちはカンニングなしで新しいコロニーを始めることによってそれをテストすることに決めました。
それは非常にイライラしていた。このエリアを見てください:

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/085b61c623563ee10181f3f99bf97fb1a0cca98c.jpg

それは比較的平らに見える、そう?コロニーを始めるのはすばらしい場所だと思った。
しかし、上から見ると、問題が明らかになります:

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/83b0ca7c82fc091ea08af51979e275bff64e5aac.jpg

わずか10x10の小麦のフィールドを開始するためのフラットスペースがあります!
私は、禅とより真実の平らなスペースを追加するのが簡単かどうかについて話し合い、彼は「いいえ」と答えました。
彼はすぐに問題に対する別の解決策を思いつきました。
プレイヤーはフラットでない領域にフィールドを作成することができます!
実際の生活では、100%平らではない農地がたくさんあります。
いくつか微調整が必​​要ですが、プレイヤーにコロニーサバイバルのフラットフィールドを開始させることは間違いありません。
私たちは来週にそれを見せることを願っています!

Q&A

先週のブログではかなりの質問がありました。
ここでいくつか答えます。

質問1
しかし、カードは非常に小さい権利ですか?
(マップ小さくね?ってことだと思いますが……)

あなたは1分で南から北へ飛んだ?
それは非常に小さいです。地図はその10倍の大きさでなければなりません。

回答1
複数の人々が、世界がビデオの中で小さく見えていると不平を言った。
私は遠くの北から深い南へ歩いている私のビデオをほとんど作りましたが、何ギガバイトの映像が必要なのか気づいた後、私はそれをやめました!

私たちが速く飛ぶためにチートを使用していたので、ビデオでは小さく見えました。
ビデオを早送りしていました。
私たちは、あなたが足でそれを横切っているならば、世界は大きいとあなたに保証することができます。
あなたはまだサイズに満足していない場合、それは簡単に設定で増加することができます!

質問2
このようなことをテストするために、アルファ/ベータ版をいつ見たいと思いますか?

回答2
Moddersはすでに0.7.0の最新のdevブランチにアクセスできます。
私たちは今、不可欠な機能(幸福、バイオームごとのユニークなコンテンツ、コロニー間の取引)に焦点を当てており、それらが完了したらベータ版を開始します。
その瞬間が来たら、誰もが応募できるフォームをリリースします!

質問3
私はあなたがおそらくこれを読んでいない知っているが、あなたはゲームの長寿と再生可能性のために何をしているのですか?
一度あなたはすべての科学を完了して、継続するプレーの理由がそれほどないと思われます。
そして、それはいつも同じように終わるので、多くのリプレイ能力があるようですね?

回答3
我々はそれを読んだ:D
多くのプレイヤーは、すでにゲームのすべての科学のロックを解除し、大きなコロニーを構築するゲームの20-40時間を過ごした。
0.7.0は余分なコンテンツ、探検、複数のコロニー、新しい科学、幸福とXP / VATのような機能をたくさん追加します。
それは長い時間のためにプレーヤーを占有する必要があります! :)

なぜあなたはゲームを続けていますか?

私たちは金曜日のブログ66と67にはあまり掲載していなかったので、私はそれらを半哲学的な話し合いで満たしました。
ブログ68が実際の進捗状況の更新に戻ったときに私は人々が幸せになることを期待しましたが、実際には漫然と逃した多くの人々がいました!
私はあなたがそれを楽しんでいることをうれしく思っています。
ここでは、私が熟考してきた事についていくつかの話があります。

私は約20年間賭博をしてきました。
私はいつもそれらについて考えて話しました。
しかし、今ではフルタイムのgamedevとして、私はさらにゲームをするときにある種の「分析モード」にいます。
先月、私は2つのAAAゲーム「Far Cry 5」と「Forza Horizo​​n 4」を購入しました。
遊んでいる間、私は何故プレーを続けたいのか、なぜ「完了」したのかを慎重に考えました。
それは意味のあるゲームプレイの本質的な性質、そして意味そのものについて考えるようになった。
それについて話しているとき、私たちはすぐにジョーダン・ピーターソンと結びつきます:

www.youtube.com

ビデオでは、彼は陰と陽のシンボルについて語ります。
半分は「順序」と「既知」を表し、残りの半分は「混沌」と「未知数」を表します。

あなたの人生に「秩序」と「知られている」がなぜ必要なのかは明らかです。
あなたは対処できない混乱した混乱で生きたいとは思わない。

しかし、それはそう簡単ではありません。
シンボルの白い側、陽は、多くのものとして特徴づけられます。
順序だけでなく、知られているだけでなく、 "男性性"、 "日"と "権威主義"。それは良いと特徴付けられていません。
黒い側の陰はまた、夜、女性らしさと退廃として特徴づけられますが、それほど悪くはありません。

どうやら両側には目的があります。
そして、あなたがそれについて考えるときは明らかです。
私たちはより多くの秩序に向かって努力するかもしれませんが、未知の「混乱」と驚きも大好きです。
私たちは毎日まったく同じことをしたくありません。
私たちは新しいものを学び、これまでになかったことをして、私たちが訪れたことのない場所を発見したいと思っています!

私たちの生活は無意味に感じます。
私たちが不安を抱えている時、私たちは握りつぶすことができません。
しかし、私たちの生活は、まったく同じ反復リズムを持っていると、無意味になります。

ジョーダン・ピーターソンは、「あなたは混乱と秩序の間を仲介するプロセスとして自分自身を解釈すべきです」と助言する。
それがあなたの人生が意味を持つようになったときです。
あなたの人生の一部では、あなたは秩序と知識を築くべきですが、同時に、未知のものに直面していて、新しいことを学び、新しいことを行う "フロンティア"があるべきです。

私は、上記の原則はゲームには絶対に当てはまると思います。
あなたがあらゆる側面から撃たれ、常にランダムで予防できない死を犯すなら、それは純粋な混乱です。
あなたはすぐにゲームに疲れます。 あなたは何が起こるかを正確に予測でき、同じ動きを何度も繰り返すだけであれば、それは純粋な秩序です。
また、再生を停止します。

カオスと「未知」がまだ存在しているという発想と知識を増やす気持ちを同時に与えることができる限り、ゲームは楽しいものです。

これらの要求はかなり矛盾しています。
秩序が増すと、カオスは減少します。
一度あなたはすべての技術をロック解除して、最後のボスを倒し、すべてのレベルを探検し、混乱は 'なくなった'。

もちろん、常に新しいレベルと拡張を追加することができます。
しかし、私は人々が最も多くの時間を費やす最高のゲームはそれに頼らないと思う。
The SimsやRollercoaster Tycoonのようなゲームには、新たな課題が継続的に発生する複雑なシステムがあり、それらを「完了」した時点では明らかではありません。
両方のゲームには、比較的シンプルでシンプルなシステムが多く含まれていますが、これらのシステムを組み合わせると、その相互作用の結果はしばしばユニークで魅力的です。

コロニーサバイバルと同様のことをやりたい私たちは大きなチームを持っておらず、素晴らしい芸術的スキルは持っていません。
私たちは3時間か5時間続く壮大なフォトリアリスティックな映画体験はできません。
しかし、我々は長期的には挑戦的で驚くべきプレイヤーを維持する深くて複雑なシステムを作ることを試みることができます。
80時間以上のプレイ時間を持つプレイヤーはすでにたくさんありますし、200時間以上CSをプレイしたかなりのグループもあります。
将来的にこれらのグループを成長させることを願っています:D

終わり

なぜ、ゲームを続けるのか?
私も趣味でゲーム制作をしていた時(頓挫しましたが)、たしかにこのことについてよく考えました。
人はなぜ、ぽちぽちゲーに飽きないのか?
「手軽さ」が続ける理由になるのか?
では、コンシューマやPCのような手軽とは言えないボリュームのゲームは受け入れられないのか?

結局、自分の中ではまとまらないままでした。

今回の記事は、そういった疑問の1つの回答になるのかなと思います。