ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 現実的な大陸がここにあります!(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

ゾンビ、ゾンビェー、ゾンビェスト
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

10/5分の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

ランダムに生成された地形を持つ多くのゲームでは、世界に最も重要なロジックはありません。
特定のエリアを見つけたい場合は、可能な限り一直線に移動し、最終的には探している地形に遭遇するのが最善の方法です。

このシステムには利点がありますが、私たちは別の考え方を持っています。
我々は、北極が北に、熱帯が南にあることを望む。
あなたがそれらのエリアを探しているなら、いつどの方向に向かうべきかを常に知っています。

そこで過去数週間、私たちは、一般的で重要なルールにも従っているユニークでランダムな世界を作り出すシステムに取り組んできました。結果はこのビデオで見ることができます:

www.youtube.com

私たちはそれがどのようになったのかとても満足しています!
私たちは人々があらゆる方向を探検できるようにしたいので、西には「新世界」があり、東には「極東」があります。
これらの他のバイオームは、プレイヤーに新しい土地を探索して解決させるために、独自の資源を持っているべきです。

お互いのすぐ隣に2つのコロニーを作ることができれば、 "biome border"の向かい側に2つのコロニーを作ることができれば、ちょっと変わってしまいます。
それで、すべての「有用な」バイオームは、「役に立たない」バイオームによって互いに分離されています。

あなたが北極を発見する前に、ツンドラを横断する必要があります
あなたは極東を発見する前に大草原を越える必要があります
あなたは熱帯を発見する前に砂漠で生き残る必要があります
あなたは新世界を発見する前に海を航海する必要があります

これらの地域を精緻化するために、Zunはサーバーホストがマップを印刷するシステムを作成しました。
ビデオの中の世界の地図は次のとおりです:

上記のマップを印刷すると、高さ、降水量、気温のデータを含む3つのマップが自動的に印刷されます。
それらはここに見ることができます:
https://imgur.com/a/z8NBDaq

新しい世代のほぼすべての設定は、いくつかの.JSONファイルで簡単に変更できます。
ビデオの世界は12,000×12,000ブロックですが、そのサイズはすばやく変更できます。
あなたは旅行が気に入らなければ小さな世界を生み出すことができますし、あなたとあなたの友人がより多くのスペースを必要とする場合はもっと大きな世界を生み出すことができます。
木の量、山の高さ、海の大きさ、草の色:それはすべて変更することができます。
あなたは一度0.7.0がリリースされたときに何が出てくるのか見て待つことはできません!




終わり

それっぽいマップになりましたね。
冒険要素の追加がないと、せっかくの地形や気候が活かせないので、期待しておきます。