ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : ゲーム・オブ・スローンズの「丸み」(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

0.7.0でワールドを作り直しとなるとこれ以上発展させても無意味なんだよなぁと悲しんでます。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

9/21分の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

Game of Thronesは、地球上で最も人気のあるシリーズの1つであり、他の多くのものと同様に、私たちはすべてのシーズンを見てきました。
多くのエピソードは絶対に華麗です。
しかし、人生の何かのように、それは完璧ではなく、批判を受けています。
今週は、あるキャラクターの成長を批判したビデオを見ていました。
私はそれについて考えたときに、私たちが経験している多くの問題を0.7.0で思い出させました。
私はトロンズのスポイラーのゲームを最小限に抑えようとします!

GoTには、2つの重要な大陸があります。
注目のおよそ90%を受け取る「主要大陸」と、スクリーン時間の10%を取得する第2の大陸があります。
最も重要で愛されているキャラクターの1人は、最初の主要大陸でショーの最初の4シーズンを過ごします。

素晴らしいテレビです。
主人公はとても面白いです。
しかし、彼が生息する世界は非常に魅力的です。
他の文字は複雑で深い相互関係を持っています。
双方にとって賢明な動機を持つ重要かつ暴力的な政治問題がある。
そして、我々は世界の「背景」についてたくさん知っています。
私たちは最も有名な宗教について学び、貧富の人生がどのように生きるかを学び、大陸の歴史について知っています。

私たちの主人公がこの世界と交流するのを見ていることは素晴らしいことです。
しかし、第5シーズンには、彼は第2の大陸に移動します。
もちろん、この大陸には興味深い文字や政治的な問題が住んでいます。
私たちはその世界についていくつか学びます。
しかし、それは主要な大陸の深さと複雑さに欠けています。
そして、私たちの "メイン"キャラクターはそれに苦しんでいます。
彼は第二大陸ではあまり重要でなく面白いです。

私はそれが文字の変更によって引き起こされたとは思わない。
俳優はまだ素晴らしいですが、キャラクターはまだ非常にウィットです。
しかし、彼は深くて複雑な世界と対話することができません。
どうやら、第二大陸は本の中でより詳細に描かれていますが、ストーリーをテレビに変えると、ショーラーはキャラクターやストーリーラインをカットしなければなりませんでした。

人生で多くのものがあると、リターンは投資に比例します。
熱心に勉強すれば、多くのことを学ぶことができます。
ジムで頑張ってください。体重を減らしたり、強くなったりします。
ゲーム開発においても非常によくあることです。
新しい化粧品ブロック、新しい仕事、または新しいアイテムで、毎週更新を簡単にリリースすることができました。
より多くのダメージを与えるか、またはコロニーサバイバルへのリロード速度が遅い新しいガードを追加するのは簡単です。
しかし、毎週そのようなことをすると、すぐに退屈なプレイヤーと混乱したゲームになることは確かです。
新しい機能や複雑な機能を開発すると、より良いゲームが得られるでしょうが、それには時間がかかります。

しかし、それはいつも簡単なことではありません。
あなたが自動車デザイナーであり、あなたとあなたのチームがかなり普通の車を設計したとします。
それは良いですが、特に高速です。
したがって、古いエンジンの馬力を3倍にしたエンジンを数ヶ月または数年かけて使うことになります。
あなたはそれに多くの努力をしました。
しかし、車は良いですか?間違いなく、それは悪いです。
新しいパワーを適切に処理するために、ブレーキ、タイヤ、または安全機能が欠けています。
あなたは劇的に車の一面を改善しましたが、バランスの欠如のみを引き起こしました。
今では、マイナーなアップグレードを大きな再設計に変えて、残りの車もアップグレードする必要があります。

私は、Game of Thronesのショーランナーは、二次大陸と同様のジレンマに直面したと思います。
それほど面白くないので、時間がかかりませんでした。
しかし今、視聴者は、二次大陸の性格、問題、歴史にあまり慣れておらず、彼らにはあまり関心が薄い。
解決するのは難しい問題です。
書籍をテレビ番組に変換するときに文字やプロットラインをいくつか切り取る必要がありますが、カットしすぎると視聴者は気にしません。

私の心の中で、私は円を想像しています。
あなたは素晴らしいエンジンを開発するのに多くの時間を費やすことができますが、車の残りの部分がそれをサポートできなければ価値がありません。
主人公は非常にウィットでカリスマ的ですが、興味のある世界と交流しなければすべての努力が無駄になります。
エンジンや主人公はサークルの断片に過ぎず、 "完全に丸く"なる前に他の部分が必要です。

テレビシリーズでは、「真円度」をあまり変えずに、十分に確立された状況からサポートキャラクターを追加または削除することができます。
車内では、 "真円度"に影響を与えずに、オーディオシステムや室内装飾品を大幅に変更することができます。
ゲームでは、「真円度」を乱すことなく、新しい(化粧品の)内容または相補的な機能を追加することができます。

しかし、あなたのTVシリーズに新しい大陸を追加したり、車のエンジンをアップグレードしたり、ゲームに重要な新機能を加えたりすると、真円度が「壊れた」ことになります。
変化自体は良いかもしれませんが、バランスの欠如はあなたの製品を悪化させるかもしれません。
しかし、あなたの製品の他の部分にも投資して、バランスや「真円度」を回復させてください。
あなたはちょうどあなたの製品を次のレベルにしたかもしれません。

コロニーサバイバル0.1.0から0.5.0にはすべて、「丸み」に明白な「穴」がありました。
それにはより多くのコンテンツが必要でした。
それには科学システムが必要でした。
植民地を支援する方法が必要でした。
これらの穴を塞ぐと、ゲームは「丸くなった」。
しかし、最新バージョンの0.6.3には、ビルダーや掘り出し物のような面白い新しいゲームプレイで修正できる大きな穴がありません。

劇的に十分に活用されていないものが1つあります。
大規模で多様な世界です。
だから我々は0.7.0でそれを処理します。
しかし、複数のコロニーだけを追加するとバランスが崩れます。
それは "ラウンド"ではなく、単なる断片です。
あなたは探検や輸送手段のための正当な理由も必要とするでしょう。

これとは別に、これらの機能は役に立たない。
複数のコロニーは目的を必要とし、幸福の特徴は他の大陸に依存する。
0.6.3では輸送は必要ありません。
なぜなら、1つのコロニーだけを始めることができればどこでも同じように機能するのでしょうか?

これが0.7.0がしばらく時間がかかる理由です。
これらの機能のそれぞれは複雑で重大なものですが、お互いが目的を持っている必要があります。
私たちはそれらを別々にリリースすることを考えましたが、それについてもっと考えるほど、それは悪い考えです。
これらの機能がどのように相互作用するかを待つことはできません。

2週間前に、私たちは最も確かに変わる予定の大まかなスケジュールを発表しました。
我々はまだ軌道に乗っている!
便宜上、これもまたここにあります:

9月:新しい世界の構築システム、大陸、新しい木 10月:1つのコロニーでの取引、複数のプレイヤー、幸福 ここではベータ版を開始し、テスターに​​なるために申請できるフォームをリリースします 11月:新しい作物、仕事、アイテム+飛行船またはボート 12月:フィニッシュアップ、テスターが見つけた問題、研磨、成果

それは長い、哲学的な散歩だったし、それは意味をなさないのだろうか。
それは実際に洞察力がありましたか?
コメントやDiscordでお知らせください!




終わり

ゲーム・オブ・スローンズってなんぞって思ったら、海外のドラマのようですね。
今回は、コロサバにそのドラマを当てはめて、もの自体のバランスについて「丸み」を用いて書かれていました。

どでかいアップデート自体はそれ単体ではいいけど、ゲーム全体で見たときに果たしてどうか、目に見えない「丸み」が失われていないか。
目的の明確でない実装をしてしまうと、すぐにこの「丸み」が失われる。
ゲームでないシステム開発においても、こういった目的が明確でない機能の追加には違和感を感じることはありますが、「丸み」が壊れるというのは、いい表現だなぁと思いました。
私は漠然と「きれいじゃない」と感じていた程度なので。