ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 新しい世界の構築システムの最初の(非常に基本的な)画像!(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

だいぶ期間が空いてしまい申し訳ないです。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

9/7分の記事になります。

steamcommunity.com




翻訳

数週間の舞台裏で醜い茶色の丘の中で生まれた後、ついにはもっと面白い世界を描こうとしています!
世界中のあらゆる場所に温度と降水量が割り当てられています。
この情報により、適切なバイオームが選択される。
これにより、バイオームの現実的な分布と、徐々に移行することが保証されます。

この段階的移行を可能にするために、より多くの草ブロックが必要でした。
新しいテクスチャを追加せずにブロックに異なる色を付けるシステムがありますが、これまでは草ブロックでは使用できませんでした。
昨日、私たちはそれに成功しました!
だから、今日はたくさんの草を試してみました。

Zunは私とmodderが簡単に新しいツリーを生成する方法を作り出しました。
古い世界の構築システムには手作りの木が必要でしたが、それは「構造」として保存されました。
新しいシステムでは、ツリーはその高さとその葉の形によって定義されます。
これにより、幅広い種類のツリーを生成し、それらの間のスムーズな移行を確実にすることが非常に簡単になります。

新しい世代の発電機でまだ実施する必要がある作業の要約を以下に示します。

  • より多様な木々と低木
  • ランダムな花
  • ロッキー山脈と崖
  • 北/南/西/東、大陸および海に行くための明確な結果
  • 各バイオームに適切な鉱石

私たちは0.7.0リリースの非常に粗いタイムラインを作りました。
それは最も確かに変わるでしょう!

9月:新しい世界の構築システム、上記のリストを参照してください。
10月:1つの植民地での取引、複数のプレイヤー、幸福
ここではベータ版を開始し、テスターに​​なるために申請できるフォームをリリースします
11月:新しい作物、仕事、アイテム+飛行船またはボート
12月:フィニッシュアップ、テスターが見つけた問題、研磨、成果

うまくいけば、10月の終わりにテストを開始し、クリスマスホリデーの間にフルリリースをプレイすることができます!
しかし、いつものように、開発は予測不可能であり、Valve Timeが適用されます。

新しいレンダリングと致命的なクラッシュ

私は小麦と小麦の種子のアイコンを長い間嫌ってきました。
私たちは今週新しいアイコンに取り組みました。
私はとても満足しています。
NACH0は新しいアイコンを0.6.3に追加するMODを作ったので、ゲームをよりプロフェッショナルに見せてくれると感じています。

レンダリングされたアイコンは、コマンドとバナーツールの手描きアイコンを痛感したように目立たせます。
それらをアップグレードする時間!

アップグレードが必要なものは、ZunのPCでした。
新しい世界のレンダラーをテストしている間に、彼のグラフィックスカードが死んでかなり劇的なイメージになった。
(ブログの方に画像がありました。グラ系死んだときの特有の表示になってました。)

翌朝、Zunの死んだグラフィックスカードは新しいGTX 1080に置き換えられ、問題なく作業を続けることができました!
(GTX1080羨ましい!!)

私たちは新しいハードウェアについて話していますが、私の新しい垂直マウスが到着しました。
私の手首の痛みに対して、私は多くのアドバイスを受けた!
すでにかなり良い感じです。
新しいマウスはLogitech MX Verticalであり、次のようになります。
(変わった形のマウスでした。)

多くの点で、通常のマウスを持っているよりも気分が良くなり、かなり早く慣れました。
しかし、マウスはかなり大きく、不快にもなります。

私たちは、来週の新世代の世界を紹介する広範なビデオを投稿できると確信しており、楽しみにしています!


終わり

今回も0.7.0で大幅に変更されるワールドの構築方法の変更についてでした。
それも大事ですが、GTX1080に乗り換えられるのいいなぁ。

私のパソコンは960なので、若干のパワー不足を感じています。
メモリ8GBの方が原因な気もしますが……。

次の週では動画が投稿されるようです。