ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 2つのすばらしい提案:税金と飛行船(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

手首痛いのつらみ。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

8/31分の記事の翻訳になります。

steamcommunity.com




翻訳

先週のブログでは、Discordに関する多くのコメントと長い議論が行われました。
彼らはとても便利でした!
私は決して非常に多くの人々がマルサスとボサップについて情熱を持っているとは思っていません:)
実際に私たちを驚かせ、0.7.0に追加する大きな可能性を秘めた2つの提案がありました。

約999人(アカウント名かも?)は、XPシステムを収入システムに転換することを提案した。
他の人たちはこの考えを愛し、それを拡張しました。
私たちはそれについて議論しました、そして、それは多くの利点を持っていると思います!
植民地主義者によるチョコレートバーの消費の代わりに、XPがあるため、チョコレートバーには金銭的価値が割り当てられ、VAT(付加価値税)の変動率が変動します。

チョコレートバーの値が10で、デフォルトのVAT率が20%であるとします。
1つのバーの消費は、コロニーの2つの「お金」をもたらし、生産性の向上に費やされます。 付加価値税(VAT)税率を40%まで引き上げると、4つの「お金」を受け取ることになります。
それはまた不幸をもたらすでしょう。 VATレートを10%に引き下げれば、1つの「お金」しか受け取らないが、あなたの植民地はより幸せになるだろう。

それは "XP"と呼ぶよりも意味があり、プレイヤーには別の興味深い選択肢が与えられます。
高い幸福は新しい植民者を募集することを容易にし、研究のスピードを向上させます。
しかし、生産性の向上をたくさんすることで、植民者をより効率的にすることができ、食糧や弾薬、科学バッグを簡単に作ることができます。

Disord、GreedoflashbangとBoneidleは、熱気球/飛行船/熱気船/飛行船を提案した。
探検は0.7の重要な部分であり、歩行よりも速い輸送形態が非常に有用である。
私はZunにボートを説得しようとしましたが、彼は躊躇していました。
水に浮かぶ+衝突+マルチプレイヤーのために、彼らはまともに追加するのはかなり難しいと思う。
おそらく、飛行船は追加する方が簡単でしょう。
私たちはほぼ0.7.0での取引は植民地/ボートが1つの植民地から別の植民地に移動することを伴わないが、そういうものを追加すれば飛行船はボートよりもはるかに簡単に自動化できる。

アイコンの再レンダリング

ゲーム内のモデルを持たないアイテムの描画アイコンは、私にとってはいつも難しいことであり、ひどいアイコンがかなりあります。
0.6.0では、私は醜い手描きのベッドのアイコンを、ゲーム内のベッドのスクリーンショットを使って作られたアイコンに置き換えたときに、大きな改善のように感じました。
今週、私は醜い手描きのアイコンをレンダリングされた選択肢に置き換えることに忙しかった。
ブログの始めに、あなたはレンダリングされた銀のインゴットを見た。
古いインゴットアイコンと新しいインゴットアイコンは次のようになります:

できるだけ多くのアイコンをレンダリングされた選択肢に置き換えることが価値ある投資だと考えてください。
Zunはブロンズコインのアイコンにはとても不満だったので、私はこれを作った:

私はすべての新しい幸福アイテムのための手描きのアイコンを心配しましたが、私はそれらをレンダリングすることは素晴らしい解決策だと思います!

地形の生成

私はアイコンを描いている間、Zunは地形生成に取り組んでいました。新しいシステムが高い要求を満たすためには、しばらく時間がかかります。

  • より現実的な世界
  • もっと面白い世界
  • もっと美しい世界
  • よりよい性能
  • プレイヤーは、バイオームの大きさ、平らな地形の量、大陸と大陸との対比などのいくつかのパラメータを設定することができます
  • モッダーは地形を簡単に変更できるはずです

Zunは、さまざまな樹木を簡単に作り、適切なバイオームに配布するための新しいシステムに取り組んでいます。
今日、彼は私に基本的な木々を使った新しい世代の最初のバージョンを示しました。
来週、私たちはあなたに何かのイメージと、おそらく私たちの進歩のビデオを見せてくれることを願っています!

手首の痛み

過去2週間で、私はいくつかの手首の痛みに苦しんできました。
ときどき目立たないこともありました。
私のコンピュータマウスを使用できなくなったこともありました。
私は自分の姿勢を見ていて、ゲルパッドを使い始めましたが、痛みは消えませんでした。

私は痛みが手根管症候群の始まりかもしれないと心配していたので、私は昨日医者を訪れました。
彼はすぐに私の手首の関節が完全に健康であると結論づけました、私はちょうど私の姿勢をさらに改善することに集中すべきです。
彼は標準的なコンピュータマウスを持っている行為はかなり不自然であると私に言った。
私たちの手首は、一日中両手を両手に動かすのが好きではありません。
これを改善する1つの方法は、人間工学的な垂直マウスを使用することです。
垂直のマウスを保持するのは、握手中にあなたの手を保持する方法と少し違っています。
それはずっと自然です。
私たちは1つを買ったので、来週の1つを使ってそれがどういうものなのかを教えてくれることを願っています!

VAT、飛行船、新しいアイコンについてどう思いますか?
コンピュータを使用してあなたの手、手首および/または前腕に痛みを引き起こし、解決策を見つけましたか?
我々に教えてください!




終わり

税金システムまで入ってくるとなると、だんだんシムシティチックになってきましたね。
建物が自分でデザインできるシムシティ。
100万人都市とかは狙いにくいですが、独自の輸送路、独自の建物が並ぶ1万人コロニーを作って遊ぶには良さそうですね。(かかる労力は計り知れませんが)

飛行船もどういった形で実装されるのか、楽しみです。(本当に実装されるかは分かりませんが)

そして、手首大丈夫なんでしょうか。
PCをずっと触っていると確かに痛めますからね……。

手首が良くなることを祈りつつ今回も終わります。