ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 実世界と新世界の背後にある原則(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

アーリー終了後から始めるプレイヤーのためにも追加されている要素についてはまとめていかないといけません。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

お待たせしました。
仕事の方でてんやわんやだったので、更新が遅くなりました。

8/17分の記事の翻訳になります。

steamcommunity.com




翻訳

コロニーサバイバルは、野蛮で非現実的なゲームです。
すべてがばらばらです。
植民者は口を持たず、木と布の構造から成人として生まれます。
夜はほんの数分しかかかりません。
夏は永久に、小麦は成長するには数日しかかかりません。

しかし、これらの単純化のすべてにもかかわらず、ゲームの多くの部分は、開発するためにかなり多くの現実の知識を必要としました。
グラフィックスの作業中に、光がどのように空気中を散乱し、様々な表面から反射するかを知る必要がありました。
新しい鉱石と金属を0.4.0で追加するとき、私たちは実際の歴史や物理学について学ばなければなりませんでした。

現実主義を支配しようとする試みは過度のように思えるかもしれません。
私はそうではないと信じています。
以下のパラドックスが重要です。

A.)私の手は物理的に写真的なスケッチを描くことができます
B.)私の脳は、スケッチがフォトリアリスティックでないときを知っています
C.)AとBにもかかわらず、私の脳は私の手にフォトリアリスティックスケッチを描くことはできません

私はしばしばこれがどのように可能であるか疑問に思っていました。
私は解決策があると思います。
私たちは無意識の知識と経験をたくさん持っています。
特定のフォトリアリズムの場合、私たちは目を覚ます瞬間のほとんどを世界を見ています。
私たちは実生活の様子を知っています。
私たちは長年の経験を持っています。
しかし、私たちはなぜ世界がそうであるように見えるのか分かりません。
私たちは何年もの経験を持ち、無意識のうちにそれを完全によく知っていますが、何かが現実的か偽造的かを意識的に言い表すことはできません。
スケッチが写真的であるかどうかはほぼ全員が判断できます。
フォトリアリスティックスケッチを描くスキル。

私は同じ原則がコロニーサバイバルを展開する多くの側面に当てはまると思います。
半現実的な世界で歴史的な植民地を描写するためには、いくつかの歴史的/生物学的/地理的原則を非常に詳細に理解する必要があります。
私たちがそれらの原則を理解し、ゲーム内で表現する方が良いほど、より没入型のコロニーサバイバルが実現します。
私たちがそれらのルールを破ると、何が間違っているのかを正確に説明することができないかもしれませんが、何かがオフであると感じるでしょう。

先週、私たちは自然の多様性の原則に苦しんできました。
なぜ砂漠とジャングルは存在するのですか?
彼らはなぜ彼らがどこに位置しているのですか?
砂漠はどのようにジャングルに移行しますか?
どのようにしてこれらの原則をゲームに適用できますか?

私たちがたくさん見てきたチャートの1つがこれです。

File:Climate influence on terrestrial biome.svg - Wikimedia Commons

ほとんどのチャートは理にかなっています。
ツンドラは寒くて乾いています。
砂漠は暑く乾燥しています。
熱帯雨林は暑く湿っています。

しかし私には、情報のいくつかはかなり驚くべきものでした。
砂漠は温暖な森林と同じ程度の降雨量を受け取ることが可能です。
私は温帯雨林について何も知らなかった。

私を驚かせたもう一つのことは、バイオーム間の「境界」でした。
それらの多くは左下から右上に傾いています。

shrublandと森林の境界である赤い線を見てください。
正確にはどういう意味ですか?
私はそれを言葉にするのに苦労した。

明らかに、年間平均気温が0°Cから22°C(30°F〜70°F)に上昇すると、森林を維持するためにはより多くの降水量が必要になります。

チャート全体に同じことが分かります。
「より高い」バイオームへの移行は、温度が上昇するにつれてより多くの降雨量を必要とする。
そして、「より高い」バイオームは、一般により多くの植生を有するバイオームである。
元のグラフを修正して、それを少し改善しました:

一見すると、これは少し奇妙だと思った。
太陽光のような植物や木はない?
極端な量ではありませんが、年平均気温が〜10℃の場合は高いとは言えません。
また、「降雨シナリオ」では、寒い気候に比べてその温度での植生が大幅に少なくなっています。

それから、問題はおそらく直接的な熱ではなく、蒸発の増加であると考えました。
温度が上がるにつれて、降雨はより早く消え、植生の成長に必要な水が減ります。

上記のグラフから抜粋したいくつかの「ルール」を以下に示します。
1.)より多くの水=より多くの植生
2.)より高い温度=より多くの植生
3.)より高い温度=水がより速く消える(Paradox !!! 1 !! 1![i.stack.imgur.com])
4)暑い気候では最大降雨量が多いため、より広い種類の植生がそこに現れることがあります(「なし」から「たくさん」のすべて)

それは、北から南へのようなものです。年間平均気温:

2°C / 36°F以下:ツンドラ。
それはほとんど雨ですが、一度雨が降ると、水はほとんど蒸発しません。
それは木々や茂みのためには寒すぎるので、すべてが草や苔で覆われています。
砂漠はありません。

8°C / 46°F以下:タイガ。
降雨が増加する。
ほぼすべての地域が木々で覆われています。
最も乾燥した場所だけが低木/草原に戻る。

22°C / 71°F以下:温暖です。
平均して、より多くの降水量。
地域のほとんどは木々で覆われています。
相対的に乾燥した場所は低木や草原に戻る。
この地域の最も暑くて乾燥したコーナーでは、小さな砂漠がいくつか存在します。
この地域の最も暖かく湿った地域では、温暖な熱帯雨林があります。

22°C / 71°F以上:トロピック。
熱が水を素早く蒸発させるので、熱帯地方の最も乾燥した〜20%は砂漠です。
降水量が増えるにつれて、砂漠から草原、低木、森林、季節の森林、熱帯雨林に植生が増加します。

コロニーサバイバルでこれらのルールを適用することで、より現実的で探索が楽しい世界が生まれるでしょう。
私たちは、新しい世界を生み出すための最初の成功した試みをお見せできることを楽しみにしています!
今週の試みはほとんどが茶色の丘のように見えたので、まだ進歩があります:)




終わり

現実に即した環境をゲーム内で再現しようという試みはなかなか壮大ですが、頑張って欲しいですね。