ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 複数コロニーの進捗と動画!(公式ブログ翻訳記事)

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動画もあがってます。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今週の公式記事です。

steamcommunity.com




翻訳

私たちは最近、比較的退屈で楽しい週がありました。
舞台裏では多くのことが変わりましたが、目に見える進展はほとんどありませんでした。
それらの週の仕事はついに実現しました!
新しい機能を備えた新しい内部開発ブランチがあります。
それは完全ではありませんが、今では複数のコロニーをシングルプレイヤーで開始することができます!
ビデオは次のとおりです:

www.youtube.com

複数のコロニーで機能するように機能を「移植」する作業はたくさんあります。
ステップバイステップで、私たちはジョブとメカニックをゲームに追加します。
例えば、地域の仕事や科学は依然として壊れており、注意が必要です。
時間はかかりますが、「複数コロニー」は多くの可能性を持つ整備士であり、より広範にテストすることを楽しみにしています!

複数のコロニーと幸福の結果

主に複数のコロニーを機械的に追加して、異なる土地に新しいコロニーを作ることができるようにしたいと考えました。
複数のコロニーがゲーム中になったので、最初のコロニーに比較的近い新しいコロニーを開始するのはとても楽しいです。

幸福の仕掛けがあなたの最初のものと同じように2番目と3番目のコロニーで同じように働くならば、最初のものを拡張するのではなく、近くに新しいコロニーを始めることがさらに望ましいようになります。
コーヒー、紅茶、チョコレートなどを必要とする最初の植民地で#400の植民地を募集する理由は?
植民地#50は3度目の植民地で新鮮なシャツだけが幸せになるでしょうか?

人々が新しい植民地を建設する意欲があるなら、それは実際にはかなり良いことです。
一方、ゲームをプレイする最適な方法が、非常に似ている小さな前哨基地をたくさん始める必要がある場合、それはイライラします。
バランスを取る方法を見つけなければなりません。
これを行う1つの方法は、生産性調査を、世界的にではなく、調査されたコロニーでのみ適用することです。
もう一つの方法は、取引を比較的高価にすることです。
とにかく、それはバランスをとるのが難しいでしょう。
そして、これらの機能がもう少し詳しく説明されたら、多くのテスターが必要になります:)

アイコンの新しいアイデア

ゲームの3Dモデルとテクスチャを「描画する」ことは、「通常の」描画とは大きく異なります。
コンピュータは複数の比較的単純なオブジェクトとテクスチャ(法線マップ、高さマップ)を使用して、派手な照明システムを適用して見栄えを良くすることができます。
もちろん、適切な設定で。

"ノーマル"図面には、これらの豪華さが欠けています。
影、反射、すべてはアーティストによって行われなければならない。
それはずっと難しい。

植民地時代のブロックサバイバルは、それらの派手な照明システムの恩恵を受ける。
アイコンを作成するには、ブロックをスクリーンショットしてブロックを切り抜くだけで、それは比較的まともです。
数ヶ月前、私たちはいくつかのアイコンを更新しました。
たとえば、ベッドにはひどい手描きのアイコンがあり、今はゲーム内のベッドのスクリーンショットです。それはもっと良く見えます。

しかし、私は他の多くの項目でそれを行うことはできません。
サイエンスバッグ、パン、小麦の種子には、ゲーム内の3Dアイテムがありません。
私はそれらをスクリーンショットすることができないので、彼らは手描きのアイコンを持っていると彼らのまともな量はひどいです。

幸福の仕掛けと0.7.0の新しい世界で、我々はゲーム内3Dモデルなしで多くの新しいアイテムを持っていきます。
カカオ、チョコレート、砂糖、紅茶とコーヒーのカップなど。
ひどい手描きアイコンのレパートリーを広げる代わりに、古いアイコンを更新して、レンダリングされたアイコンに置き換えることをお勧めします。
ゲームで使用されないシンプルな3Dモデルを作成し、Blenderのようなソフトウェアでレンダリングします。
私は今週それを試してきました。
結果にはとても満足しています。
結果の1つは、この金曜日のブログの最初の画像です:)


終わり

遅くなって申し訳ない……。
ドルフロとグラブルと仕事で忙しかったんです!!
許して下さい!!(土下座)

明日のブログも早くて週明けになります。

今週末はまたライブに行ってきます!!(7月のライブレポ書いてない!!)