ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 幸福から産業革命へ(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

気がつけば、8月。コロサバとも1年以上の付き合いになりました。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今週のブログになりますよー。
今週もなかなかのボリューム。

今回は最後にお願いがありますので、最後まで見ていってね!

0.7.0が待ち遠しくなる内容になってます!

steamcommunity.com




翻訳

先週、我々はゲームに幸せを加える方法を説明しました。
1つも否定的な回答がないことは確かです。
このアイデアはかなり人気が高いようで、0.7.0に追加する予定です。

私たちは、幸福を加えることの完全な結果について考えてきました。
そして、必然的に数学的な問題に遭遇しました。
説明するのはかなり難しいですが、私はかなり面白いと思っています。
私たちがなぜ特定の選択をするのかを説明したいと思います。

あなたが理解する必要がある最初のコンセプトは、「必要なコロニスト」です。
生き続けるためには、食糧、弾薬、衛兵が必要です。
これら3つのうちの1つが欠けていると、あなたのコロニーは必然的に崩壊します。
たとえば、7人のコロニストのうち1人が衛兵である必要があり、7人のコロニストのうち1人が食糧を必要とし、7人のコロニストのうちの1人は弾薬を生産する必要があるとしよう。
次のグラフが表示されます。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/9a1b7627d662464a707f840c8e604e29d0e4668c.png

引用元: https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1715194164157630658

暗い緑色の線は、生き続けるために必要な「コロニスト」です。
黒い線はコロニストの総数です。
それらの間のスペースは、研究、大量の化粧ブロックの生産、巨大な穴の掘り出しなど、不必要な作業に専念できるコロニストの数を表しています。

コロニストが100人未満のコロニーの場合、これらのコロニストは24時間以内にコロニーを生存させるために不可欠ではないかもしれないが、研究や基礎要塞のための資源を収集するために不可欠である。
100人から300人〜500人のコロニストから、ほとんどの人々はまだ彼らのコロニストのために意図的な仕事を見つけることができます。
しかし、より大きなコロニーは、しばしば余分な「役に立たない」コロニストを持っています。
コロニーにはすでに150Kの食糧剰余がありますが、私たちはしばしば農家でいっぱいの超高層ビルを見ることがあります。
それはゲームの難易度が低く、反復性が高い場所です。

私たちは長い間これを防ぐ方法を考えてきましたが、任意の要件を追加したくありませんでした。
任意のアイテム '25C'が存在しないため、あなたのコロニーが崩壊すると非常にイライラします。

先週説明したような幸福のアイデアは上記の問題を解決しますが、記述されているとおりに正確に実装されれば、必然的にそれ自体が破壊されます。
ここに数学があります:

  • 新しいコロニストがすべて世界の不幸に+1を加える
  • これは、すべてのコロニストに新しい幸福アイテムを提供することによってのみ対抗することができます
  • あなたのコロニーが拡大するにつれて、必要とされる幸福アイテムの総量は、新しいコロニストがすべてこれらのアイテムを必要とするため、またコロニーが成長し、不幸が増えるにつれてより多くのアイテムを必要とするため

グラフで視覚化された問題は次のとおりです。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/b1acc8e5468fe9e8ea05eca6786799f5b572f554.png

引用元: https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1715194164157630658

グラフの緑色の線は、食糧と防衛に必要な7人のコロニストのうち3人を表しています。
あなたのコロニーが成長するにつれて、新しいコロニストによって生み出された不幸に対処するために、茶のような幸福アイテムを追加する必要があります。
仮説的な数字として、7人のコロニストのうち1人が現在茶を生産する必要があるとしましょう。
問題はないが、まだ7人のコロニストのうち3人が他の仕事をするために残っている。
しかし、コーヒーやチョコレートを生産する幸福系の仕事を増やし続けないと、あなたは厳しい制限に達するでしょう。
7人のコロニストのうち7人がコロニーを維持するために働く必要がある場合、成長と創造の余地はありません。
そして、7人のコロニストのうち8人が本質的な仕事をすることを要求することはもちろん不可能ですが、それは先週の提案が必然的に導くところです。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/4c72910f1cb7ce40bc48d35e7f977cd68047bea9.png

引用元: https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1715194164157630658

上記のグラフは、あなたのコロニーを維持するために必要なコロニストの総量を比較しています。
あなたが見ることができるように、あなたのコロニーのコロニストの総量をすぐに上回ります。
つまり、ゲームは不可能になります。

7人のコロニストのうち1人が生産することを要求するのではなく、1人のコロニストが20人または50人のコロニストのために十分な茶を生産できるようにすることができます。
しかし、これは、幸福はゲームの開始時にはほとんど関係ないメカニックであり、それは根本的に問題を解決するものではないことを意味する。
それはちょうどゲームの後半に起こります。
私たちは3段階のソリューションを考えています。

第0段階

これらはアップグレードのない標準ジョブです。
彼らは、大きなコロニーの多くの要求に追いつくにはあまりにもわずかしか生産していません。

第1段階

第1段階は生産性の向上につながります。
彼らは科学者によって行われます。
過去には、生産性の向上に反対していました。
なぜなら、大規模なコロニーにはコロニストが過多だったからです。
0.7.0では、彼らはあなたのコロニーの生存にとって基本的なものになります。
上のグラフの赤線が黒線を横切らないように、特定のジョブの生産性を向上させる必要があります。
たとえば、亜麻農家の生産量を100%から200%(またはそれ以上!)まで多段階に増やすことができるため、衣類を生産するためにコロニストを少なくする必要があります。
リソースを集めて処理する他の人にも同じ改善が適用されます。

第2段階

第1段階は既存のジョブを最適化することに重点を置いていますが、第2段階は新しいジョブを追加します。
我々は、これらの仕事が古い仕事を完全に置き換えることを望んでいませんが、生産ラインの一部を劇的に最適化します。
もう一度服を使ってみましょう。
現在、テーラーは亜麻と亜麻の両方を衣類に変えます。
コロニストが機械を使って大量の亜麻を大量のリネンにすばやく転がす新しい仕事を加えることができます。
あなたのテーラーはまだリネンを衣服にする必要がありますが、今では複雑な作業に完全に集中することができますが、シンプルな作業は機械でコロニストにアウトソースされています。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/a303cac6a8d5481820f99b5cf86e02a7e3d9b62e.jpg

引用元: https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1715194164157630658

私たちはもっと多くの仕事に同じ原則を適用しようとします。
第2段階の仕事は、電気を必要とし、他の仕事と区別し、電気ネットワークを設定するためにプレーヤーに報酬を与えるかもしれません。

第3段階

結局のところ、上記の解決策では、コロニーが成長を促進するのに十分な幸福を生み出すことができない限界に達します。
そして、コンテンツが足りなくなっても、できるだけ多くのコロニストを募集したいと思う人がたくさんいます。
だからこそ、私たちは確かにある種の「無限の研究」を追加します。
例えば、研究が完了するたびに、幸福のアイテムによって生み出される幸福を2%改善します。
それは、大規模なコロニーを占めておくために、多くの費用がかかります:)

ですから、私たちは〜250人のコロニストを持つコロニーのためにゲームを挑戦し続けたいと思っています。
幸福と生産性のバランスを取るために、世界を探索し、新しい発明を活用しなければなりません。
あなたはそれについて何を考えているのかを知りたいです!

メールの方法

我々はある種のメールシステムを設定すべきだと考えています。
人々は5種類のアップデートを購読できます:

  • 金曜日のブログをリリースするたびにメール
  • 0.6.3のような小さなアップデートをリリースするたびにメールが届きます
  • 0.7.0のようなより大きなアップデートをリリースするたびにメール
  • 私たちがいったん出発した後のメール
  • ゲームが販売されるたびにメール

毎週金曜日のブログを読んでいない人がたくさんいますが、更新があったときに通知を受けたいと思う人は多いと思います。
上記のシステムは非常に便利です。

大量の人に郵送するようにシステムを設定できるオンラインのサービスがたくさんあります。
ほぼすべてが派手なニュースレターでできるだけ多くの人を迷惑メールにしたいと思っている人のためのもので、購読者が多いと非常に高額になります。
より安い選択肢がありますが、クラウドサーバーを独自にセットアップする必要があります。
私たちは現在、RSSシステムが理想的かもしれないと考えていますが、私たちの耳は他のソリューションにもオープンしています:)

私たちのバイオームは突然熱帯になった

私たちはオランダの北部に住んでいます。
それはスカンジナビアの南200km / 125マイル未満です。
ここで25°C / 77°Fになると、かなり暑いと思われます。
それはあまり暖かいことがほとんどないので、空調はありません。

今日の予測は36°C / 97°Fです。
これは、これまでオランダで記録された最高温度に非常に近いものです。
何らかの理由で、ヨーロッパの他のどこよりもここが暑いです。
スペイン、イタリア、ギリシャではオランダに比べて寒いです。
ここ数週間はかなり暑いし、もう2週間はこのようにとどまると予測している。
天国の神々がなぜこの国に不満を寄せているのかはわかりません!

それにもかかわらず、私たちは引き続き最高の能力に努めています。
私たちは、複数のコロニーを機能させるために必要な「背後にある」システムについて、良い進歩を遂げました。
以前のブログのProgress Meterはかなり古くなったので、私たちは0.7.0の計画を変更することに決めました。
私たちは来週の金曜日のブログのために新しいプログレスメーターを作ります!




終わり

世界的に猛暑になっているようですね。
私も暑さにやられそうですが、今の仕事がてんやわんやなので体調を崩せない状況なのでなんとか保ってます……。

正直、この夏は仕事したくない……。

システムに関しては、大幅に変わりそうですね。
もはや、別ゲーレベル。
ただのタワーディフェンスゲーがゴールと思いきや、先週シヴィの話が出てたように、シミュレーションチックなのも取り入れつつって感じなんですかね。
コロニストが多ければ多いほど、維持が難しくなるっていうのは、後半の飽きを感じさせないためにもいい案だと思いました。

1日分ぐらいやればあとは放置ゲーですからね。
よりゲームらしくなっていいんじゃないでしょうか。

☆お願い☆

現在、ぺやろぐではコロサバ翻訳記事用のサムネイル画像を募集しています。
べ、別にストックがなくなったとかじゃないんだからねっ!!

あなたの自慢のコロニーやいいスクショがあれば、ぜひ連絡ください!
掲載時にはもちろんお名前も載せさせていただきます。