ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 計画の大きな変更? 調査結果!(公式ブログ翻訳記事)

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最近はアプデがないのでプレイできてないです。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

さて、今週の記事になります。 前回のアンケートの結果がメインです。

前半は現代技術などの今後の追加内容について書かれています。

steamcommunity.com




翻訳

先週の土曜日、何百人もの人々が既にこの調査に回答していました。
参加した皆さん、ありがとう!
結果は非常に面白いです。
大多数は電気のような中世後の技術を追加することに賛成していた。
しかし、原子炉やジェットパックのような現代技術はかなり議論の余地があった。
現代の技術に反対するグループは、それを支持するグループとほぼ同じ大きさであった。

現代技術に反対している人の1人は、最もModを作っている、パンダロスです。
数週間前に、私たちはすでにこのテーマについて彼と激しい議論をしていました。
彼はゲームをタワーディフェンスゲームに変えたくないし、他の人も同様に感情を表現させました。
彼は単なる「モンスターを殺す」のではなく、他の難しさの源を追加したいと思っています。
多くの人々は、プレイヤーにコロニストを幸福にさせる幸福整備士を追加したいと考えています。

私たちはそのアイデアが気に入っていますが、私たちは常にそれが2つの問題を引き起こすと考えました。

A.)経験豊富で熟練したプレイヤーは、コロニーの幸福を素早く最適化し、幸せなコロニー(例えば、工作速度の向上)の利点を得ることができます。 多くの場合すでに100K +の食糧を含んでいる彼らの備蓄はさらに大きくなります。
新人で熟練度の低いプレイヤーは、既に生き残るために苦労していることが多く、幸福はゲームをさらに難しくします。 彼らのコロニーが不幸になると、彼らは回復できない死の渦巻きを始めるかもしれません。

B.)幸福の特徴は非常に広範であり得る。 それは政治、社会政策、犯罪と正義、反抗するコロニストなどを加えることができます。 これは開発に非常に長い時間がかかります。

私たちは先週の土曜日について熟考していました。
同時に、私は1週間以上ゲームをプレイしていませんでしたが、それはゲーム開発者には使えません;)
Zunと私は一緒に遊ぶことができるゲームを探し始めました。
私たちは何年もプレイしていなかったCivilization Vを選びました。

しばらくプレイした後、私たちの文明は不幸に成長し始めました。
私たちはこれの原因を探して見つけました。
Civ Vでは、人口の増加は不幸を引き起こす。
これは、コロッセオ、劇場、スタジアムのようなものを建てることで対抗できます。

Civ Vの中程度の不幸は、死の渦巻きを引き起こさず、都市の成長を遅らせるだけです。
不幸の原因となったのはそれ自体です。

突然、私たちはCiv Vの幸福の仕掛けが、コロニーサバイバルの幸福システムから期待されるすべての問題を解決することに気付きました。
速く成長するプレーヤーにとってはさらに難しい課題ですが、ゲームの始めには問題はありません。
不幸は成長を防ぎますが、崩壊は起こりません。
システムは非常にシンプルですが、それほど複雑ではありません。

「人口増加」を不幸の源にするためには、奇妙に見えるかもしれませんが、最終結果は理にかなっています。
小さな村には劇場やスタジアムはありません。
原始文明はコーヒーや紅茶のような高級品を持っていません。
都市や文明が大きくなるにつれ、彼らは住民に幸福の源を提供するようになります。
総戦争のようなフランチャイズは同じシステムを使用します。
人口の増加は社会的不安を引き起こし、寺院やその他の秩序や幸福の源を構築することで対抗することができます。

そのようなシステムをコロニーサバイバルに適応させることは良い考えかもしれないと思う。
コロニーサバイバルで幸せがどのように見えるかを簡単にモックアップしました:

すべての新しいコロニストがコロニーに不幸を加えるでしょう。
30と100の間の何かの「開始幸福」で、それは小さい植民地にとって問題ではないでしょう。
しかし、あなたが大きくなるにつれて、コロニストの幸せを増やすために商品を生産しなければなりません。
これらの商品は、例えば、衣料品、宝飾品、工具、靴、コーヒー、紅茶、チョコレート、豪華な食事、本などである。
それらは宗教的な儀式や医者のようなサービスでもあります。

私たちはあなたに、これらの品物のために異なる "糧食"を選ぶことができるようにしたいと思います。
あなたのコロニストが一ヶ月に一度楽しむ珍しい豪華なコーヒー、またはあなたのコロニストが1日3回それを飲むことはとても一般的かもしれません。
より一般的なものは、より多くの幸福を提供しています。

コロニーが不幸になると、コロニーに新しいコロニストを引き付けるのはより高価になります。
不幸が高すぎると、私たちは新しいコロニストを完全に募集する能力を無効にするかもしれません。
コロニストたちは出発するかもしれない。

スポーン地域で見つかった資源で幸せの源を作ることは可能ですが、最終的には、新しい幸福の源のための新しい資源を生み出すために、さまざまな生物の前哨基地を始める必要があります。

私たちはそれが素晴らしいシステムだと思っており、私たちはとても熱心です!
フリーズ/ポイズンガードを延期し、幸福に取り組むことを検討していますが、これを選択する前に、あなたの意見を聞きたいと思います。
コロニーサバイバルで上記のシステムを見たいですか?
フリーズ/ポイズンの衛兵が延期されたり、幸福に賛成して取り消されたりすることはありますか?

調査結果

1週間もかからずに、この調査には約700人が参加しました!
私たちは膨大な回答に非常に満足しています。
多くの人が結果を見るのが大好きだと言いました。
答えを視覚化するためにたくさんのグラフを作成しました。

最初の質問は「これらの機能の優先順位をどうすべきか」でした。 4つの優先度の低い機能があります:

PVPは「非常に低い優先度」の投票数が最も多かった。
我々は、PVPは人気がないと予想していましたが、これほど人気がないと予想していませんでした。
なぜなら、それはかなり頻繁に求められる機能だからです。

最近の販売では、チュートリアル(不足)について不満を募らせています。
これは投票に反映されません。
これは、「有権者」が選ばれた方法によって引き起こされたと考えられます。
まともなチュートリアルの欠如によってやめた人々は、金曜日のブログを読んでおらず、ディスコードに参加していません。

私たちは装飾品の多くの「優先度の低い」投票に驚いていました。
なぜなら、それらはかなり頻繁に提案されているからです。
逆に、私たちはアニメーションの多くの「中優先」投票に驚きました。
彼らは頻繁に不平を言わないからです。

Yogscastは、古いジョブを「コピー」することで、より多くのコンテンツを追加したいと考えていました。
これらのジョブには新機能はなく、新しいテクスチャ、新しいアイテム、新しい製作レシピがあります。
我々は同意し、このアイデアが比較的人気があると予想したが、この機能は主に「中」の投票を受けた。
私はそれが魅力的でない記述と関係していると思う。

ボートは「船」と呼ばれていなかったため、おそらく予想よりも悪くなりました。:)
「新機能のジョブ」はかなり良い得点でした!

スチーム・ワークショップのサポートは、予想以上に優れているので、優先順位を高くすることを検討してください。
より良い共作と複数のコロニーが最高得点を記録しました。
それは完璧です。
これは、私たちが取り組んでいるものなのですから!

質問2「私たちの時間を「より多くのコンテンツ」と「既存のゲームプレイを改善する」の間にどのように分けるべきですか?
結果は次のとおりです。

"4"が最も人気のあるオプションだったので、それはかなりバランスが取れていて、真ん中に近い。
しかし、それは相手側よりも「より多くのコンテンツ」に近く、結果からもかなり明らかです。
75/25の分割は、より多くのコンテンツと既存のゲームプレイの改善との間に私たちの関心を分けておきたいとおもっているようです。

質問3は「どちらの方向に賛成か反対ですか?」でした。

冒頭で説明したように、現代技術はかなり議論の余地がありました。
マジックは「強く有利な」投票で4人中1位だったが、「強く反対」の投票では4人中2位だった。
それはかなり議論の余地があり、我々はそれを追加するつもりはない。
無作為の出来事はかなり人気がありましたが、テキストの回答にも熱烈な反対がありました。

質問4は、「一部の人々は電気のようなより現代的な技術に興奮しており、他の人々は植民地生存が中世にとどまるべきだと考えている人もいる」と述べた。
返信はテキストなので、簡単に視覚化することはできません。

テキストの返信は、期待していたよりも偏っていませんでした。
ほとんどの回答は、これらの行に沿ったものでした。

1.)あなたが現代技術を加えるなら、それは漸進的な進歩の長い時間の終わりにあるべきです
2)現代の技術を使用するかどうかを人々が選択できるようにする
3)近代的な技術はあまりにも現代的であるべきではない、それは踏ん張りの審美的なものや類似のものを持つべきである

私たちは現代技術との決断を下しませんでしたが、追加する場合は上記の規則に必ず従います!

質問5は、あなたについてのいくつかの情報、「有権者」を求めました。

私たちは26歳未満の人に驚いていました。
私たちには25時間以上プレイしたPが含まれています。
最初の時間に、私たちと話した人の割合はかなり高いですが、それは恐らくDisordの@everyoneのためです。
"Steam review、ever"は "私はSteamゲームのレビューを書いた"という意味です。

質問6は、「最初にゲームを始めたときに、コロニーサバイバルのゲームプレイを不明瞭にしていたか不満ですか?」と尋ねました。

ほとんどの人は、ゲームが完全にはっきりしていないことに同意しているようですが、イライラさえ不明ではありません。
私たちはかなり満足していました。

質問7では、上記の質問で「1」、「2」、「3」と投票した人に、正確にはどの部分が不明であるかを説明しました。
多くの人が、ゲームを始めた当初からすでにゲームの改善が進んでいると答え、彼らの苦情はもはや関連性がないと答えました。
残りの回答は非常に多様でした。
ほとんどの人が遭遇する大きな問題のようには見えません。

質問8は、「私たちはプレイヤーたちと触れ合うために、多くの形のソーシャルメディアを使用しています。 可能な答えは: - 私はそのプラットフォームが気に入らない - しかし、私はあなたがそれを使用してうれしいです! - 私は数回そこにいた - 私はしばしばそこにいる

多くの人がFacebookとTwitterとRedditのほんの少しを嫌っています。
Disordは「時には」よりも「時には」の投票がDiscordの中毒性を証明する唯一のプラットフォームです;)
私たちのYouTubeチャンネルは、私たちが期待していたよりも人気がありました。
面白いことがあれば、新機能のビデオを0.7.0でアップロードすることが確実になります!

質問8は「これらの質問にお答えいただきありがとうございます!他に何か言いたいことはありますか」。
非常に親切で励みになるコメントがたくさんあります。
それらのために多くのありがとう:D

今週の進歩

複数のコロニーは0.7.0の最も重要な機能の1つです。
これは、私たちにいくつのジョブ、アイテム、システムが保存されるかを変更する必要があります。
現在、プレイヤーに関係する多くのこと(難易度、レシピ作成など)は、代わりに特定の植民地に関連付ける必要があります。
同時に、私たちはすでにセーブゲームにいくつかの問題を経験していました。
クラッシュはしばしばそれらを崩壊させた。
だから私たちは最後の数週間、セーブゲームに取り組んで、破損の問題を修正し、複数のコロニーで動作する新しいセーブゲームシステムを採用しました。

昨日、Zunは最後の内部安定ブランチをリリースしました。
可能な限り多くのセーブゲームの改善を伴って動作するColony Survivalのバージョン。
彼はそれをした後、彼はかなりゲームを殺した。
私たちはもう機能しているビルドをリリースすることはできません。
彼は現在、特定のシステムを再構築しており、数週間の作業の後に、複数のコロニーのための基本的なシステムで、ゲームの拡張バージョンを復活させることを望んでいます!

この非常に長い金曜日のブログを読んでくれてありがとう。
提案された幸福メカニックについてのご意見をお待ちしています!


終わり

たしかに、中世的な雰囲気のゲームにあまり現代的なものが入るのは微妙ですね。