ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 次の大きなアップデートのための私たちの計画!(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

コロニーサバイバルもアップデートするように私もアップデートしていきたいです。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今週もなかなかの文量ですが、今後どういった機能を追加していきたいかが書かれているので、読んだ方がいい内容でした。
モンスター周りがより複雑になるのは当然のことですが、コロニストの招集についても変更を入れるとは思っていませんでした。
ゲームの基礎部分が出来てきて、いよいよ難易度に関わるおおきな部分に手を付け始めた、そんな感じでしょうか。



steamcommunity.com




翻訳

我々は何ヶ月もの間、0.7.0 / 0.7.1 / 0.7.2の計画を立てていました。 そして最終的に我々がゲームにしたいすべての変更の大まかな概要に同意しました。 私たちはまだ非常に早い段階にあるので、あなたのフィードバックを考慮に入れることができます! 皆さんが計画について何を考えているかを知りたいです。



1.)コロニストに必要なもの

コロニストを募集するために現在必要とされる唯一のものは、食べ物です。
これは新しいコロニーを得るのが比較的難しいですが、より大きなコロニーはしばしば数十人のコロニストを同時に募集することができます。
コロニーが成長するにつれて、必要なものを拡大したいと考えています。
コロニーを確立する最初の段階をスピードアップするために小さなコロニーでは安くなるでしょう。
初期のゲームはかなり遅く、退屈で、ゲームが進むともっと面白いと多くのプレイヤーが言うと聞いてきました。
私たちは、プレイヤーがそのステージにもっと早く出られるよう手助けしたいと思います。

大規模なコロニーのコロニスト募集コストを引き上げたい。
食料以外にも、衣類、道具、少額のコインなどの他のアイテムが必要になることがあります。
徐々にコストを上げたいと思っています。
コロニスト人数250はコロニスト人数150よりも高価でなければならず、コロニスト人数50よりも高価でなければならない。



2.)新しい世代

世界の世代は1年以上でほとんど変化していません。
もっと面白い世界にたくさんの努力をしたいと思います。
異なる山脈、新しい崖、小麦や花の無作為な畑、砂漠や砂漠のオアシスなどの興味深い「サブバイオーム」

どの方向にも、新しいコロニーを始めることができる興味深い「トップ・バイオーム」が最終的に見つかるはずです。
北には北極圏、南にはトロピカルな生物圏、東には明らかに遠い東、西には「新しい世界」があるはずです。

これらのバイオームのそれぞれには、特有の項目とリソースが必要です。
これはすべてのコロニーがユニークな目的を持っていることを確認します。
すべてのバイオームには、次の3つのカテゴリのそれぞれに特別なアイテムが必要です。

  • 地元の食べ物/遠くの米のような食べ物、新しい世界のジャガイモ。
  • 武器のためのリソース。 例えば、熱帯の有毒な発射体のための毒素工場は、新世界の北極と黒曜石からミサイルを凍結して、強力な鎧を突き抜ける発射体を作る。
  • ゴムのようなより現代的な技術のための資源、電池のためのコバルトおよびエネルギー生産のための「インジウム」。

もちろん、これはプレイヤーに複数の植民地を開始させ、それらの間の貿易と旅行を遠隔から管理するための新機能を必要とします。

3.)新しいモンスターと衛兵

新しいモンスターを追加したいと思います。 これらは私たちがかなり確信しているものです:

  • より多くのHPを持つモンスター。 最強のモンスターは、マッチロックガンによってワンショットで今殺されています。 おそらく10倍の「ボスモンスター」を追加したいと考えています。
  • 鎧を着たモンスター。 これにより、発射体間の差異を追加することが可能になりました。
  • 衛兵とプレイヤーに発射物を発射するモンスター。 モンスターが迷路の真ん中から戦う何らかの方法を持っているなら、それはいいだろう。 彼らは非常に長い範囲を持つべきではないので、適切に設計された衛兵があなたのコロニストを守ることができます。

もう少し「魔法の」モンスターを加えるかもしれない。
これらのモンスターは「魔法の鎧」を持っているかもしれないし、おそらく他のモンスターを覚え/回復/回復させる可能性がある。

もちろん、これらのモンスターには新しい衛兵が必要です。 私たちは次を追加したいと思います:

  • 例えば、黒曜石の発射体を持つ装甲侵入ダメージを与える衛兵。
  • 毒の発射物を発射し、時間の経過とともにモンスターにダメージを与える衛兵。
  • モンスターを減速させるために射撃砲弾を凍らせる衛兵。
  • 複数のモンスターを同時に傷つける効果のダメージを与える衛兵

「魔法の」モンスターを追加した場合は、衛兵を追加して確実にそれらに対抗します!

4.)新技術

世界各地のコロニーを持つ世界帝国を構築したら、さまざまなバイオメディアのリソースを組み合わせて、より現代的な技術を発明して使用できるはずです。
石炭を使用している機械では、少量の電気を生成できるはずです。
この電気は、より良い炉のような新しい仕事に電力を供給し、ランタンや武器を活性化するために使用できます。

これらのシンプルなジェネレーターは、どんな嗜好のものが来てもプレイヤーに与えられるべきだ。(絶対翻訳違います。google仕事して)
大量の電力を使用したい場合は、より高度な機械が必要になります。
これは、「インジウム」を電気に変えることができます。
これには、複雑なプロセスが必要になります。
このプロセスでは、importanium(?)を使用する前に洗練され、充実しています。
このプロセスには、ゴムやコバルトのような複数のコロニーからの資源が必要です。

5.)エンドゲーム:無限にアップグレード可能なジェット

あなたは世界全体を探検しました。
すべてのリソースを見つけて処理しました。
あなたのコロニーは、利用可能なすべてのタイプの衛兵によって守られます。
あなたは、先進的な仕事を持っています。
あなたはすべての科学のロックを解除しました。
あなたの次の目標は何ですか?

私たちは、他のすべてのコンテンツの最後にのみロックを解除できる新しい種類の科学者を追加したいと考えています。
この科学者は仕事をするために多量の電気や他の資源が必要になります。
彼は何度も繰り返すことができるユニークな科学にアクセスすることができます。
この科学は、例えば、多くの小さなステップで他の仕事をより効率的にすることができます。

楽しい選択肢はジェットパックかもしれない。
デフォルトでは、バッテリー容量は非常に低く、短い飛行時間しか持続できません。
「エンドゲーム科学者」は、バッテリーを多くの小さなステップでアップグレードするために使用できます。
これはあなたの「帝国」に大量の電力と資源を生産し続ける理由を与えます。

上記の変更についてあなたの意見は何ですか? コメントや私たちのDiscordで共有してください

今週

私たちはUnity 5を何年も前に購入しましたが、現在はこれを長年使っています。
それ以来、Unityは毎月の定期購読バージョンを開始しましたが、これは私たちが得られなかった多くのアップデートと機能を持っていました。
今週は、この新しいバージョンに切り替えることにしました。
これは、これがバグを修正するのに苦労するのを助けてくれることを願っています。

ここ数日間、Unityのさまざまなバージョンを試して、どれがゲームに最も有益かを見てみました。
2018は最新ですが、少し不安定です。
私たちは今、2017.4に行くことにしました。
そして、コロニーサバイバルで2つの奇妙なエラーが修正されることを願っています。

たとえば、FaceItがインストールされている場合は動作しません。
これらの問題はUnityで修正されている可能性があり、したがってColony Survival 0.7.0で解決される可能性があります。

Windows Updateのように予期しない方法でサーバーが停止している場合、セーブゲームが破損しているという問題も発生し続けます。
おそらく0.7.0で新しい世界を始めることが必要になるでしょう(古い世界は常に古いビルドにロールバックすることでアクセスできます)。
これは、私たちのために別の形式に切り替えることでその問題を解決する大きな瞬間です。
私たちは過去2〜3日間に可能な選択肢を模索してきました。

数ヶ月前、私たちは手術後にコロニーサバイバルを縫い合わせているように感じました。
今我々は正反対に感じる。
私たちは今までになかった最大の手術のためにコロニーサバイバルを準備しています。
何ヶ月もかかることがありますが、結果に非常に興奮しており、私たちの計画についてのご意見をお待ちしております!




終わり

ジェットパックの挙動が気になりますね。
0.7.0が待ち遠しい!!!