ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : コロニーサバイバルの一年!(公式ブログ翻訳記事)

人気記事セレクション

スポンサーリンク

新しいキーボードで打ってます。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

コロニーサバイバルが1周年!!
おめでとうございます!

なんだかんだで、このブログで追いかけて1年になるんですね……。
時が経つのは早いです。

きっかけはわいわいさんの動画でしたね。
今でもたまに通しで見てます。


翻訳

明日は、6月16日です。
つまり、コロニーサバイバルはsteamで配信が開始されて1周年です!
素晴らしい年でした。
12ヶ月で、私たちの作品は10万人以上のプレイヤーに渡りました。
これを可能にしてくれた皆様に感謝したいと思います!
このブログでは、昨年の進捗状況をまとめておきたいと思います。

Steamを使用して、2015年以降にゲームのビルドを内部的に共有しています。
テスターのグループが大量でないため、ビルドバージョンは常に「0.1.0」でした。
2017年6月1日が初めてバージョン番号を更新しました。
0.1.1には、ベアボーンのエンドゲームを追加した数多くの新しいアイテムとジョブが含まれていました。
それは金のインゴット、鉱夫、商人、亜麻の農民、亜麻仁油と磨かれた板を追加しました。
それには、スプリント機能、ワールドロードメニューの削除ボタン、より良いツールチップなど、その他の調整も含まれています。

リリース日まで、ほぼ毎日新しいビルドがありました。
たとえば、0.1.0では、在庫ファイルのサイズを大きくするために枠を配置する必要がありました。
この機能は0.1.3で削除されました。
アップデート0.1.4が追加されました。
0.1.6が「パスなしインジケータ」を追加しました。
0.1.7では、バナーを一時的に取り除くことができました。
リリースの2日前に、0.1.11のアップデートで日本語のローカリゼーションが追加されました。
1日後、ドイツとリトアニア語のローカリゼーションを加えたバージョン0.1.14が完成しました。
6月16日、このゲームは0.1.15バージョンとして公開されました!
同じ日、私たちはすでに0.1.16をリリースしました。

バージョン0.2には、バグの修正と調整、そして新しい仕事とアイテムの長いリストが含まれていました。
0.1では、初期の多くのプレイヤーがコロニーをコロニストの呼び出しに費やして壊した。
食糧を得る唯一の方法は、小麦を栽培し、複数のコロニストを必要とするパンを焼くことでした。
これは多くの餓死を引き起こした。
0.2では、ベリー農家を加えてプレイヤーたちに食べ物を手に入れやすくしました。
パンを作ることはより困難になりました、それはまた、小麦を粉に変える粉砕機を必要としました。

0.2.3が6月30日にリリースされました。
それは、桜の木、赤い厚板、黒い厚板の新しい装飾品を追加しました。
我々は7月21日にリリースされたバージョン番号0.2.7まで、修正と調整をリリースし続けました。

エンド・ゲームを拡大するための最初の試みは0.3.0だった。
テーラー、技術者、科学者を加えました。
0.3.0で解錠できる唯一の科学は基本的なHPのアップグレードでしたが、コロニーには何らかの目的があり、将来のアップデートに必要な足がかりでした。
そして、おそらくすべてのアップデートでこれを言及しなくてはならないでしょう。
このアップデートには、修正と調整の長いリストも含まれています。
ゲーム内のチェンジログでそれらをすべて読むことができます:)

0.3.1もなかった。
ゲーム全体のオーバーホールに焦点を合わせるのに2ヶ月かかりました。
私たちはもっと多くのコンテンツを追加しました。
3人の新しい衛兵、新しいモンスター、新しい鉱石、新しい金属、新しい製作職、そして多くの新しいアイテム。

以前のバージョンでは、すべてのジョブとレシピが最初から利用可能でした。
0.4.0では、ほとんどのコンテンツが科学の研究によるアンロックになりました。
これはゲームの長寿に大きく貢献しました。
0.4.0がリリースされてからの同時プレイヤーの数は、0.4.0のリリース直前の最低数を下回ることはありませんでした。

私たちは余分なコンテンツがゲームをあまりにも複雑にしたことに気付きました。
我々は、研究のコンテンツにさらに多くの機能を隠すことによってこれを修正しました。
11月22日にリリースされた0.4.3以来、小麦、亜麻の種子などが科学の研究に含まれています。
サイエンスインタフェイスはまた、変身を受けました。

多くのプレイヤーがより多くのビルディングブロックを望んでいたので、クリスマスアップデートで追加されました!
それは、3人の新しいハーブ農家、石工とダイアーを追加しました。
それはまた、色の光の多くの色合いを放出するために使用することができるランタンを追加しました。

0.5.2(1月19日)は別の共通リクエストを追加しました。
階段!
まあ、彼らは真の階段ではなく、階段のように置くことができる四分の一のブロックです。
非常に便利です:)

このアップデートには、公開されて以来、おそらく最も複雑な新しい仕事が追加されています。
ビルダーと掘削者です。
このアップデートには他にも多くの重要な変更が含まれていました。
大規模なコロニーの性能は大幅に向上しました。
それはあなたの描画距離を変更するオプションを追加しました。
最後に、0.6.0にはmacOS用のポートも含まれていました!

0.6.0以降、バージョン番号で4桁目の作業を開始しました。
そこで、後に0.6.0.1、0.6.0.2、0.6.0.3をリリースし、0.6.1.0をリリースしました。
私たちの現在の論理:

X.0.0.0:0 =早期アクセス、1 =確定リリース
0.X.0.0:大幅な量の新しいアイテム、仕事、研究の主な更新
0.0.X.0:インターフェイス、パフォーマンス、またはゲームの他の部分に顕著な変化を伴う重要な更新
0.0.0.X:小さな問題を修正するか、moddersのマイナーな変更を加えると、おそらく大多数のプレイヤーに気付かれないでしょう

0.6.1(5月5日)の最も重要な変更点は、新しいサーバーブラウザーメニューです。
古いものは非常に基本的で制限されていましたが、新しいものには多くの新機能が追加されています。
0.6.1.5までの5つの修正プログラムがありました。

アップデート0.6.2(6月1日)には、モンスターのスポーンに対する大幅な見直しが含まれ、昼夜のモンスターの設定を変更するためのバナーツールにワールド設定メニューが追加されました。

上のリストは、最も顕著な変更の要約です。
フルチェンジログには、文字通り何千もの修正や修正が含まれています。
レシピを再調整しなければならず、あいまいなバグを見つけてパフォーマンスを最適化しなければなりませんでした。
それは忙しい一年でした:D

現在、0.6.3について取り組んでいます。 私たちがあなたに示すことができるいくつかの素晴らしい変更がすでにあります。

現在、備蓄に検索バーがあります。
単に特定のアイテムを見つけるだけでなく、「食糧」「武器」「弾薬」などのカテゴリ全体を見つけることもできます!
強化されたツールチップと組み合わせれば、新しいプレイヤーにとってゲームをより理解しやすくするはずです。
0.7.0をリリースすると、新しいプレイヤーのように感じられます;)

新しいゲーム内のロード画面があります:
(記事の方に新しいロード画面のスクリーンショットが貼られています)

彼らは趣味が主観的だと言っていますが、新しいローディング画面が古いものよりもはるかに優れているとは確信しています!
ヒントと背景はランダムに選択されます。

0.6.3に追加したい1つの重要なことがあります:矢の軌跡です。
現在、衛兵とモンスターの間には目に見える相互作用はほとんどありません。
モンスターは無作為に不活性化するようです。
私たちは、弾がそれらの後ろに通った跡を残す場合、ゲームがどのように見えるかをテストしたい。
私たちは、いくつかの種類の2Dスプライトをゲームのためにゲームに追加する必要があります。
また、同じ技術を使用してモンスターにいくつかの「インパクトスプライト」を加えて、ヒットしていることを視覚化することができます。
Discordでスクリーンショットを共有しよう!

コロニーサバイバルを成功に導いてくれてありがとう。
購入してくれてありがとう、それを改造してくれてありがとう、それを再生してフィードバックを残してくれてありがとう、ブログを読んだりコメントを書いたり、翻訳してくれてありがとう、サーバーのホスティングをしてくれてありがとう、私たちのコミュニティやDiscordに参加してくれたことに感謝しています。

コロニーサバイバルのためのすばらしい2年目です!


終わり

1年間コロニーサバイバルを追いかけたブログもここぐらいでしょう。
少なくなったと思いますが、これからも日本人プレイヤーの少しでも役に立てるように翻訳記事や攻略記事、動画をあげていこうと思います。

2年目のコロニーサバイバルも応援していきましょう!