ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : Zunの休日 2/4(公式ブログ翻訳記事)

スポンサーリンク

チュートリアルが悪いゲームはやりにくい感があります。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

9/27の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/7d09078dcbf9b3da10c2173da81cc416073af20a.jpg

このブログのすべての写真は、休暇中期の日本のZunによって作成されました。

50個前のブログで、ゲームを面白くするカオスと秩序について漠然とした暴言を書きました。ほぼ1年後、私は再び同じ結論に達しましたが、それをより多くのものに適用し始めました。今週はプログラミングについて学び、コロニーサバイバルの潜在的な改善点について議論し、PS4で新しいゲームをプレイしました。これらのことの基本について考えれば考えるほど、同じように見えました。

ジョーダン・ピーターソンから盗まれた昨年の理論の要約から始めましょう。 カオス=未知、未発見、闇、悪、痛み 秩序=知られている、発見された、光、善、喜び

私たちが人生で行うほぼすべてのことは、カオスを秩序に変えるという説明に当てはまるようです。私たちは空腹を満腹に変えるために食べ、未知のものを既知のものに変えるために勉強し、未発見のものを発見されたものに変えるために旅します。

このサイクルは、いくつかの興味深い問題を引き起こします。まず、本を読んだり、映画を見たり、十分な長さその場所にいたりすると、それは完全に/ほとんど知られ、飽きてしまいます。そのため、2番目の問題が発生します。私たちは秩序を切望していません-物事を秩序に変えることを切望しているので、実際には混乱が必要です。敵のいないビデオゲーム、説得力のある悪役のない映画、闘争のない人生とは何ですか?

それが陰と陽のシンボルの起源です。これらの対立する力が互いに補完し合い、両方の素晴らしいバランスが必要であるという認識です。あまりにも多くの混乱、そしてあなたは何も理解できず、進歩を遂げることができません。注文が多すぎて、あなたは退屈しているか、息苦しくなっています。

ゲームデザインとの関係は明らかだと思います。コロニーサバイバルは、既知のシステムと興味深い脅威が、最初の10分間から可能な限り正確にその魅力的な組み合わせであることを確認する必要があります。現在、多くの新規プレイヤーにとって「カオス」が多すぎると思われるため、インターフェイスの改善に取り組みます。ただし、経験豊富なプレイヤーには十分ではないため、より大きなコロニーにのみ出現する新しい脅威も追加します。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/43e1da97d02181a626f2e66be4f4985d73e5d5b7.jpg



プログラミング

今週、私はプログラミングについて学び続けており、上記のパターンの重要性に本当に気付きました。プログラミングは非常に圧倒的です。それは、あなたが何の役にも立たない「land of chaos」になる可能性があります。プログラムを正常に実行する前に、知っておく必要のある非常に多くの奇妙なルールがあります。不可解なエラーに遭遇し始めたとき、またはUnityで物事を構築しようとしても物事が何度も失敗し、問題の原因を見つけるのが難しいときは、将来への道が見えないので、あきらめるのは簡単です。

プログラミングの基礎を非常に楽しく理解するのに本当に役立ったのは、「7 Billion Humans」でした。



youtu.be

数週間前にプレイしましたが、コードの理解とコードの作成がはるかに簡単になったことに間違いなく気付きました。これは、ロボットのような人間のグループにプログラミングのような指示を与えることに関するゲームです。各人間があなたの指示をどのように通り、どこでうまくいかないかを正確に見ることができます。これは通常のプログラミングでは発生しませんが、「7 Billion Humans」との経験があれば、自分で視覚化できます。

そして、「7 Billion Humans」の素晴らしいところは、カオスと秩序の間の最適なバランスを継続的に持っていることです。新しいコマンドはそれぞれ適切に説明され、最初に単純なパズルで使用されます。その後、難易度は徐々に上昇します。最終的には、ゲームの外で本当に価値のある非常に複雑な作業を行うことになります。プログラミングに少しでも興味がある人には、絶対にお勧めします!



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/93a1257d3a33e44ea49c2e46111da641f5cac84b.jpg



あなたは怒っていますか?

「カオスと秩序についてのこのナンセンスとは何ですか?彼は本当にゲームが理解できるものと挑戦的なものの間の適切なバランスでなければならないことを理解しただけなのですか?」あなたがそれを考えていたら、私は完全に理解しています!

ほとんどの人は、物事を面白くするために少し挑戦的でなければならないという事実(しかし、それほどでもない!)はというのは常識だと思います。しかし、私は過去2週間、Unityとプログラミングについて学び、PS4で新しいゲームをプレイし、これらの用語でコロニーサバイバルについて考え、話しました。私は、自分が直面していることとそれにどのように対応するかについて、非常に徹底的かつ批判的に見てきました。

ゲームが本当に私を魅了し、プレイし続ける動機付けになるのはいつですか?いつ退屈しますが、とにかく続けるのですか?欲求不満で辞めるのはいつですか?そしてもちろん、プログラミングに関してまったく同じ質問をすることができます。

結局、私は「評価」し、プレイしたゲームのすべての詳細を比較しました。チュートリアル、アニメーション、メニュー。そして、私は魅力的なチュートリアルと説得力のある進行システムを構築する方法に関して多くのことを学んだと信じています。

Metal Gear Solid VとRed Dead Redemption IIの比較は非常に便利です。 RDRの世界は、技術的に高度で詳細です。しかし、私はまだゲームに「入る」のに苦労しています。ゲームは主にストーリーに焦点を当てており、少なくとも最初は、プレイヤーと世界との間に多くの「長期的な相互作用」はないようです。確かに、ランダムな人を殺し、保安官を怒らせることができます。あなたの馬とあなたの馬のラグドールに現実的に乗っている間に道標を打つことができます。

しかし、進行システムは、主に「HP /スタミナを高く保つために食べ、飲み、入浴する」ことに焦点を合わせているようです。スクリプト化されたストーリーミッションをプレイして進行する必要があります。冒険やフリーローミングに行くことはできません。

一方、MGSVはその進行システムのすべてをすばやく説明し、ユーザーがそれらと対話していることを非常に明確にします。新しい武器、ガジェット、ユニフォームのロックを解除するには、GMP、燃料やスタッフなどのリソースを収集する必要があります。複数の支部にスタッフが必要であり、すべての兵士には独自の統計があり、これらの支部に多かれ少なかれ適しています。これらはすべて、オープンワールドで見つけることができます。敵を無意識にノックして本部に引き抜くことで、新しいスタッフを獲得できます。これらの本社を訪問してアップグレードし、新しい構造を物理的に追加できます。

すべてのミッションの最後に詳細なレポートがあります。サイドの目標を達成し、迅速かつステルスであることでボーナス通貨を受け取ります。発見されると通貨を失い、オープン戦闘に点火します。また、フィールドに持ち込むすべてのギアには通貨がかかるため、必要なものだけを選択するインセンティブがあります。

本部を恒久的にアップグレードしたことを知って、必要なスキルを備えた敵を見つけ、忍び寄り、眠らせ、引き抜くと、非常に満足のいくものがあります。アクション自体と報酬の両方が楽しいです。長期的に両方を行うゲームを設計することは非常に困難です!

Zunがまだ日本にいる間、来週はおそらく最後の金曜日のブログになるでしょう。彼が戻ったとき、Steam Workshopサポートは最優先事項の1つです。そして、それが終了したら、インターフェイスと進行システムを大幅にオーバーホールします!


終わり

「7 Billion Humans」は、steamで見たときに買おうか悩みました。プログラミングの導入としては、良さそうですね。

Zunが旅行中のため、コロサバについては進展なしです。

カオスが秩序に変わる瞬間が適度にあるゲームはやめにくい。(特にガチャは手軽なので怖い)
ゲームだけに限らず、「波」があると飽きずに続けられるというのは聞いたことがあります。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1584628547395230430)から引用しています。