ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : コンソールで(公式ブログ翻訳記事)

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マグロパークがあるなら、鮭パークもあってもいいはず。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

9/20の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

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Zunは日本での3,5週間の休暇の1週目です。このブログを大陸間コラボレーションにします!

2年前にSteamでゲームを開始して以来、コンソールポートのリクエストが多く寄せられました。私たちは常に、複数のプラットフォームでアーリーアクセスの更新を同時にリリースしたくないという立場を維持してきました。最初にゲームを終了し、それが完了したらコンソールでのみ公開します。

しかし、それは我々がそれについて考えていないという意味ではありません。コントローラーサポートなど、コンソールポートに必要な変更は、PCプレーヤーにも役立ちます。ポート自体が発生する前に、そのような機能を追加します。

Zunの休暇と合わせて、私はこれをPlaystation 4を購入する良い言い訳として使用しました。10年以上前にXbox 360を購入して以来、現代のコンソールは実際には経験していませんでしたPS4ゲームもかなり購入しましたが、そのほとんどは私がプレイできなかった独占ゲームです。

私はこれを共有しているだけではありません。なぜなら、私は自分の余暇をどのように過ごしたかについてお話ししたいからです。ゲーム開発者として、ゲームプラットフォームと最新のゲームに関する知識は非常に重要です。 CSに使用できる他のゲームはどのように機能しますか?他のゲームには何が欠けており、私たちが満たすべきニッチを残していますか?他のプラットフォームの利点と欠点は何ですか?ルールの固定セットはなく、優れたゲームを開発するための標準マニュアルもありません。多くのゲームを体験して分析することが、何らかの洞察を得る最良の方法のようです。

PS4自体に

私たちが若かったとき、PCは使いにくく、コンソールは反対でした。 PCには、ハードウェアとドライバーの適切な組み合わせ、インストール手順とアクティベーションコード、エラーを解決するための多くのGoogling、および設定による調整が必要でした。

コンソールはそれを笑いました。ディスクの購入、ディスクの挿入、ゲーム作品。簡単にできませんでした!そのようなスムーズな航行を楽しみにしていました。

ヌープ。それは起こりませんでした。私はディスクを購入しませんでした-それは2019です!私はデジタルコピーを買いたかった。そこで、PS4でストアを開きました。遅かった。非常に遅い。面倒!マウス(および複数のタブ)でSteamをナビゲートすることは、PS4のタイルをスワイプし、個々のページをゆっくりロードして、探している情報を見つけず、メニューを掘り下げて必要な情報を見つけるよりもはるかに簡単です。私たちのほとんどは当然のようにSteamを使用していますが、その時点ではその機能が本当にありませんでした。最終的に、Zunが彼のスマートフォンでPlaystation Storeをブラウズして助けてくれたので、最終的にはデスクトップPCを使ってPlaystation Webサイトでゲームを購入しました。

それは少し残念だった。 Steamはあらゆる種類のトリックとツールを使用して、すべてのユーザーにパーソナライズされた提案を表示し、これらのシステムは日々の収入のほとんどを生み出します。 PS4が同様に機能することを期待していましたが、私の最初の個人的な経験はそうではありませんでした。

実際にゲームをプレイするのも苦労しました。ダウンロードは遅く、それが終了しても、これらのゲームはインストールが必要でした。 Steamゲームから30〜60秒の手順を期待していましたが、文字通り動かないプログレスバーを見ていました!どうやら、Star Wars Battlefrontのようなゲームをインストールするのに10〜15時間かかるのは普通のことです。私はそれを知りませんでした、そして、それは私が慣れているPCゲームと比較して途方もなく不便に思えました。

幸いなことに、PS4は休息モードでゲームのリスト全体をダウンロードしてインストールするのに適しているため、ある夜、ゲームの準備が整いました。



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このブログのすべての写真はZunが撮影した



Red Dead Redemption IIについて

私はRed Dead Redemption 1が大好きでした。このゲームを手に入れるために文字通り高校の最後の最終試験を去り、後悔したことはありません。昨年リリースされた続編には非常に興味がありましたが、最新のコンソールがなければプレイできませんでした。私はこの非常に有益な(そして面白い)ビデオを見ましたが、それはゲーム開発に関する私の見解とZunの見解に本当に合致しています:



youtu.be

私はまだ導入部分をプレイしているので、非常に深く、洞察に満ちた結論を今投稿することはできません。世界は本当に驚くほど豪華です。とても印象的です。アニメーションは一流であり、かつてないほどリアルです。しかし、私は実際のゲームプレイについて少し心配しています。無料のローミングに関しては、できることはたくさんありますが、実際には何の価値もありません。あなたは自由に釣りや狩りをすることができますが、あなたのキャンプはそれに依存しているようにも見えず、実際に恩恵を受けているようにも見えません。



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スパイダーマン(2018 PS4ゲーム)

これは、PS4を購入したときに最も楽しみにしていたゲームでした。バットマン:アーカムシティは今までで最高のゲーム体験を生み出しましたが、このゲームはそこから多くのことを学んだようです。ニューヨークでのウェブスイングも素晴らしいようです。

まあ、私は今それをたくさんプレイしました。ウェブスウィングは素晴らしいです。戦闘は素晴らしいです。ステルスは良いです。私が最も驚いたのは、進行システムがどれほど深く、包括的かつ直感的であるかということです。

少なくとも3つのアップグレード可能な「技術ツリー」があります-スーツ用、ガジェット用、スキル用です。これらのアップグレードでは、多くの場合、メインストーリーラインの特定のミッションが利用可能になる前に完了する必要がありますが、それらのロックを解除するにはトークンが必要です。

これらのトークンは退屈なグラインドを必要としません。トークンにはさまざまな種類があり、それぞれに独自の種類のアクションが必要です。ランダムな犯罪を停止して犯罪トークンを取得し、バックパックを見つけてバックパックトークンを取得し、爆弾を解除してチャレンジトークンを取得し、敵基地を倒してベーストークンを取得します。それは本当に非常に中毒性のシステムであり、ストーリーミッションの完了、フリーローミング、トークンの取得、新しいガジェットとアップグレードのロック解除のループは非常に満足です。

これらのシステムは革新的ではないかもしれませんが、スパイダーマンのように揺れ回り、こっそりと戦います。エキサイティングなゲームプレイと、おそらく標準的でありながら非常に深く実行された進行システムとを組み合わせることは、私にとって完璧です。



私が学んだこと

この経験は、Colony Survivalの進行システムを改良してアップグレードすることがどれほど重要かを再確認します。現在、幸福アイテムの作成と配布は、バックグラウンドでほとんど自動的に行われます。やりがいを感じないと思います。幸福アイテムを配布すると、XPのような独自のリソースが得られ、それを使用して労働者の生産性を向上させることができたらどうでしょうか。作成するアイテムの量、殺すモンスターの量、発射する矢の量、生き残った夜の量を追跡し、それらを美しい統計メニューに表示し、技術ツリーに統合するとどうなりますか?たとえば、クロスボウのロックを解除するための前提条件として「250青銅の矢を発射する」。

これらのテーマについてどのように感じているかを知りたいです。コンソールでの経験はどうですか? RDRIIとスパイダーマンをどう思いますか?ゲームのどのようなシステムが嫌いですか?また、どのシステムが好きですか?コロニーサバイバルの提案された変更についてどう思いますか?コメントまたはDiscordでお知らせください!




終わり

ゲームのいいところに目を向けるのも大事ですが、

「ゲームのどの部分が嫌いか」

というのは、ゲームを作るうえですごく大事なものだと思っています。(ブログ内でも最初に「どのようなシステムが嫌いですか?」と聞いているように)

てか、今週は具体的なコロサバの開発内容なしか!!!

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1582376109324537206)から引用しています。