ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : すべてが変わった(公式ブログ翻訳記事)

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9月といえば、9月ですね。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

9/6の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/a9c2d01b29c18a4f9ce037cba44357270d167575.jpg

週の初めに、新しい0.7.0コンテンツでストアページを更新しました。すでにテキストを更新しており、新しい画像と新しいビデオを追加しました。

それが終わった後、Steamはストアページの仕組み、特にアナウンスメント-あなたが現在読んでいるもの(ブログ)のオーバーホールを決定しました!見た目が違いますよね?まあ、私たちはこれが正確にどのように機能するかを理解しようとしています。お知らせのさまざまなカテゴリを区別できるようになったことに気付きました。このようなもっとありふれたブログ、小さなアップデートのパッチノート、大きな新しいアップデートのリリースなどです。これは非常に便利です。

今週のゲームの最大の変更は、外交/取引インターフェースで発生しました。コロニーごとにルールが明確に分離され、再編成されました。また、アイコンを追加してわかりやすくしました。次のようになります。



https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/c8209e99678124eb931f0a44d2f15459be6bbeb8.png

このメニューを修正するアップデートとは別に、今週は他に2つのアップデートがありました。それらはもう少し技術的なものなので、ここで完全な変更ログを共有します。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steamcommunity/public/images/clans/28352917/e593962ae7439257841f50f59aac43f94b5fe9ab.png



先週のブログで、将来の計画を共有しました。私たちは今週、このテーマについてさらに考えて議論しましたが、おそらく大勢のプレーヤーのグループを忘れていることに気付きました。私たちは3つの異なるグループのプレーヤーを思い付きました。これらはすべて重要ですが、明確なニーズと好みがあります。

  1. ゲームのコツがつかめない、複雑すぎてイライラすると信じているプレイヤー、数時間以内に試してみてからやめてしまうプレイヤー
  2. 10〜20時間ゲームをプレイするが、エンドゲームに到達しない人
  3. エンドゲームに到達または終了した人

グループ1を幸せにすることは成長にとって重要であり、0.7.0がゲームの学習を難しくしていると考えています。 グループ2は、おそらく0.7.0を試した人の大半です。プレイ時間の正確な数字はありませんが、最も簡単な0.7.0実績をロック解除した人のうち10人に1人未満が実際にエンドゲームの実績に到達することはわかっています。

これにより、グループ3は比較的少数派になりますが、それほど重要ではありません。彼らは、ゲームに最も時間とエネルギーを費やし、将来のアップデートに最も興奮している人です。

前のブログの計画は、新しいプレーヤーにとってゲームをより理解しやすくすること、および現在のエンドゲームの後にロック解除される産業コンテンツを追加することに焦点を合わせました。両方ともグループ2には関係ありません(ただし、すべてのグループの多くの人々が統計やより良いUIなどを求めています)。

そのため、将来のアウトラインを更新しました。工業用コンテンツは0.8.0から0.9.0にプッシュされ、より良いガードとモンスターに置き換えられます!私たちはしばらくそれらについて考えてきましたが、先週のブログでそれらについて言及するのを完全に忘れていました。

このリストは最終的なものとはほど遠いですが、これらのアイデアは楽しくて価値があるようです:

  • 効果範囲ダメージ、毒、速度低下、装甲貫通などの特殊効果を持つガード
  • たくさんのHPを持つボスモンスター、他のモンスターを出現させてできるだけ早く殺すことを奨励するモンスター、装甲モンスター、遠距離攻撃が可能なモンスター
  • トップダウンビューでホバーするときにさまざまなガードの範囲を表示する
  • 発射物/ヒット/ダメージに対するより良い効果

これは、エンドゲームを延長するだけでなく、ゲームの初期および中期も実際に改善する楽しいアップデートになると思います。

これは、次の更新を次のように要約できることを意味します。

  • 0.7.X-updatesは、グループ1のゲームを理解しやすくすることを願っています(同時にグループ2と3のQoLを改善します)
  • 0.8.0は、主にグループ2の楽しみを増やします(以前はグループ1にいた多くのプレイヤーとともに成長することを願っています)
  • 0.9.0は​​、産業コンテンツでエンドゲームを拡張することにより、グループ3に対応

自分をどのグループに分類しますか?これらのアイデアについてどう思いますか?コメントまたはDiscordでお知らせください!




終わり

私の周りのプレイヤーは、大半がグループ3ですね。

それでも、今回のアップデートは戸惑うことが多かった気がしますので、初心者はなおさらのような気がします。(長くプレイしているからこそ見落とすこともありますが)

開発的にもゲームの理解のしやすさについて、考えているようなので初心者の方はもう少しお待ちを。

一応、このブログでも0.7.0についてまとめようと考えていますので、そちらも参考にしていただけると幸いです。(多分)

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1589130241379109041)から引用しています。