ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : 未来の現状(公式ブログ翻訳記事)

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最近、コロサバをしていると酔う気がするのは気のせいでしょうか。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

8/30の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

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0.7.0のリリース以来、私たちは多くのことを考えてきました。 0.7.0の受信方法何が機能し、何が機能しないのか?今後1〜2年でゲームに追加できる最高の改善点は何ですか?私たちのアイデアは着実に明確になっており、それらを共有したいと考えています。フィードバックをお待ちしています! 免責事項:更新の正確な順序と内容は明確に設定されていません。変更される傾向があります



0.7.0.138+-マイナーチェンジ

2週間後、Zunは休暇に向けて出発します。今すぐ大きな変更をリリースする場合、Zunがなくなっている間にパッチを必要とする問題が発生する可能性があり、リスクを冒したくありません。そのため、今後2週間でマイナーアップデートのみをリリースし、その後4週間は変更を行いません。



0.7.1-Mods!

これはおそらくSteam Workshopのサポートを追加するアップデートでしょう。これにより、MODの共有、検索、追加が非常に簡単になります。同じアップデートで、ワールドごとに個別のmodのサポートを追加したいと思います。ゲーム全体を変更するMODの代わりに、複数のMODを同時にダウンロードして、独自の構成を持つ複数のワールドを作成できます。



0.7.2-より良いUI

ここでは、インターフェイスを強化して、コロニーの理解と管理をはるかに簡単にします。変更には次のものが含まれます。

  • ハピネスメニューをより明確にする
  • あなたが持っている各ジョブの数を追跡するメニュー
  • 空のジョブの「優先順位」を設定できるメニュー:25の空のジョブがあり、新しい入植者を募集するとき、彼は警備員、農夫、または職人のどちらになりますか?
  • 1日あたりの生産統計と、長期にわたる備蓄統計を追跡する統計メニュー
  • これらの統計を科学メニューに統合します。たとえば、クロスボウのロックを解除する前にブロンズの矢で250匹のモンスターを殺すか、オリーブ農家の生産性を 高めるために1000個のオリーブを収穫します



0.7.3-まともなチュートリアル

0.7.0の新機能と追加された複雑さにより、ゲームの入手が困難であるという苦情が多く寄せられています。これに対抗するために、「ミッションシステム」を追加します。次のようなミッションを想像してください:

  • バナーを配置する
  • 3つのベッドを配置
  • 3人の入植者を募集
  • ベリー農家を置く
  • 夜遊びをする
  • 銅鉱山を置く
  • パン生産のロックを解除
  • 10個のキャンドルを入植者に配布する
  • クロスボウのロックを解除
  • グライダーのロックを解除
  • 極東で植民地を開始する

ミッションをクリックすると、このタスクを実行する方法を説明するポップアップが表示されます。ミッションシステムは経験豊富なプレイヤーの邪魔にならず、完全に無視することもできます。しかし、私たちはそれらが新しいプレーヤーにとって非常に役立つと信じています。



0.7.4-トップダウンビュー

この観点の利点については、先週のブログで説明しました。マウスを使用してカメラを移動し、キャラクターを物理的にナビゲートする代わりに、プレイヤーはそれを使用してUI要素にカーソルを合わせてツールチップを取得し、特定のメニューを簡単に展開および閉じることができます。

しかし、単にゲームを明確にし、プレイしやすくするよりも多くの利点があります。長い間、いくつかの機能を考えていましたが、一人称視点でスムーズに達成するのは非常に難しいと思います。これらの機能は次のとおりです。 ブループリントビルダー マルチブロックジョブ セーフゾーンを拡張するセカンダリバナー 最初のバナーで「エクステンションバナー」のセーフゾーンを適切にアライニングすることは、一人称視点では非常に困難です。モンスターが出現する隙間があるか、2番目のバナーのセーフゾーンの一部を無駄にする重複領域があります。どちらも理想的ではありません。しかし、このタスクはトップダウンビューから簡単に達成できます。同じことが、ブループリントビルダーとマルチブロックジョブにも当てはまります。

もちろん、一人称視点は依然としてゲームの重要な部分です。トップダウンパースペクティブはオプションツールであり、突然一人称視点のゲームプレイを落とすことはありません。



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0.8.0-産業革命

ここでは、新しいリソース、ジョブ、およびアイテムを含む新しい期間への移行を追加します。熱帯バイオームから石油やゴムなどのリソースを抽出し、それらを使用して、原始的なラジオやテレビなどの新しい幸福アイテムを作成することを想像してください。

この新しい時代を古い時代とまったく同じように動作させるのではなく、単純な1x1x1ブロックで入植者と何かを作るためのいくつかの材料だけが必要なため、ここに新しいゲームプレイの仕組みを追加したいと思います。次のようなより複雑なジョブブロックを想像してください。

  • 電気を必要とする仕事
  • 高さおよび幅が複数のブロックからなる蒸気エンジンで、蒸気を満たしたパイプと4人の作業入植者が発電する必要がある
  • 蒸気を生成するために水と燃料で満たされたパイプを必要とするボイラー

産業時代の終わり(したがってゲームのほぼ終わり)には、背の高い建物を簡単に作成できるジェットパックのようなロック解除や、大量の電力を犠牲にして瞬時に旅行できるテレポーターがあります遠いコロニーへ。

私たちはあなたがこれらのアイデアについてどう思うか知りたいです!ここにコメントを残すか、Discordに関するフィードバックを共有してください。



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ほかのニュースでは

0.7.0は、Colony Survivalに多くの新しい注目を集めました。私たちはそれについてとても幸せです!多くの新しい人々が私たちの不和に加わり、これはまたいくつかのスパム攻撃につながります。これに対処するために、ZunはZunBotをセットアップしました。これは、Zunのモデレートタレントの機械化バージョンです。 ZunBotを自分のPCで実行する代わりに、クラウドサーバーをレンタルしてそこで実行することにしました。

現在、自動バックアップなどにクラウドサーバーを使用しています。今週、Zunは、Colony Survivalの新しい更新プログラムを構築およびバックアップするプロセスの最適化にかなりの時間を費やしました。より安全になりつつ、状況はより速くなるはずです。

そして、彼が行った最適化はそれだけではありません。地形生成のようなゲームの一部は、かなり複雑なコードに依存しており、非常に多くの計算能力を必要とします。このコードは標準C#でした。 Zunはそれをプログラミング言語Rustで書き直し、ネイティブDLLにコンパイルしました。これにより、パフォーマンスが大幅に向上します。最大の問題は、MacとLinuxでも動作するようにすることです。そのため、Zunはそれを処理しています。

2週間前、私はドイツの森林またはオーストリアのアルプスで休暇を取ることを発表しました。悲しいことに、天気予報は「晴れて快適」から「不快な暑さや雷雨」に変わったので、海外旅行はしないことにしました。しかし、オランダでもリラックスは可能です-上の写真をご覧ください。




終わり

今後のアップデートの予定についての記事でした。
個人的には0.7.2の統計系のメニュー追加がかなりありがたいです。

楽しみとしては、0.8.0の電気系ですね。
テレポーターはMODでもありますが、標準でほしいと思っていたので、実装が早く来ることを願います。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1591381408658000999)から引用しています。