ぺやろぐ

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焼きそばよりチャーハンが好き。

【steam】Colony Survival : アンケート結果とトップダウンビュー(公式ブログ翻訳記事)

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0.7.0反省会、会場。
ぺやんぐ(@peyangu485)です。

8/23の記事です。

steamcommunity.com




翻訳

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多くの方が先週の調査に参加しました。ありがとうございます! 300件以上の回答が寄せられ、アップデート、ゲームの未来、金曜日のブログについて人々がどう思うかについての良い洞察が得られました。結果について詳しく議論したいと思います。

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一般に、ほとんどの変更には5つまたは4つの星が付きます。これには非常に満足しています。しかし、更新の弱い部分を見てみるのは良いことです。幸福システムとグライダーはあまり人気がありません。私たちが理解している限り、幸福システムに批判的な人々は、幸福システムは複雑で複雑で退屈だと考えています。また、グライダーは、その機能について多少の混乱を引き起こしており、特にグライダーが遅いことと、一般に移動が面倒であるという苦情を耳にしました。これらは私たちが対処しなければならない主要な問題だと思います。ブログの後半にある特定のソリューションの詳細!

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コロニーサバイバルを最初にリリースしたとき、誰もがより多くのコンテンツを要求していました。時間が経つにつれて、それは声の批判としてほとんど消えましたが、人々は調査でより多くのコンテンツを求め続けました。これは初めて変わったようです。たとえば、UIの改善は、実際の新しいコンテンツよりも人気があります。知っておくといいです-優先順位も変更しました!

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人々は話しました。このブログは、Zunの休暇中(9月中旬から10月中旬)に続きます!

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すべての科目で最も選ばれた答えは「完全にバランスの取れた」もので、「より多く」が2番目に人気のある選択肢です。それは私たちが望んだはずの最高の結果です!もう少し説明、MODハイライト、調査を目指します:)

最後に、あなた自身のメッセージを共有するオプションがあり、多くの皆さんがその機会を利用してフィードバックや賛辞を送ってくれました。多くは前向きでしたが、一部は丁寧だが厳しい批判も含んでいました。以下に例を示します。

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(私はあなたがした仕事を愛し続けていますが、以前のバージョンと比較して退屈で複雑な0.70.xがどのように比較されるかについては私は好きではありません。ゾンビや弾薬よりも水の入ったバケツの方が重要になっているように感じます。ゲームはもはや仕事の後の時間を殺すためのなだめるようなリラックスした方法ではありません、それはあまりにも多忙であり、私はパンのようなシンプルなものを作るために今でもやりすぎです。幸福についてのすべてが嫌いです-成長のために強制的に2番目または3番目のコロニーを開始することから、重要な入植者が食糧を失い、幸福のアイテムをあまり気にしないようにすることの必要性まで。ベータ版を試してみましたが、最終的にゲームを楽しむために0.63.xに戻りました。私の意見に関係なく、私はそのような活発な開発活動と細部への注意に感謝しています)

もちろん、過去1年間のすべての変更を元に戻すつもりはありません。幸福はゲームの一部であり続けるでしょう。しかし、いくつかの面では、ゲームはより複雑になり、おそらく退屈になっていることに同意します。これを改善するために、たとえばコロニーの経済などの情報をプレイヤーに提供するシステムを追加したり、成長しているコロニーに報いる他のシステムを追加したりします。

明快さを改善するのに役立つ新しいシステムは、トップダウンビューです。一人称戦略ゲームの大きな欠点の1つは、マウスがカメラの移動とキャラクターのナビゲーションのみに使用されることです。画面の中央をブロックするメニューを開いたときにのみ、他のタスクにマウスを使用できます。

コロニーサバイバルをトップダウンの視点からプレイすることを想像してください。たとえば、コマンドツールは画面の下部にあるバーであり、特定の高さの上にあるブロックを非表示にして建物の内部を視覚化できるようにするスライダーと地下鉱山。画面の端にいくつかのショートカットがあり、統計やコロニー管理メニューをすばやく確認できます。そしてもちろん、一人称視点にシームレスに戻ることができます。

「blueprint-builders」を追加したい-プレイヤーが最初に作成するか、Steam Workshopからダウンロードした特定の構造を構築できる入植者。また、少なくとも6x6x8ブロックで複数の入植者を採用している蒸気エンジンや原子炉のように、1ブロックよりも大幅に大きい大型マシンを追加することも考えています。一人称視点からそのような構造を展開するのは困難で厄介ですが、トップダウンのビューからうまく機能させることができると思います。

この新しいパースペクティブにより、ゲームのプレイがはるかに合理的かつ直感的になり、0.7.0のすべての新しいコンテンツのために切望されています。これを達成するための他のアイデアもあります。今後のブログでそれらについてさらに説明します。今のところ、オプションのトップダウンパースペクティブについてどのように感じているかを知りたいと思います。エキサイティングですか、それとも中立ですか、それとも開発時間の無駄ですか?コメントまたはDiscordでお知らせください!

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この1週間で、2つの新しい更新プログラムをリリースしました。 0.7.0.136は取引にオプションを追加します。ターゲットコロニーの在庫に基づいて取引を制限できるようになり、取引されるアイテムの合計量を制限できるようになりました。

0.7.0.137は、クライアントシーン管理の重要な部分を作り直しています。これは重要です。複数のメニューが重なり合っている人からレポートを受け取ったからです。この問題は今修正する必要があります。更新には、他にもいくつかの小さな変更があります。完全な変更ログを確認するには、DiscordまたはGitHubの#070-changelogsにアクセスしてください


終わり

たしかに、0.7.0から、とたんに忙しくなりましたもんね……。軽く遊びたいとなると、ちょっとやりにくいですね。
機能を切ればいい話ですが、機能としてあると、切ってプレイしたくない気持ちもあるし。

トップダウンビューについても、言及がありました。
新しい形としては面白そうです。
管理がごちゃごちゃしてきましたし。

※画像は公式ブログ(https://steamcommunity.com/games/366090/announcements/detail/1592506671962420132)から引用しています。