ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【のまに】ぽよみファースト

あやうく投票しそうになる。 ピンクの丸いやつが立候補してる。

【のまに】ティストのフィスト!

マンガのタイトルでありそう。 思い浮かんだのは、サイエンティストが己の拳で問題を解決するギャグマンガ。 誰かマンガ描いて。

【のまに】都合という名のスライム

人によってぐにょぐにょと形状を変える様から命名された魔物。 誰の心にも存在し、まさに「都合」よく認識を変化させる。 これを駆逐する手段は今のところ発見されていない。 人類が人類である以上逃れられないのかもしれない。 ある意味「都合」に支配され…

【のまに】紙髪神

紙に髪のない神様を書いた人は、末代まで禿げ。 古事記にもそう書いてある。 ただのギャグである。

【のまに】Enterキーの悪魔

幾億のコマンドを実行してきた人々の思いによって生まれたEnterキーの悪魔。 タッーン!!するやつが嫌い。 ドデカEnterキーはちょっと気になる。 マウスには複雑な感情を持っている。 左Ctrl、Shiftキーと仲がいい。

【のまに】壁掛け時計と砂時計と腹時計と古時計

みな、ばらばらの時間を指しています。 正確な時計はどれ?

【のまに】フェイクとベイク

おいしくないものとおいしいもの。 世の中に出回っている「おいしいもの」って本当においしいのかな? 中にはおいしくないものも混じっているかもしれない。 でも、それって単に自分には合わなかっただけなのかもしれない。 この場合、情報がフェイク? それ…

【のまに】インターネット老人会

1年目の時、暇な時間に遊べないかと調べたのを思い出す。 カタカナで「エクセル」ってところがエモい。

【のまに】昔のコンピューター

昔のコンピューター「このPNGを透過処理するには、10日かかります」 そう言ったコンピューターは今は動かない。 できれば見せてやりたかった……。 一瞬で透過処理ができる今のコンピューターを。 廃品回収車を見送りながらなんとなく思った。 (そんなPCなどな…

【のまに】おとうさん

今週のお題「おとうさん」 おとうさん、おとうさん! 魔王が(ここから先は文字がかすれて読めない)