ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【艦これ】2017夏イベント「ステビア海の先へ」(E3)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

雰囲気を楽しむ記事。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は、「ステビア海の先へ」通称E3を攻略しました。 E1,E2はこちら ステビア海の先へ 第1作戦連合艦隊編成 第1作戦開始! 第2作戦連合艦隊編成 第2作戦開始!! ほうしゅう! この海域で邂逅した…

【これで万事解決?】ソシャゲをやめる方法

解決するとは言ってない。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回はネタ記事です。 ソシャゲってついついやってしまいますよね?(過去記事を見ながら) 「生産性がない」とか「ただのデータだ!」とか「課金で9万なんてありえない、頭おかしい」とか「時…

【リネレボ】これで快適!リネレボをPCでプレイする方法

スマホの発熱具合がやばい! どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今、1日中張り付いてプレイしているリネレボですが、スマホの発熱具合が半端ないので、PCでできる方法がないか調べてみました。 参考になるサイトはあったのですが、私の環境では「ご利用の…

【リネレボ】新米からベテランまで。冒険者が毎日しておくこと

冒険者してますか? どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 このリネレボですが、デイリーでやることがかなり多いです。 オート戦闘がなかったら投げるレベルで。 プレイされている方の中にも「あー、今日はしんどいしこれはやらんでいっかー」となっている方…

サービス開始!リネージュ2レボリューションを始めてみた!!

久々のMMORPG。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 8/23サービス開始の「リネージュ2 レボリューション」を始めました。 私の低スペック(1年前に買ったけど)スマホ(SO-04H)でできるのか心配でしたが、今のところ持てなくなるぐらいに熱くなるのを除けばプ…

【祝】ぺやろぐ100記事到達!ありがとうございます

めで鯛。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 100記事突破記念号になります。 しゅく 100きじ! 2015年から地味に始めていた当ブログですが、この記事をもって100記事目となりました!! いえーーい、どんどん、ぱふぱふー 今年の3月末ぐらいからきちんと…

【艦これ】2017夏イベント「リランカを越えて」(E2)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

ストレスフリー最高! どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 次は「リランカを越えて」通称E2を攻略しました。 今回も比較的手加減なしです。 リランカを越えて あらすじ! 西方打通作戦の発動準備が完了したぺやんぐ艦隊は次の作戦の地であるリランカ島沖に…

【お盆】11連休を無為に過ごさないなんて言ったの誰だよ

私です。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 お盆は有意義に過ごせましたか? 今回はお盆前に投稿したこの記事の12個のうちどれぐらいできたかを振り返ります。 まぁ、その後の投稿記事を見れば一目瞭然だよね! この展開は読んでたよ! 人間、意気込んだ…

【steam】Colony Survivalのチートコマンドまとめ

落下死の恐怖からの解放。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、Colony Survivalで使用できるチートコマンドについて、私が現時点で知ったものを書いておきます。 ※分かり次第追記します。 チートコマンドはtキーを押して、出てくるチャット欄に入…

【艦これ】2017夏イベント「再打通作戦発動」(E1)攻略しました【Hey! 提督ゥ!】

2016冬イベント以来なので1年半ぶりに艦これしました。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 Twitterで友人が「イベント攻略完了~」って艦これのイベント完了画像をあげているのを見て、ふと気が向いたので今回のイベントを完走することにしました。 難易…

ねんどろいどとか用の撮影ブースを安く作ってみた!

作ったら満足。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、前に言ってた撮影ブースを製作したのでまとめておきます。 私は段ボールが触れないので、それ以外の素材を使って製作しました。 製作時間は1時間30分ぐらいでした。 用意するもの 製作開始 試し…

【steam】Colony Survivalのバージョン0.3.0についてまとめてみた

久々のColony Survival関連です。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 メインは0.2.7ですがベータ版として0.3.0があがっていたので、その情報を書いていきます。 ※Google翻訳で得た情報と実際に試したものなので漏れや間違いがあるかもしれません。 画像多…

【お盆】11連休を無為に過ごさないための12個のやること

これは、決意の記事である。 11連休という半夏休みを無為に過ごさぬよう己を律するための記事である。 つまり、やることリストを公開しておくことである 冒頭の硬めの文章は渋い声(中田譲治さんが良さそう)で脳内再生してもう1度お読みください。 どうも、ぺ…

暇つぶしにはもってこいな、Google検索ゲームで遊んでみた

誰もが検索上位表示したい。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 Googleの検索結果を1件にするゲームが面白いよっていう記事を拝見したので、チャレンジしてみた。 http://www.chishikiyoku.com/entry/himatsubushi-netwww.chishikiyoku.com 条件 日本語限…

知らない人は人生の2割損する!?「はてなブログらしい」を追求する書き方

タイトルも内容も立派じゃないブログです。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 この記事が面白かったので、少し書いてみる。 lizune.hatenablog.com 初音りずさんの記事。 とある方面をばっさりと行くキレキレな文章。 はてな界隈のブログを読んでて、ず…

【7月度運営報告】よく読まれた記事5選!!+α【ぺやろぐ】

今年のお盆は11連休あります。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回も、毎月恒例のその月によく読まれた記事をおさらいしてもう1度読んでもらおうという記事です。 Google Analyticsのページビュー順の上位5記事が対象になります。(期間 7/1~7/31) PV…