ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQⅪ】たかが主人公の名前、されど主人公の名前

名前決めるのに30分。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 7/29、ついに発売しました、ドラクエⅪ。 もう、プレイされましたか? 今回は、3DSとPS4で発売されているのでお持ちのハードに合わせて買ってください。 いや、ほんと面白いから。 昼から始めて、…

オーバレイ広告爆発しろ

UXは気にしたい。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 広告の中でも嫌われ者なあいつ スマホでブログとかまとめサイトを見てたらたまに出てくるうざいあいつ。 そう、オーバレイ広告 あれ、ほんとうざい! スクロールしようと画面の下の方押したら「じわぁ…

ドラクエⅪが明日発売なので、今までを振り返ってテンションを100上げる

はがねのつるぎを手に入れると中盤感が増します。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 いよいよ、明日にせまったドラクエⅪの発売! ドラクエ好きの母と2人でまだかまだかとうずうずしています。 ドラクエⅨが2009年発売、Ⅹはオンラインで手を付けなかったの…

【steam】Colony Survival(コロニーサバイバル)を遊ぶならこれらを読もう!

どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 Colony Survivalの記事が増えてきたので、こちらでまとめておきます。 記事の追加があればこちらも更新するので、ブックマークするならここですよ。 YouTubeでもColony Survivalの配信を行っています!(まだ少ないです…

アニメ「グラブル」水着回のナルメアお姉ちゃんもかわいかった件

忘れていたわけではないです。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 グラブル13話のナルメアお姉ちゃんまとめ記事になります。(かなり遅い) 最後におまけがあります。 13話のお姉ちゃんもかわいかった おわり おまけ 13話のお姉ちゃんもかわいかった 13話で…

映画「銀魂」が予想以上に「銀魂」してて続編まだかなと思った話

洞爺湖の木刀が欲しい。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 先日、ポケモンに続いて銀魂も観ました。 こちらは、漫画「銀魂」の実写映画ということで、公開前のビジュアルなどでキャスティングがいいなぁと感じていました。 と言っても、どこまで再現でき…

今月のPVが大台に乗りました!

本体はないけど、スプラトゥーン2を予約しました。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 7/19、当ブログの今月のPV数が…… 1万を越えました!! わーい! Colony Survivalありがとう! ありがとう、Colony Survival! もちろん、読んでくださった方のおかげ…

映画「ポケモン」を10年ぶりぐらいに観に行ったら涙腺崩壊した話

カントー地方からこんにちは。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 先日、10年ぶりぐらいにポケモンの映画を観に行ってきました。 今回は、アニメ版最初の方のお話のリメイクということで興味が引かれたのと、前売り券のピカチュウがほしかったので観に行…

会社に退職の意を伝えました

緊張からかここ数日頭痛がおさまりません。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 先日、会社に退職することを伝えました。 部長、課長がそろっての面談は来週になりそうですが、個別には話をしている状況です。 個人的には、 私「会社辞めます」 上司「そう…

ドットインストールでHTMLを改めて学んでみた

基礎は大事。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 仕事で触ってるし、基本的には分かっているつもりだけどHTML5はそういえばきちんとは知らないな、ということでドットインストールにて改めて学んでみました。 ドットインストール - 3分動画でマスターでき…

【steam】Colony Survival - 200人規模コロニー達成までの攻略まとめ -

そろそろやることがなくなってきました。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 【steam】Colony Survival - 0からの再攻略 - - ぺやろぐ この記事からやり続けて、住民が230人に到達したので、ここまでのスクショと共に振り返ります。 食料よりも大事なもの…

【steam】Colony Survivalを日本語でプレイする設定の仕方

村人はモンスターが出現する近くで命がけの作業、村長は部屋でのんびり。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 Colony Survivalを日本語でプレイするための設定の仕方を解説していきます。 手順 おわり 手順 1.ゲームを起動したら、下から3つ目のボタンの「…

【steam】Colony Survival - 0からの再攻略 -

破壊のあとの創造。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 1回目で学んだことを実践してみた結果の記事になります。 ワールド名は「Side7」にしました。 まだ、70人程度ですが、到達時間は半分以下と思われます。 再建するきっかけになった事件はこちら↓ 0人…

【steam】Colony Survivalのデータが消失したので気を付けましょうという話

……。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 そろそろColony Survivalの記事の第3弾を書いていこうかと思っていたのですが、やらかしてしまいました。 データが消失 アップデートが来ていたようなので、アップデートをしようとしたのですが、「暗号化されてい…

if文すらまともに書けないやつはプログラマをやめてしまえ

作業は投げたい。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、IT業界の闇の部分について愚痴混じりにお話ししますよ。 IT業界って適当に仕事しているやつが多いんじゃないか問題 残業が当たり前 技術的なことを追いかけている人が少ない 糞コードが量産さ…

【6月度まとめ】よく読まれた記事5選!!【ぺやろぐ】

今年も半分が終了という事実。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 今回は、毎月恒例その月によく読まれた記事をおさらいして、もう1回見てもらおうという記事です。 Google Analyticsのページビュー順の上位5記事が対象になります。(期間 6/1~6/30) では…

デイリー800PVを超えた次の日には1500を超えて混乱した話

どうしてこうなった。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 先日の25日の日曜日のことなんですが、前日に初のデイリー800PV越えをして歓喜していました。 しかし、その日曜日はさらにすごいことになりました。 なんと、デイリー1500PVを記録しました!! 3…