ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人4年目のPGがプロジェクトリーダーをやってみて思ったこと

どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 この間、1か月で終わるプロジェクトのリーダーを任されたので、そのことについて書こうと思う。 初めてのリーダー 終わりに まとめ 初めてのリーダー 仕事内容はあまり詳しく話せないが、自分+新人3人でバッチプログラ…

LINEでの欠勤、遅刻連絡はダメらしい話

LINEよりカカオトークの方が先だったことをつい先日知りました。 どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 ◆LINEでの欠勤、遅刻連絡はNG ◆メールなら? ◆やはり電話? ◆まとめ ◆LINEでの欠勤、遅刻連絡はNG www.itmedia.co.jp できれば、ダメな理由についても調…

難しい譜面でも反応がいい、そう、iPadならね

どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。 バンドリ!ガールズバンドパーティーを始めてから1週間ほど経ったわけだが、キャラはかわいいし、リズムゲームも知ってる曲ができるし(オリジナルもいい曲)、なかなかいい感じなのではと思っている。 たしかに、バグが…

〔C#〕〔Xamarin〕ViewCellでListViewの表示をカスタマイズする(テーブル風)

今日は密かに開発、使用しているアプリの開発で詰まって解決したお話を。 目的 ListViewを用いて表形式にデータを表示する。 1行に複数のデータを表示するという意味。 実装 要は、StackLayoutの設定の「Orientation」に対して「"Horizontal"」を設定して、…