ぺやろぐ

しがない1型糖尿病プログラマーの雑記ブログ

カッターシャツの腋の黄色い染みをどうにかした話

人気記事セレクション

スポンサーリンク

Twitterでもぼっち。 ぺやんぐ(@peyangu485)です。



◆謎の黄色い染み

カッターシャツの腋の部分が黄色くなった時の対処法

汗っかきの人なら、1度は経験しているであろうカッターシャツの腋の部分の汚れ。

洗濯しても取れないし、ふと伸びしたときに見えてしまうので、おちおち伸びもできない。

なので、汚れているシャツを着ているときはできるだけ腋をしめて仕事をしている。

思い当たる人はいると思う。(あるあるだよね?)

どうにかできないものかと思ってはいたが、放置していたところ、母が解決策をついに発見した!!

とあるものを使うことで元通りの白さに戻ることが判明。

それはなにかというと……


















ハイターですた。

うん、まぁ、なんとなく察しがついていた人とかもいそうだけど、ハイターです。

これで、汚れともおさらばだ!!














と思いきや、洗濯後るんるん気分で仕事に向かった私を襲った第2の悲劇が!!







「なんか臭い」

あのハイター独特のにほいが仕事をしている私を邪魔してくるではないか。


◆第2の刺客、にほい!

「ああ、困った、困ったぞ」と1日嫌な気分で過ごし、解決策を考えた。

2分ぐらい考えた結果、







「ファブればいいのでは?」

匂いが気になるなら消臭効果のあるファブリーズ!

ということで、実際に試したところ……。












「臭くない!!!!」

キタコレ!!

これで、めでたく染みと匂いから解放されましたとさ。


◆まとめ

同じような悩みを持っている方は是非挑戦してみること!!