ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【9月度運営報告】よく読まれた記事5選!!【ぺやろぐ】

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20171003003255p:plain

無職になりました。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

毎月1日恒例の前月のよく読まれた記事5選いってみましょう。







今月のニュース

今月のPVが6万を越えました。
ただ、一過性のものなので来月には落ちるでしょう。

また、情報が少ない部分を攻めないと……。




目標振り返り

9月の目標

  • 記事数: 20
  • 読者数: +15
  • PV: 24000

でした。




記事数

今月は後半がほとんど書けなかったため、9記事でした。
なんのための目標なのか自分の中で明確ではなくなってきたので、今月の目標は立てません。

なんていうか、周りがやってるし程度だったので必要ないなーと思って。




読者数

9月は8名増えて、47名になりました。
ありがとうございます!




PV

目標ってなんだっけ?ってレベルで大幅に越えてしまいました。
目標が24000だったのに対して、結果は63068でした。

ここまで大幅に伸びると今後の目標が立てづらいので一旦今月の目標は立てません。
数字だけを見ると、急成長すぎる……。

流入比率は相変わらず、Google様頼り。

いつもなら5位から発表ですが今回は、あえて1位から発表します。
(わかりきった1位だからとかじゃないよ)




1位

当分は安定の1位です。
リネレボをNox Playerというエミュレータでプレイするための方法を書いた記事です。

他のゲームも当然プレイできるので、リネレボに限らず遊び過ぎないように注意が必要です。
(マルチウインドウで他のゲームも並行して遊んでいるとPCのスペックが追いつかない)




2位

バージョン0.3.0がリリースして新しいColony Survivalの記事です。
こちらも情報が古くなってきているので、新しいバージョンの記事を投稿する必要があります。

1人だと若干飽きてきた……。
誰か氏〜! 誰か氏〜!




3位

ここまでロングランの記事だと、PUBGとSSDは宿命のライバルか何かなのかと疑ってしまう。
SSDに換装したら、快適になったよっていう記事です。

何ヶ月もこうして出てくると書くことなくなるから困る!




4位

珍しく、Colony Survivalの記事をまとめた記事がランクインしました。

特にコメントはありません。











っていうのは冗談で、直帰率が50%ぐらいなので4割ぐらいになるようにコロサバ関連の記事を増やしていこうと考えています。
コロサバに関しては動画投稿も少し考えています。
時間できたし、やってみたい感あるし。
再生数10を目標に、頑張ろうかと。(全部自分)




5位

ほおほお、まさかの記事がランクイン。
リネレボの日課をまとめた記事ですね。

もう、やり過ぎて見なくてもやれるようになったので、私は最近見ていませんが見てもらえているということは他の攻略サイトよりスッキリまとまっているということでしょう。(慢心)
雑に書き過ぎた部分があるので、もう少し詳しく書いたほうがいいのかな?

散々やっているいまだからこそ書ける内容もあると思うので、リライト候補に入れておきます。




おわり

9月はだいぶ手抜きでした。

今月以降は時間に余裕ができるので、ブログも活発になるのでは?
そうなるといいのですが、そうならない予感も。

今後の更新内容としては、先週の東京旅行、退職関連、ゲーム関連を予定しています。
最近は、リネレボとアズールレーンを並行して遊んでいるのでそのあたりも書ければなぁと。

上記のゲームと並行しながら、Amazonプライムで「ウォーキング・デッド」をシーズン1から見ているので感想も少し書きたい。

ええ、この土日は左のモニターでリネレボ、右のモニターでウォーキング・デッド、手元のスマホでアズールレーンっていう状態でした……。



では、10月もぺやろぐをよろしくお願いします。
ありがとうございました。