読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺやろぐ

ゲームと奈々ちゃんと時々プログラミング

愚痴専用!ろばみみ倶楽部とは

いい天気だと外出したくなります。(外出するとは言ってない)
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

誕生!ろばみみ倶楽部!!

突然ですが、愚痴って尽きないですよね?
会社の愚痴、知人、家族の愚痴、ゲームの愚痴etc

そういう時ってだいたい、人に聞いてもらう、Twitterでつぶやく、ブログに思いの丈をつづるなどなどあると思います。

でも、なかなか人に聞いてもらうにしても、相手からすれば楽しくない話題が続きますし、Twitterだとフォロワーさんから「あの人愚痴ばっかりだなぁ」と思われたりで、なんだかんだで思いっきり発散できない人も多いかと思います。

こんな感じで。

wooris.jp

私もネガティブなことばかり呟いていた時期はフォロワーが減りました。
そういう経験がある人もいるのではないでしょうか。


そこで、そんなあなたに向けてMastodonっていう、個人が管理するTwitterのようなもので愚痴専用のものを作りました。

mastodon-robamimi.club

当Mastodonは「ろばみみ倶楽部」という名前で運用されています。

Mastodonとは

サービスとしてのマストドンはtwitterによく似た短文投稿型のSNSである。twitter 用のクライアント TweetDeck に類似した外観を持ち、画面は複数のカラムによって分割された構成になっている。マストドンでは利用者の投稿する短文は「トゥート」と呼ばれており、500文字の制限がある。他の利用者を「フォロー」することで、その利用者の投稿を「ホームタイムライン」と呼ばれるカラム上で読むことができるようになる点は先行サービスと同様である。




私は、さくらインターネットのクラウドサービスを利用し、作りました。

興味がある方はこちらもどうぞ。

www.peyarogu.com




ろばみみ倶楽部では、愚痴を呟くことを推奨しています。
というか、愚痴以外基本的に呟いちゃダメってルールです。

ある意味この世の闇が垣間見える場所です。

日ごろ溜まっている愚痴はここで吐き出してみると楽になります。(当社比)


ろばみみ倶楽部を使用することのメリット

  • 気兼ねなく愚痴をこぼせる
  • 他人の愚痴を見るのは何気に楽しい
  • たまに賛同してもらえると嬉しい
  • 他の人の愚痴から思わぬ発見があるかも!




最後に

改めて、「愚痴」となると何を書こうか悩むかもしれませんが、どんなことでもいいので1度書き込んでみてください。

mastodon-robamimi.club - ろばみみ倶楽部