ぺやろぐ

しがない1型糖尿病プログラマーの雑記ブログ

PUBGでやっとドン勝が食べられた話

人気記事セレクション

スポンサーリンク

やったーーー!!!!
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

ついにやりました!
野良スクアッドにて、ドン勝を食べることができました!

見てのとおり私は1キルしかしてませんが……。
しかも、ラス1で返り討ちにあって死ぬっていう体たらく……。




勝因

上の画像のYANGさんがまじで強かった。
1人で突っ込んで死にかけながらも3人ほどやっつけて帰ってきてたし、最後もきちんと決めてくれたし。
あと、スモグレの使い方がよかった。
それだけで上手い人やと分かった。
私はスモグレを使うタイミング逃してばっかりなので……。

他の2人もきれいな立ち回りだったので、完全に私だけお荷物でした。




やっぱ、後半の位置取りが上手い。
ある程度物資を集めたら、そそくさと真ん中あたりを目指して拠点を確保する。

適当な野良とやるとなんだかんだでエリアぎりぎりにいることが多いけど、意図していない場合は良くないのかもしれないと感じました。




覚えている限りの試合の流れ

最初から、YANGさんは別行動で2キルほどしてた気がする。
私は3人で行動しつつ、サブマシンガンとアサルトライフルを拾って大事に抱えて走ってました。

サブマシンガンにはサプレッサーをつけることができたので、メインをサブマシンガンにしていました。

道中戦闘はなく、適度に物資を漁りつつ早めにSevernyの下の家が数軒あるところに移動。

ラスト3回のマップ縮小でこもっている家が中心に。
初めて中心になりました!

次の縮小で若干ずれるものの、ぎりぎりまで立てこもって移動。
その際、1人倒しに行った味方が返り討ちにあってしまったので、その後ろから突撃して私の最初で最後のキルを取りました。

そのまま、向かいの家に立てこもり平野を走ってくる2人のうち片方を迎撃、気絶直後に相方もダウンして全滅したので私のキルにはならず。

ふと、残り人数を見ると4人。
私のチームは私含め3人。
つまり、残り1人!

外で足音がするので、こっそり外に出て移動するとゆっくり移動する後ろ姿が!
絶好の機会なのに初弾を近距離なのに外すというガバエイムっぷり。
相手は即座に反応してきて、ショットガンで返り討ちにされました……。

そのあと、YANGさんが後ろを取って終了。

もう1人の味方は2階に立てこもってました。




ドン勝はうまいぞ!

緊張しすぎたのか足に力が入らなくなるぐらいにはおいしいです。(立ち上がったらふらつきました)
いやー、嬉しい。
2位なら2回ほどあって惜しいなぁ、壁は高いなぁと思っていたら、今回のスーパープレイヤーとのマッチですよ。




次はもうちょっとチームに貢献して勝ちたいですね。
デュオでもソロでも勝ちたいし。

そのためにもエイム力を鍛えるのと戦略と戦術の勉強をしないと。
スモグレの練習もか。

4倍スコープあれば多少は戦えるんやけどなぁ。




次も頑張ります!




こちらもちぇけら