ぺやろぐ

・・・死は避けられない。あんたも死ぬし、俺だって死ぬ。みんないつか死ぬ。・・・だが、今日じゃない! by 映画「バトルシップ」

会社に退職の意を伝えました

人気記事セレクション

スポンサーリンク

緊張からかここ数日頭痛がおさまりません。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

先日、会社に退職することを伝えました。

部長、課長がそろっての面談は来週になりそうですが、個別には話をしている状況です。




個人的には、

私「会社辞めます」

上司「そうか、わかった」

で済ませてほしかったんだけど、そうはいかない……。



課長とは1対1で話をしたんだけど、まぁなんというか何にも響かなかった。
そもそもほとんど接点がない人だし、お互い知らないことが多いはずなのにいろいろ言ってた。

こっちとしては、「楽しくないから」、「この会社に飽きたから」がメインどころの理由だけど、それを言わないように苦心してそれ以外の理由を挙げているのになぁ。
あまりにもあーだこーだ言われると本来の理由を言ってしまいそうになる……。

こんなこと言ってもお互い気分悪くするだけなのに。



向こうの立場としては部下が辞めるっていうのは、止めなくちゃいけないっていうのもわかるけど、しつこい。
「現場変われば続けられるか?」ってその程度で済む話だったら、こんなことになってないっつーの。



挙句の果てに転職したら5割か3割は年収下がるっていう、どこソースか分からん情報まで出してくる始末。

ある意味脅しだよね?
「転職しても給料増えないから辞めるな」と言ってると取ってもいいよね?

実際は、今より年収上がる会社から内定貰ったし。(業務系じゃない分野の会社で。諸事情で辞退したけど)←なんかイキリオタク*1っぽくてやだ
業務系で行けば、経験的に年収上がる感じだったし!

実際に転職してないからあくまで上がる可能性があるってだけだけどね!




結局20分ぐらい話してたけど、半分ぐらい脱線されてた気がする。
まともに聞く気ないなら時間を取らないでくれ。

来週の話し合いも無駄に時間を使うんだろうなぁと思うとめんどう極まりない。
いらんこと言わないようにだけは気を付けるけど。




今後については、フリーランスになろうかなと考えています。
転職してもいいんだけど、通勤が嫌だから、一旦は考えていないです。

まぁ、数か月後に「いやぁ~、会社員いいよね!通勤たーのしー」とか言ってるかもしれんけど笑



今後の私の活躍に注目!




身バレするかなぁ……。(大丈夫だと思いたい)