ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【プリコネR】PC(NoxPlayer)でプリンセスコネクト Re:Diveをプレイしてみた!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

ちょす~!
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回は、NoxPlayerでプリンセスコネクト Re:Diveの起動、プレイまでを解説します。
※エミュレーターを使用してのプレイでゲームデータに何かあっても当方では責任を負いかねます。「自己責任」でお願いします。

このゲーム、データ量がかなりありますのでスマホの容量が心もとない方におすすめです。







NoxPlayerの準備

まだ、インストールをしていない方はこちらを参考にNoxPlayerをインストールしてください。 www.peyarogu.com



NoxPlayerの右上の歯車マークをクリックして、システム設定を開きます。

端末情報の携帯型番を表示させておきます。



ゲームのインストール

下記のリンクからGooglePlayを開きます。

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ



この画面が表示されます。




「インストール(インストール済み)」をクリックすると、↓の画面が表示されます。
(Googleアカウントのログイン画面が表示される場合は、ログインしてください)

先ほど、NoxPlayerで表示しておいた携帯型番と同じ型番の端末を選択して、インストールをクリックします。

このとき、端末が見つからない場合は端末設定の高級設定で「タブレット」から「携帯電話」にしてやり直すといいかもしれません。
あと、携帯型番が違う可能性もありますので、一致するものがない!ってなっても焦らずに、端末選択時に「最終更新日:null」のものを選択すれば大丈夫です。

環境をコピーすると、内部の携帯型番とシステム設定で表示される携帯型番が一致していないみたい(少なくとも私の環境では)なので、新規で立ち上げれば「一致するものがない」という状況は避けられるかもしれません。 (なので、上記の画像と携帯型番が違っているのは気にしないでください……)



すると、NoxPlayerの方でインストールが開始されます。



インストールが完了しました。




ゲーム起動

ゲームを起動します。



起動できました!




仮想キーの配置

戦闘画面はこんな感じで配置しています。

ちなみに、仮想キーの配置についてはこちらを参考にしてください。

www.peyarogu.com




動作確認

動作につきましては、こちらの動画をご覧ください。


【プリコネR】NoxPlayerでプレイしてみた!【快適】




注意事項

ゲーム自体の動作は大丈夫なのですが、たまにクエスト選択画面の背景が真っ暗になったり、noxのエラーで落ちることがあるので、このゲームがぬるぬる動く端末をお持ちの場合は、実機でプレイした方が快適かもしれません。

発生したエラー。

メモリかつかつで動かしてるからかなぁと思います。
なので、環境によっては問題ないかもです。




データ連携について

このゲームは複数端末で同じデータを共有してプレイすることができます。
設定は下の「メニュー」から行います。

メニュー画面で「データ連携」を選びます。
すると以下の画面が表示されるので、進めます。



次の画面で連携パスワードについて聞かれます。

連携を行うにはまず、「連携パスワードを設定する」を選びます。



数字、小文字、大文字を合わせた8文字以上16文字以下のパスワードを入力し、プライバシーポリシーの確認をしたら、「設定」ボタンを押します。

これで、連携の準備ができました。



  • 連携する手順

「連携パスワードを入力して引き継ぐ」を選びます。



プレイヤーIDと設定した連携パスワードを入力すると、確認画面が表示されるので「データ連携」を押します。



プレイヤーIDは「メニュー」の「プロフィール」から確認できます。




終わり

プリコネRの起動はできましたでしょうか。
何かあればコメント欄にて質問してください。

もしくは、公式まで。

NoxPlayer.JP (@noxappplayer_jp) | Twitter



今のところの推しはスズナちゃんです。