ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【ハイファイ】PC(NoxPlayer)でHIDE AND FIRE(ハイド アンド ファイア)をプレイしてみた!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

また新しいものを始める男。
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回は、NoxPlayerでHIDE AND FIREの起動、プレイまでを解説します。
※エミュレーターを使用してのプレイでゲームデータに何かあっても当方では責任を負いかねます。「自己責任」でお願いします。

スマホだとデータ量を気にせずリセマラできるので、そういった点からもPCプレイはおすすめです。







NoxPlayerの準備

まだ、インストールをしていない方はこちらを参考にNoxPlayerをインストールしてください。

www.peyarogu.com



NoxPlayerの右上の歯車マークをクリックして、システム設定を開きます。

端末情報の携帯型番を表示させておきます。



ゲームのインストール

下記のリンクからGooglePlayを開きます。

HIDE AND FIRE - ハイド アンド ファイア
HIDE AND FIRE - ハイド アンド ファイア
開発元:NEXON Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ



この画面が表示されます。




「インストール(インストール済み)」をクリックすると、↓の画面が表示されます。
(Googleアカウントのログイン画面が表示される場合は、ログインしてください)

先ほど、NoxPlayerで表示しておいた携帯型番と同じ型番の端末を選択して、インストールをクリックします。

このとき、端末が見つからない場合は端末設定の高級設定で「タブレット」から「携帯電話」にしてやり直すといいかもしれません。
あと、携帯型番が違う可能性もありますので、一致するものがない!ってなっても焦らずに、端末選択時に「最終更新日:null」のものを選択すれば大丈夫です。

環境をコピーすると、内部の携帯型番とシステム設定で表示される携帯型番が一致していないみたい(少なくとも私の環境では)なので、新規で立ち上げれば「一致するものがない」という状況は避けられるかもしれません。 (なので、上記の画像と携帯型番が違っているのは気にしないでください……)



すると、NoxPlayerの方でインストールが開始されます。



インストールが完了しました。




ゲーム起動

ゲームを起動します。



起動できました!




仮想キーの配置

このゲームでは、シューティングゲーム専用仮想キーを使用することで、PCゲーと同じ感覚でプレイできます!
私はこの配置でプレイしています。

ちなみに、仮想キーの配置についてはこちらを参考にしてください。

www.peyarogu.com




動作確認

動作につきましては、こちらの動画をご覧ください。


【HIDE AND FIRE】NoxPlayerでプレイしてみた!【快適】

マウスの感度を調整しないといけないですね……。
結構動くのでやりにくいです。




終わり

HIDE AND FIREの起動はできましたでしょうか。
何かあればコメント欄にて質問してください。

もしくは、公式まで。

NoxPlayer.JP (@noxappplayer_jp) | Twitter