ぺやろぐ

ぺやろぐ

焼きそばよりチャーハンが好き。

【FFRK】PC(NoxPlayer)でFFRKをプレイしてみた!

スポンサーリンク

f:id:peyangu485:20180113184024p:plain

NoxPlayerでいろいろ遊ぼうとすると問題になってくるもの、それは「PCスペック」
どうも、ぺやんぐ(@peyangu485)です。

今回は、NoxPlayerでFFRK(FINAL FANTASY Record Keeper)の起動、プレイまでを解説していきます。
※エミュレーターを使用してのプレイでゲームデータに何かあっても当方では責任を負いかねます。「自己責任」でお願いします。

いやぁ、家でスマホを触らない勢からすると家だとスマホゲーのログイン率が極端に落ちるのでこうしてPCでプレイできるようにするっていうのはゲームを続けていく上で結構重要です。

ではささっと解説していきます。







NoxPlayerの準備

まだ、インストールをしていない方はこちらを参考にNoxPlayerをインストールしてください。

www.peyarogu.com

NoxPlayerを起動したら、右上の歯車マークをクリックして、システム設定を開きます。



端末情報の携帯型番を表示させておきます。



ゲームのインストール

下記のリンクからGooglePlayを開きます。

FINAL FANTASY Record Keeper
FINAL FANTASY Record Keeper
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

この画面が表示されます。

「インストール済み」なのはすでに自分の本体でプレイしているからです。
未プレイの場合は、「インストール」と表示されます。




「インストール」or「インストール済み」をクリックすると、↓の画面が表示されます。

ここで、先ほどNoxPlayerで表示しておいた携帯型番と同じ型番の端末を選択して、インストールをクリックします。

このとき、端末が見つからない場合は端末設定の高級設定で「タブレット」から「携帯電話」にしてやり直すといいかもしれません。
あと、端末の型番が違う可能性もありますので、一致するものがない!ってなっても焦らずに、端末選択時に「最終更新日:null」のものを選択すれば大丈夫です。

環境をコピーすると、内部の端末型番とシステム設定で表示される端末型番が一致していないみたい(少なくとも私の環境では)なので、新規で立ち上げれば「一致するものがない」という状況は避けられるかもしれません。



インストールをクリックしてしばらくすると、NoxPlayerの方でインストールが開始されます。
(携帯電話に設定を変えた場合は縦画面になっています。このときはタブレットのままでした)

インストールが完了しました。




ゲーム起動

ゲームを起動します。
2回ほどこの画面が出ますが、進めてください。
(でなくても問題はないと思います)



モバゲーIDでログインします。(モバゲーIDではじめる)



起動できました!

実機のスペックに不満があるのであれば、試してみてもいいかもしれませんね。




動作につきましては、こちらの動画をご覧ください。


【FFRK】NoxPlayerでプレイしてみた!

実機と変わらない読み込み速度です。
戦闘画面でのコマンドの部分に仮想キーを配置しておくとよりプレイしやすくなります。




終わり

FFRKの起動はできましたでしょうか。
何かあればコメント欄にて質問してください。

もしくは、公式まで。

NoxPlayer.JP (@noxappplayer_jp) | Twitter